『0002softbankにつながりません』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『0002softbankにつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone XS 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

0002softbankにつながりません

2018/10/09 09:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SoftBank

スレ主 Massy57さん
クチコミ投稿数:16件

0001softbankにはつながりますが、0002softbankにはつながりません。コールセンターも指示で、さらにはソフトバンクの店舗で、一括設定の入れ直し、wifi設定のリセットすれど、0002softbankにつなごうとするとユーザー名とパスワードを要求されます。もしかと考えソフトバンクのwifiスポットアプリもインストールしましたが、アプリの説明文書には0001softbankが対象とあり、0002softbankは対象にあがっていませんでした。それでもと考えインストール後再トライするも結果は同じ。
コールセンターからは「0002softbankはSIM認証なのでSIMが?なので、XSのSIMを別のスマフォにいれてみろ」と店舗に指示されたため店舗でトライしていただいたところ別のスマフォでは0002softbankには即つながりました。コールエンターからは「XSで再度トライ」との指示がありましたが店舗に現品なくできませんでした。コールセンターからは「それならアップルで交換してもらえ」とのこと。
「え アップルの問題じゃなくソフトバンクの問題じゃないの」と考えためらっていました.
しかしSIMフリーのXSの口コミに、SIMフリーのドコモでも同様の問題があり、結局原因不明ということではあるがアップルで交換したとの情報がありました。再度コールセンターに尋ねると「スマフォアドバイザーのいる店舗に行き新しいSIMに交換せよ」との、明日予約しましたがどうなることやら。アップルストア遠いし混んでるし、なにかよい方策お教えください。どういうわけかいつも利用する阪急の駅では0002sofutobankしかないので・・・・。

書込番号:22170293

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/09 09:54(1年以上前)

>Massy57さん


これぞ、ソフトバンクのクオリティの面目躍如な事例でしょうかね。

>>>0001softbankにはつながりますが、0002softbankにはつながりません。

ソフトバンクのユーザーではありませんので寡聞にして”0001”と”””0002”””の差異は何でしょう。


>>>どういうわけかいつも利用する阪急の駅では0002sofutobankしかないので・・・・。

阪急って

書込番号:22170338

ナイスクチコミ!4


煮イカさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:160件

2018/10/09 10:27(1年以上前)

想像だらけとなりすみませんが、0002softbankは5GHzのアクセスポイントしかないようです。
で、iPhoneXSに5GHz Wi-Fiに繋がらない不具合が出ているようなので、その影響もあるかもしれません。

ひょっとしたら、今日リリースのiOS12.01で改善されるかもしれません。

書込番号:22170393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Massy57さん
クチコミ投稿数:16件

2018/10/09 10:38(1年以上前)

>居眠り十兵衛ちゃんさん
コールセンターの情報によれば、0001softbankはSIM認証+一括設定、0002softbankはSIM認証のみとのことでした。0002softbankはたぶん暗号化がかかっているもののようです。当方が0001softbankでつながるということはSIM認証問題ないので、0002softbankにつながるはずではないかと問いただすと「? 多分0002softbankのSIM認証はより厳しいのではないかと思う ようわからん」とのことでした。過去の事例をしらべると一件だけ0002softbankは特定機種しかつながらないとの情報があり、その旨コールセンターにつたえたえた(XSをシステムに登録していないのでは?)、「発売して日がたっている。間違いなく発売日前に登録しているはず」とのことでした。

なおこの仕組みはドコモも同じようで、0000docomoと異なり、つながらない0001docomoはSIM認証だけだそうです。

たぶんSIM認証が通信チップをインテルに変更したXSに対応しない(XSの個体差の可能性否定できないが)のではないでしょうか。ドコモの欄ではiOS12のアップデート待ちとの意見もありましたが。

>居眠り十兵衛ちゃんさん
阪急電鉄、大阪の大私鉄です。経営規模は日本の五指に入るはず。



書込番号:22170410

ナイスクチコミ!2


スレ主 Massy57さん
クチコミ投稿数:16件

2018/10/09 10:42(1年以上前)

>煮イカさん
有難うございます」。 明日ソフトバンクの店舗を予約しましたのでその時点で確認してみます。
我が家のWifiルータ10年選手で5Ghzが付いていないので気が付きませんでした。

書込番号:22170416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/09 11:31(1年以上前)

>Massy57さん

へぇ、ソフトバンクでの街中のWi-Fiも色々複雑のようですねぇ。

>>>阪急電鉄、大阪の大私鉄です。経営規模は日本の五指に入るはず。

大阪の北浜在住なんで、知ってますが電車は(株主優待での””株主優待乗車証@全線パスをヤフオクで処分)縁ありませんで専らデパートでの外商付き合いです。
一応””阪急阪神お得意様カード プレミアム””を取得して催事などで活用してます。

書込番号:22170497

ナイスクチコミ!2


スレ主 Massy57さん
クチコミ投稿数:16件

2018/10/10 22:19(1年以上前)

>煮イカさん
ビンゴでした。 iOS12.01へのアップデートで、0002Softbank繋がりました。
阪急電車の4駅、ソフトバンクの二店舗で確認。いずれも0002Softbankに
自動的につながりました。
ソフトバンクの店舗にスマフォアドバイザーを予約していましたが、先方都合
でキャンセルされ明日に延期となりましたが(いささか予約で行き違いあり)
明日の予約をキャンセル。
5GHzの0002Softbankを見つけたXSが2.5GHzで返信、それで0002Softbank
SIM認証出来なかったためユーザー名とPWを要求したようです。
今回のアップデートでXSが5GhzでSIM情報を返信したため0002Softbankが
即認証、無事つながったと推定されます。
今回の問題はソフトバンクではなくアップルのXS固有のの問題であったようです。
家人のiPhone7はiOS12で0002Softbankにこともなげにつながっていましたので。


ソフトバンクのコールセンターの係員が、いろいろ手を尽くすもつながらなかった
結果ををうけて「これはXSの問題。アップルで機体交換してもらえ」とこともなげ
に指示したことに「え〜」「うそー」と違和感をもちましたが、今から考えるとソフト
バンク「知ってたな」との感触をもちました。

煮イカさんの慧眼に感銘。有難うございました。

書込番号:22174136

ナイスクチコミ!1


スレ主 Massy57さん
クチコミ投稿数:16件

2018/10/10 22:32(1年以上前)

>居眠り十兵衛ちゃんさん
>煮イカさん
問題は無事解決しました。有難うございました。
ドコモでも同様の問題が発生対応にしているようですが、キャリヤの
対応に若干差があるような気がしました。

頑張れソフトバンク。 社内の情報共有化もう一息かな。

書込番号:22174173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB SoftBank
Apple

iPhone XS 64GB SoftBank

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング