『液晶が黄色い』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶が黄色い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶が黄色い

2018/11/17 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件 iPhone XR 64GB SIMフリーのオーナーiPhone XR 64GB SIMフリーの満足度4

こんにちは!
標題の通り、先日Apple StoreにてiPhoneXR 128GBを購入しましたが、展示機よりも液晶が黄色いです…
個体差だとは理解していますが、何か解決策はありますでしょうか?
単独で使ってる分には気にならないのですけどね
以前使っていたiPhone8も黄色かったので、引き運が悪いといえばそこまでですが…
よろしくお願いします!

書込番号:22259511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/11/17 11:49(1年以上前)

True Tone

書込番号:22259539

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2018/11/17 11:56(1年以上前)

黄色いといっても、主観的なことてしょう。
客観的に見るには、ホワイトバランスを設定できるデジカメで、設定画面など白い部分のある画面をデイライト(太陽光)固定で撮影して、画像に色があるかどうか確認しましょう。

書込番号:22259551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/17 12:03(1年以上前)

正確な色再現性
winのPCのととんでもない発色に毒されてる?

書込番号:22259565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/11/17 12:25(1年以上前)

iPadのTrue Toneは有機ELのTrue Toneよりかなりましのように思います
有機ELのTrue Toneは正直キモいレベルで黄色くなるけど
iPadはTrue Toneありで使ってます
多分これも同じような感じじゃないのかなあとは思いますが

書込番号:22259617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/17 13:11(1年以上前)

“設定” → “画面表示と明るさ” → “TrueTone(←これをオフにする)”

他の人も書いてるけど、まあほぼこれでしょう

書込番号:22259717

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9478件Goodアンサー獲得:1013件 問い合わせ 

2018/11/17 15:09(1年以上前)

設定→一般→アクセシビリティ→ディスプレイ調整→カラーフィルタ
で、お好みに調整しましょう。

書込番号:22259886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/17 15:34(1年以上前)

スレ主様

黄色に見える液晶の訳。
別の端末ですが同じような話題が過去にあります。
掲示板を「液晶 黄色」で検索すると色々出てきます。

欧州人、東洋人、黒人における目の色彩感覚の違いで、日本人は欧州人の目の色彩感覚に合わせてチューニングすると黄色に見えてしまうところに起因します。
もう一つの原因としては、液晶の色温度が低いために、色が黄色味が強くなってしまうということです。
通常の色温度であれば、青が強い白味の色になりますが、温度が低いと黄色味になりやすくなります。

国による色の見え方・感じ方の違い
http://www.blanc39.com/trivia-01
日本人と外国人の色彩感覚の違い
http://sitesakusei.hatenablog.com/entry/2015/06/15/000000
黄色い・赤みがかったiPhone Xの尿画面を解消する方法。
https://smhn.info/201711-how-to-fix-yellow-display-iphone-x-oled

書込番号:22259926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/18 00:55(1年以上前)

true toneに加えてNight Shiftも一応チェックしてみては

書込番号:22261167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 iPhone XR 64GB SIMフリーの満足度5

2018/11/18 01:46(1年以上前)

一姫さんの仰るとおりの設定の部分でほぼ間違いなさそうですね。

この設定のおかげで画面が黄色くなったりしますが、ブルーライトカットの保護フィルムにしなくて済むので自分的にはとても目に優しくいいなと思います。

そちらの設定を外せば綺麗な白色が表示されるはずですよ。

書込番号:22261233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 iPhone XR 64GB SIMフリーのオーナーiPhone XR 64GB SIMフリーの満足度4

2018/11/18 13:35(1年以上前)

皆さん、多数のコメントありがとうございました!
TrueToneとNightShift全てOFFにしましたが、やはり展示機(5台ほどと比べました)よりも黄色いですね。
元の液晶の色温度が低いようです。
カラーフィルタ等で色々調整してみましたが、展示機のような白色にはなりませんでした。
諦めてそのまま使います。
Appleが色温度を調整できる機能のリリースを期待します。
ありがとうございました!

書込番号:22262141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9478件Goodアンサー獲得:1013件 問い合わせ 

2018/11/18 14:53(1年以上前)

>CCレモンズさん
カラーフィルタで調整できないレベルがよくわかりませんが(写真撮ってアップすると、皆わかると思います)
液晶に明らかに問題があるなら、AppleCareに入っていなくても1か月以内なら無償修理してくれると思いますよ。
自分もSEで液晶ムラがあったので無償修理してもらえました。

書込番号:22262268

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング