『電話を切れない問題』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話を切れない問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

電話を切れない問題

2019/03/14 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

スレ主 lotuspieceさん
クチコミ投稿数:7件

iPhone xの不具合で話題となっていた、通話を終了できない問題が今使用しているiPhone xrでも発生してしまいます。
通話、またはLINE通話で一定時間経過すると画面復帰せず通話終了ボタンを押せない、右側面のボタンを押すと画面表示されるが、終了ボタンを押すと同時に画面が消えて終了できません。
同様事象を検索してみても特に該当するものはなく、このような症状、起こっていませんか?

書込番号:22531495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2019/03/14 13:37(1年以上前)

>lotuspieceさん

再起動、強制再起動、タスクキル等
やってみてもダメですか?

もしくは新しいiPhoneとして初期化してみるとか。

書込番号:22531588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/03/14 14:06(1年以上前)

Xの時に話題になっていたはずなのに検索しても同症状が見当たらないとうい意味が分かりませんが、よこchinさんが仰られている操作をされても改善せず、尚且つ保護フィルム等を貼られていて近接センサーを塞いだりしていなければAppleに持ち込んだ方がいいと思います。

書込番号:22531625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/03/14 14:15(1年以上前)

聞いたことないですね。
iPhoneX使っていた時にもなったことないな。
フィルムやケースの干渉もありえる話なので、それを無くしても変わらないか確認してみては?

書込番号:22531636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2019/03/14 18:05(1年以上前)

>lotuspieceさん

iPhone XRで、通話がきれないトラブルに遭遇しているとか....

確認したいことがあるのですが、以前使用していたiPhoneからXRに復元しませんでしたか?
この復元を行うと以前のiPhoneで発生していたトラブルをXRに一緒に引き継いでしまいます。

こちら参照で

https://corriente.top/iphone-x-call-new-problems/

Appをどの程度入れているか判りませんが、iPhone XRを一度完全に初期化するしか方法はありません。

上スワイプによるタスクキル(Appの強制終了)は、通話が終了できないので電話Appを上スワイプできません。
電源リセット(Appleロゴ表示迄右サイドのスリープ押し続けてロゴ表示で離す)も電話Appを使えば再発します。

iPhone XRを完全に工場出荷状態にして、Appを一つ一つ入れ直すしかこの問題から離れる方法はありません。

対処方法はこちら参考で

https://discussionsjapan.apple.com/thread/110199711

書込番号:22531984

ナイスクチコミ!4


スレ主 lotuspieceさん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/14 18:29(1年以上前)

>よこchinさん
コメントありがとうございます。
初期化はまだ試しておりません。できれば避けたいな、っと思いまして。
通話終了できない場合にどうしても切るには本体ボタンからの強制再起動している状況です。
解消を期待して再起動もしましたがダメでした。

書込番号:22532030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lotuspieceさん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/14 18:32(1年以上前)

>kariyuさん
コメントありがとうございます。
XRやXSで該当する事例は見つからず、という意味でした。
アップル問い合わせはそろそろやってみようと思います!

書込番号:22532042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lotuspieceさん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/14 18:33(1年以上前)

>うみのねこさん
ありがとうございます。
保護フィルムはしっかりめのガラスフィルムを貼っているので剥がしてみるの試してみます!

書込番号:22532043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lotuspieceさん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/14 18:37(1年以上前)

>ihard Loveさん
ありがとうございます。
ご指摘の通り前のiPhoneのバックアップから復元しました。前はiPhone6sでこのような事象はなかったのですが、他の方のご指摘にもあるように、初期化してapp入れ直してみようと思います。
とても参考になりました。

書込番号:22532047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2019/03/14 23:30(1年以上前)

>lotuspieceさん

iPhone XRの完全初期化(工場出荷と同じ状態)にする方法は以下のとおりです。
尚、この操作をするのに、iPhoneを探すとiCloud/App Store/iTunes StoreからログアウトしてからOFFとして下さい。
Air PodsやApple Watch等BluetoothでペアリングしているAppleデバイスの解除も行って下さい。
又、操作開始と同時に、iPhoneに残すか如何か確認する場面が出てきますが、電話Appのトラブルを起こしてますので、
削除して、一切のデータを残さないで行ってください。

