『画面がオレンジっぽいです。』のクチコミ掲示板

iPhone XS 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XS 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面がオレンジっぽいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 64GB auを新規書き込みiPhone XS 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面がオレンジっぽいです。

2018/09/24 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB au

クチコミ投稿数:4件

宜敷お願いします。
22日に、『iPhone 7 Plus(128G)』から此方の機種に機種変更しました。
『7 Plus』と比較すると、なんだか画面がオレンジっぽく感じて違和感を覚えます。
馴れれば苦にならないかな??・・・・・・・と思うレベルです。
田舎住まいですので、ケースも保護フイルムも、auショップ内でポイントを使いそろえました。
(家電量販店に行くのも面倒だし、Amazonを利用しても当日には届かないし)
保護フイルム(取り敢えずは、ガラス製の店内で一番安いモノ)もサービスで張ってもらいました。
保護フイルムの型番などは、忘れてしまっております。
『iPhone』のディスプレイの仕様?と、
保護フイルムの所為だと言われればそれまでですが・・・・・・・・。
御指導、御鞭撻をお願いします。

※初質問になります。
要領得ず、返信、お礼の不手際に際し、ご容赦いただけたなら幸いです。

書込番号:22133271

ナイスクチコミ!1


返信する
煮イカさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:160件

2018/09/24 12:58(1年以上前)

True Tone機能の影響かもしれません。
(周りの環境光に合わせて、画面の色味を変える機能)

設定→画面表示と明るさ から True Toneをオフにしてみて問題なくなるなら
この機能の影響でしょうか。

書込番号:22133288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/09/24 13:34(1年以上前)

青っぽいって文句ならわかりますけど
黄色っぽいならほぼ確実にTrue ToneOFFで改善するでしょうね
んでもしそれで改善しないならフィルムそのものが黄色いんだと思います
(ブルーライトカット系のにたまにある)

書込番号:22133367

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2018/09/24 13:41(1年以上前)

店頭のデモ機を触ってみましたが、隣に置いてあったiPhone Xs Maxと同じ設定で比べて見ましたがXsの方が黄色っぽい画面でした。

同じ機種でも製品の個体差で見え方が違うものがあるかと思います。

あと保護フィルムでブルーライトカットタイプのものだと黄色やオレンジ色っぽく見える場合がありますね。

書込番号:22133382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/24 13:47(1年以上前)

普通に考えれば、他の方も仰っているけど、デフォルトでTrue ToneがONになっているだろうから、それを切れば良い。
フィルムが原因の場合は、そりゃさすがに知ったこっちゃない。剥がせば良い。

書込番号:22133398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/24 14:39(1年以上前)

LCDと有機ELの違いなんてないんですかね?

書込番号:22133503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/09/24 14:44(1年以上前)

煮イカさん、こるでりあさん、mitsukikoさん、Schrodingers Katzeさん、
早速のアドバイス有り難うございました m(_ _)m。
『True Tone』機能をOFFにしましたら、違和感から解放されました!!。
ホントに、有り難うございます>

書込番号:22133512

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2018/09/24 14:48(1年以上前)

エリズム^^ さん、
アドバイス有り難うございます。

書込番号:22133523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 64GB au
Apple

iPhone XS 64GB au

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 64GB auをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング