![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥25,000 登録中古価格一覧(286製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー
現在SBのiPhone6を1ギガ スマ放題ライト
で契約してますが、 6で使ってるSIMカードをSIMフリーXRで使えますか?サポセンに聞いたら (使えない)と 言われました。
ネットで調べてみたら使えるみたいなのですが、 因みに知り合いは5のシムカードを
6に入れて使ってますが(その場合はSBのシムカード同士だからですか?)その件についても
(使えない)とサポセンの方は断言されました
実際はどうなんでしょう?
使えるならば このまま1ギガ スマ放題ライト
で使い続けたいのですが、
位置ナビだけの為 このプランで契約してます。
書込番号:22494726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たま1029さん
Appleで購入するXRのSIMフリーですよね?
なら間違いなく使えます。
書込番号:22494772 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アップルストアーで購入するXRです。
補足ですが、3000円払ってシムカードを
交換したら使えます。って言われましたが
よこchinさんの言われる様に 交換せずに
使ってみます。ありがとうございます。
書込番号:22494869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SoftBankだとAndroidで契約したSIMだと使いまわし出来ないとかあるけど、iPhoneで契約したSIMを別のiPhoneで使う分には挿すだけで使えるようになってるよ
書込番号:22494950
2点

Softbankのiphone用、白黒のSIMカードなら使えるよ。
iphone6も同じハズだから使えるよ。
ダメならSoftbankショップに行ってSIMカード交換しかないかな?
書込番号:22494952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ワイモバイルですが
ワイモバ版のiPhoneだと、同じワイモバのSIMでも
iPhone対応SIM(n141版)じゃないと使えない、ってのはあります
これもSIMフリー版端末だと無印、n141関係なく使えます。
だからもしかしてサポセンが言ってるのは
SB版のXRはiPhone対応のSBSIMじゃないとダメって意味かもしれませんね
(だから交換しろ、と)
サポセンにとってのXRはストア購入のSIMフリーじゃなくて
あくまで自社版のXRでしょうから。
SIMフリー版だったらよこchinさんおっしゃるように関係なく使えます。
書込番号:22494974
4点

本日XRを ストアにて購入しました。
実はサブとして格安スマホをデータ
プランで契約してまして、2.3日前から
充電が100%になっているにもかかわらず
10分程で0になってしまい 急にスマホを
購入しなくてはならなくなり焦ってました。
暫くは 格安シムで使ってみて6がダメに
なったらSBのシムカードを挿して使うつもり
です。>謎のふぉとぐらふぁーさん
>どうなるさん
色々 教えて頂きありがとうございます。
>アハト・アハトさん
ワイモバイルの例も交えて教えていただき
ありがとうございます。
もし 使えないようなら ノヴァ ライト3
など安い機種も考えてましたが ここで
色々教えて貰い決心がつきました。
書込番号:22495160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決済みですが......
>たま1029さん
SBサポセンは、相談とかけ離れたことを平気で言いますよ。
iPhoneのSIM Lock Freeを使用してほしくないから、言ってるだけです。
私の友人もSBでしたが、あきれ果てて中てにできないことが余りに多いので、私の使用するキャリアauにMNPさせました。
キャリアとしては、当然自分の販売分のiPhone/iPadを捌きたいでしょうが、Appleの販売戦略を邪魔できませんから、
使える補償は出来かねると柔らかく言えばいいだけです。
Apple Storeで、購入されたiPhone XRをApple Storeで購入した時に、販売店員諸氏がiPhone XRのセットアップまで
手伝ってくれませんでしたか?
その場で、セットアップも手伝うことも自社製品の販売サービスとしてAppleは売りにしてますので。
SIMカードがそのまま使えるか、そうではないのかはApple Storeの店員なら理解しいるはずです。
不具合を起こしているiPhine 6を下取りしてもらえば販売価格を下げることも可能です。(購入後では遅いですが)
これからは、SIMカードによる通信関係以外はApple Supportが相談窓口になりますので、
遠慮なく電話で問い合わせしてください。
書込番号:22503940
2点

>ihard Loveさん
すいません、ストアではなくオンラインで購入しました。地元のビックカメラに修理センターしかない為です。
6のバッテリーが90%になり きもち充電回数が増えたかんじになったのですが、取り敢えず暫くはSBは6で使ってバッテリーの充電回数が増えた時点でXRに変えます。
XRは イオンモバイルで データプランで
契約して快適に使っております。
色々 教えていただきありがとうございます。
SBのサポセンやはりあてにならないですね、
書込番号:22504203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たま1029さん
解決済みなのに、返信ありがとうございます。(^o^)
>ストアではなくオンラインで購入しました。地元のビックカメラに修理センターしかない為です。
Apple StoreやApple Online Storeではないのですね。
イオンモバイルのオンラインでiPhone XRを購入して使用しているのですね。
iPhone 6は買い取り屋に出しても問題ないですよ。
SBの契約は活用するなら別ですが、余分な負担になると思いますから解約してください。
中てにできないと感じていれば、契約を続ける意味はありませんしからね。
iPhone XRを堅く、そして楽しく使用して使用して素敵なiPhoneライフをすごしてくださいね。
書込番号:22504286
0点

>ihard Loveさん
書き方悪くて申し訳ありません。
アップルオンラインストアで購入しました。
前日の昼に電話で注文したところ次の日の
14時位に届き驚きました。
その日から使いたい為(安いのも決め手)イオンに行ってデータSIMで契約しました。以前の格安スマホとは比べてものにはならない程ストレスなく使っております。
SBは 解約したいのですが、位置ナビが
必要な為解約出来ずです。
6も 多分バッテリーが80%位になるまで
使うと思います。(それ位ならきっと中古屋
でも二足三文ですよね、)
しかし 6とは比べて色々進化してビックリ
です。
ネットで勉強しながら使いこなしていきます
ありがとうございます。
これにて本当に失礼致します。
書込番号:22504380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/08/04 9:25:03 |
![]() ![]() |
7 | 2023/01/18 23:54:58 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/30 21:00:13 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/04 23:08:18 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/14 21:54:31 |
![]() ![]() |
4 | 2021/11/24 10:43:53 |
![]() ![]() |
3 | 2021/09/29 11:39:51 |
![]() ![]() |
20 | 2021/09/20 14:03:45 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/22 18:41:52 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/26 11:48:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