ホーム→設定→一般→リセット→『すべてのコンテンツと設定を消去』
これで、ホップアップで確認してきますから一切の情報を消去してください。

全ての設定がクリアされ再起動が2回程度されますが、完全にiPhone自身に任せてください。
全て終了したら、購入当初と同じ様に箱から出した直後と同じ状態ですので、iPhoneのアクティベーションをし、
必要に応じて設定して下さい。
但しiTunes/iCloudから復元はせず新たしいiPhoneとして設定を進め、Appは必要に応じて再度インストールしてください。
購入したAppはApple IDが同一であれば以前購入したものとして、再インストールが出来ますので大丈夫です。



書込番号:22532704

ナイスクチコミ!1


スレ主 lotuspieceさん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/15 12:20(1年以上前)

>ihard Loveさん
ありがとうございます!
今週末やってみます。
になみに、アプリでの通話だけでなく、本体の電話機能でも同じ事象が起こるのですが、初期化は有効だとお考えになりますか?

書込番号:22533485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2019/03/15 12:58(1年以上前)

>lotuspieceさん

>になみに、アプリでの通話だけでなく、本体の電話機能でも同じ事象が起こるのですが、
初期化は有効だとお考えになりますか?

電話Appと言ってますが、携帯電話の機能をAppの様に表示してるだけなので、同じ意味合いです。
通話が終了できないトラブルは前のiPhone 6sで問題なく使用できていても、機能アップしてますので、
iPhone XRにiPhone 6sの状態を復元してしまうと、思わぬ不具合を起こすことが多々あります。
XRは6sに比べ大幅機能アップしてるので、古い状態が移行されてしまい上手く機能しなくなる不具合が起こり易くなるんです。

こうした状態を一切消してしまい真っさらな状態のiPhone XRとするのが完全初期化になります。
今迄のAppで残っていた履歴(メールもMMSもSNSも全て消えます。
ですが、これ以外の方法で電話機能を改善させる方法がないものですので、決断するしかありません。

決して辛くあたってる訳ではないので、誤解なきようお願いします。

書込番号:22533572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2019/03/15 13:30(1年以上前)

>lotuspieceさん

キツイ事を言いますが初期化してダメなら堂々とAppleに交渉出来る様に成るだけで
決して問題がそこで解決出来るとは限りません。

その場合本体交換とかの手段に成ると思います。

書込番号:22533610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2019/03/15 14:22(1年以上前)

>よこchinさん

この通話がきれない(電話が終了できない)問題は、過去のXや8で起こっていたことですが、
大抵6や6sから復元した場合に遭遇してるのが大多数です。

XS/XS Max/XRでは、この問題が起こっている事例が殆どないだけです。
ただ、それでもスレ主のlotuspieceさんのXRには6sから復元したことで、X/8で起こっていた問題と同じことが起こってしまった。
それを解消する為、完全初期化して6sの情報ごと削除して真っさらなiPhone XRとすることで、症状が改善するはずですよ。
Appleのディスカッションでも粗その初期化で新しいiPhoneとして設定し、Appを入れ直せば、解決してますし。

それにXRの本体交換は、それなりのことを要求されるので、何れにしても初期化も症状改善しない場合じゃないと
正規プロバイダーにも持ち込めないし、Apple Store Genius Barでも同じ。

購入して初期段階だし、Apple Care+に加入していなくても1年補償が有効でしょうから安心して修理依頼できますし。
明日明後日の土日で予め修理予約しておいてもいいかもしません。

こちらはApple Web Supportで各デバイスを選択して、どんな不具合があるのか選択して、持ち込み修理を選択してください。
その時点で一番近い又は行きたい修理場所を選択して申し込みできますので。(これは初期化しても効果が無い場合です)予約はいつでもキャンセル
できますので、初期化で、改善してしまえば行く必要ありません。
https://getsupport.apple.com/?caller=grl&locale=ja_JP

書込番号:22533693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2019/03/15 15:53(1年以上前)

>ihard Loveさん

まあ可能性の話ですから、1億分の1でも可能性は有るって事で(^_^;)

>lotuspieceさん

私もAppleサポートの電話番号を貼っておきます。
0120-277-535

書込番号:22533817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lotuspieceさん
クチコミ投稿数:7件

2019/03/15 16:31(1年以上前)

>よこchinさん
>ihard Loveさん
ありがとうございます!
もう、はっきり言って初期化してみる!の腹は決まりました笑

それでまたご報告しますね。
本当にありがとうございます〜〜

書込番号:22533873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/12/12 17:43(1年以上前)

同じです。
いつもそうです。
右ボタン押して画面表示させて切ります。

書込番号:23103068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング