『画面の回転ロックを無視する写真ビューアは無いですか?』のクチコミ掲示板

iPhone XS 512GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone XS 512GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の回転ロックを無視する写真ビューアは無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 512GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 512GB SoftBankを新規書き込みiPhone XS 512GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB SoftBank

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

皆様あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

早速質問ですが、

「画面の回転ロックを無視して動作する、写真(画像)ビューア」

を探しています。私の場合基本的に画面回転は常時ロックで使っていますが、写真アプリだけはロックなしで使いたいのです。
でないと横長の写真が大変見にくいので…。

今は写真を見るときにいちいちロック解除操作をしていますが、Xsにしてからその操作も面倒になり(右上からスライド)、
いっそ、回転ロックを完全無視してくれるビューアは無いかなあと思った次第です。

次点として、あくまで編集ではなく表示上で、縦横をクルクル切り替えられるビューアであっても良いです。
こちらは極力簡単な操作がいいですね。

アプリ紹介、アドバイス等お待ちします。宜しくお願いします。

書込番号:22363316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2019/01/01 10:31(1年以上前)

追伸です。次々点として、

「横長の写真(画像)を自動で90度回転して表示してくれるビューア」
(長辺・短辺を自動で画面に合わせてくれるビューア)

でもいいですね。

もし自分で実装するならこれが一番楽そうです(^^;
あいにくiOSアプリの開発環境は持ってないのですが。
#↑いまだにMacが必要+個人でも年間1万円位必要とかですかねぇ。

書込番号:22363338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2019/01/05 17:26(1年以上前)

なさそうですねえ…。
一旦スレは閉めさせていただいます。
もし追加で何かあればお願いします。
(GA付けられませんが、せめてナイスでお返しします。)

書込番号:22373066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/01/05 18:14(1年以上前)

QuickPicのAndroid版には次々点の機能がありますが、iOS版には無い?

書込番号:22373194

ナイスクチコミ!1


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件

2019/01/05 18:54(1年以上前)

>こえーもんさん
返信ありがとうございます。下記のアプリでしょうか。

App名: QuickPic - Hide Photo Gallery、デベロッパ: Nguyen Thi Hien
https://itunes.apple.com/jp/app/quickpic-hide-photo-gallery/id1375251588?mt=8

ちょっと評価が………(^^;
それに説明を見ると「秘密のアルバム」系に読めるのですが、求めているのは単純にカメラロールやフォトストリームを閲覧するためのアプリです。

#というかAndroidでQuickpicを探すと上とは違うものが出てきている予感が(^^;;;

書込番号:22373287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/01/05 19:27(1年以上前)

>「秘密のアルバム」系

そうでしたか、そりゃ申し訳ない。iPhone持ってないので自分では試してなくて。アイコンからてっきり同じアプリかと。
尚、Androidのほうのごく普通の画像ビューアであるQuickPicはいつの間にやら配信停止されてますな。

書込番号:22373365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/05 22:48(1年以上前)

約五年前までandroid端末使ってましたが、当時はQuickPicがベストアプリだったなあ。
途中から中華アプリになったと聞いたけど。

iOSにも当時のQuickPicみたいなアプリがほしいですね。

書込番号:22373958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 512GB SoftBank
Apple

iPhone XS 512GB SoftBank

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 512GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング