『電話機本体上部から謎な音がするのですが、、、』のクチコミ掲示板

iPhone XS Max 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XS Max 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話機本体上部から謎な音がするのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS Max 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS Max 256GB docomoを新規書き込みiPhone XS Max 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS Max 256GB docomo

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。初めて質問させていただきます。
iPhonexsmaxを購入し約1ヶ月になります。その間落としたりは一切ないのですが最近、耳元で電話機を軽く振ると内部からカチカチと細かな部品が取れているような音がします。同じ様な症状がある方はいますでしょうか。
カメラを希望すると音は無くなりますが、カメラを終了するとまた音がします。
初期不良でしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:22205963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9594件Goodアンサー獲得:597件

2018/10/25 08:59(1年以上前)

縦横センサーの音では?

書込番号:22205991

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2018/10/25 09:26(1年以上前)

お馴染みの↓これだと思います。

http://kakaku.com/bbs/J0000018540/SortID=19972390/

私のXsは鳴らないですが(今のところ)。
機能に問題なければ気にする必要ないですよ。どうしても気になるなら保証期間内にメーカーサポートにどうぞ。

書込番号:22206023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2018/10/25 09:51(1年以上前)

おっと、カメラ起動で止まるのですか。
であれば光学式手ブレ補正ユニットの可能性もありますね。
そうだとすれば、これがカチャカチャ鳴るのが正常かどうかは分かりません。

#上述したように私のXsは振っても無音←カメラユニットはMaxと同じだったと思います。

カメラ周りがカチャカチャ鳴るのは過去にも事例があったようで(仕様の範囲だとか)、過度に気にする必要はないと思いますが、
心配ならサポートに持って行くのが無難でしょうね。

P.S. iPhoneの縦横検知は半導体(MEMS)加速度センサを使っているので、一眼レフカメラ等とは違い振っても音はしないと思いますよ。

書込番号:22206066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/25 10:34(1年以上前)

iPhoneに限らずだけどボタン類に遊びがあるのは普通だから振ってカチカチなるのは特に珍しいことではない
でもカメラ起動でならなくなるとするならカメラの手ブレ補正ユニットとかそっちなんだろうね

PENTAXとか本体に手ブレ補正が付いてるやつは、振るとカチャカチャなって電源入れるとピタッと止まるんだけどそれでもよく「異常ですか?」みたいな質問あるし…

どうしても気になるなら点検に出す、まだ保証期間あるしAppleCare+とかdocomoの保証に入ってるとかだったらさらに保証期間は長くなるからあまり気にならないなら別の機会でいいんじゃないかな?

書込番号:22206138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/25 20:07(1年以上前)

正確なところはでもちょっと分からないですね。
私のiPhone5sは振ればカチカチ鳴るんだけど、これが異常ではないのはLUCARIOさんのリンクされてるスレで明らかです。
ですが、実際にスレ主さんの機体からどんな音がしているのかというのは、ネットのこっち側じゃ聞きようがないわけで、実際手にして振ってみれば分かることもあるかも知れないとしても、そりゃ無理な相談なので^^;

まあ、5sみたいに多くの機体で同様であるという情報が出回れば大体まず問題なかろうと思えますが、今のところはやっぱり個別にAppleに持ってって相談するしかないんじゃないでしょうか?
それか他の人も言ってるけど、とりあえず気にしないで使うか。

書込番号:22207079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/25 20:15(1年以上前)

あと、どこぞの販売店に出向いて展示機を試しに振ってみれば? 数は多い方がいいです。
それで分かることもあるかも?

書込番号:22207097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS Max 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS18対応の報がでました。 2 2024/06/13 1:52:42
docomo iPhone11をauで使用 2 2020/09/27 13:37:16
買い取り 3 2020/06/07 15:22:24
音量調整 0 2020/01/20 10:38:26
時々、アラームが鳴らない 1 2020/01/07 15:50:08
名義変更? 5 2019/11/12 16:56:19
IOS13 6 2019/10/02 21:34:51
SIMカードについて 4 2019/06/16 17:28:36
jailbreak(脱獄)したよ?? 49 2020/04/20 23:19:13
LINE 動画での通話 2 2019/05/18 8:55:48

「Apple > iPhone XS Max 256GB docomo」のクチコミを見る(全 475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS Max 256GB docomo
Apple

iPhone XS Max 256GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS Max 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング