![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥26,500 登録中古価格一覧(300製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー
お世話様です iphone7 iphone8は指紋認証なので リーダーに近づけて 指を静かに当てるだけで良かったのですが この機種は物理ボタンダブルクリックして 顔ごとリーダーに近づけて支払い。
物理ボタン押すのが嫌なので 画面ダブルクリックとか アセスティブswに登録とかして リーダーにかざして支払う方法ないですか。
一つ見つけたのは 顔認証でなくパスコードでID使う方法がありまして これならウヲレット起動してカード指定すれば パスコード入力画面になり コード入れてかざせば支払いできました、これでもアンドロイドのおサイフケータイよりセキュリティは上と思います。
私のカード登録は クレカでなく メルペイのID支払いです。
書込番号:22610084
1点

別にカードを選ばなければダブルクリックしなくても大丈夫ですよ。
そこは7・8と同じです。
認証を求められた時に顔の方に向けなくてはいけないので、時間がかかり過ぎると失敗する事もありますが、殆ど失敗せず使えてますね。
まぁ仰る様に、ダブルクリックしてカードを選び認証させてからリーダーにかざす方が確実なんでしょうけど…。
私もXが出た時に、リーダーにお辞儀してる人が増えるかと思ってました(笑
書込番号:22610111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kariyuさん
別にカードを選ばなければダブルクリックしなくても大丈夫ですよ。
そこは7・8と同じです。
すいません もう少し詳しくお願いします メルペイのID登録カードのみなんですが ウヲレット起動しても リーダーにかざす仮面にならずにただカードのみの画面です この状態でリーダーに近づければ まあるいかざす円マークがでるのでしょうか。
書込番号:22610123
1点

メルペイをiPhoneのWalletに追加したり設定は終わってるいるとして。
レジで支払いはIDでと伝える→ダブルクリックしてウォレットを開き認証する→かざす。
レジで支払いはIDでと伝える→かざす→勝手にウォレットが開き認証画面になる→iPhoneを顔に向ける。
(リーダーの側で向きを変えてもいいですし、顔まで持って行ってかざし直しても大丈夫です)
こんな感じですが…?
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/apple-pay-merpay.html
書込番号:22610156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません 私のところでは ダブルクリックしないと カードのしたに リーダーにかざしてください の文字は出ません。
ただウヲレット起動して 一つだけしかないメルペイカードを ワンクリックしてもダブルクリックしても リーダーにかざしてください にはなりません。
顔認証やめて パスコードにすれば ウヲレット起動して メルペイカードクリックすれば パスコード入力画面になり パスコード入れれば リーダーにかざしてください になります。
書込番号:22610208
0点

iPhoneの設定、例えばFaceIDとパスコード等もちゃんと出来てますか?
書込番号:22610225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Suica以外でダブルクリックしないで支払える電子マネーあるんですか?
メルペイだけ特別ですか?初耳です。
書込番号:22610250
1点

>とねっちさん
こんにちは 設定→face idとパスコード→face idを使用の項目で apple payを無効にすれば ウヲレット起動して メルペイidカードクリックすれば 下のほうにパスコードで支払うと出て パスコード入力すれば リーダーにかざしてください にたどり着けます。
物理ボタン二度押しがいやで アセスティブsw登録等で リーダーにかざしてください まで行きたいのですが 私のところでは難しいようです。
書込番号:22610269
0点

サイドボタンをダブルクリックをオフにした場合はロック画面からウォレットへのクイックアクセスが出来なくなるだけで、
意図しない支払いを防ぐために顔認証の前か後に必ずダブルクリックが必要だと認識してます。
Suicaに関しては改札を早く通るためと残高以上に利用されないという二点で
faceIDとサイドボタンをダブルクリックを省略しても支払が出来るようになっている。
もしSuica以外でダブルクリックをしないで支払える方法があるのなら教えて欲しいです。
書込番号:22610287
1点

>デジマンさん
電源2度押しはしょうがないかと思いますけど。
設定のWalletでメインカードに設定してあれば、
スリープ状態で電源2度押し、見てればFace IDで認証されるので、そのままリーダーにかざしてますけど、そんなに面倒ですか?
認証された後はしばらくはそのままかざすだけで反応してくれると思いますけど。
書込番号:22610436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記ですが、スリープじゃなくても2度押しすれば認証が出てきて、見てれば認証されてそのままかざすだけでも大丈夫ですね。
メインカードにしてあるカードですけど。
書込番号:22610445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>珍風景さん
こんばんわ 別に2度押し 苦しくないですよ、このご時世に 物理ボタンダブルクリックせよ というのが疑問です。
1週間に一度 電源入れたり 不具合があり再起動のために 電源ボタン触るのわいいですが ID使う都度ごとに 電源ボタン押せというのが 感心しません これわかっていれば 考えてました。
おそらくですが appleがホームボタン廃止で 苦し紛れに 物理ボタン2度押し落ち行いたと思います それならアセスティブswに追加しないと。
見ましたが なかったです。
私は メルペイが空になれば ウヲレット使わないので それまでですが ウヲレット使ってる人多いような気がします。
iphone7,8の時は 感圧式なので 押しまくりましたが。
皆様の意見聞きまして ダブルクリックは避けて通れないと思いました。
書込番号:22610576
0点

話が伝わっているかは分かりませんが、先ずは通常の利用方法のダブルクリックして顔認証してかざすが出来る状態ならばダブルクリックせずとも支払い出来ますよ。
(勿論FaceIDのApplePayを有効などメルペイの登録やiPhoneの設定が出来ている)
支払い方法を告げてかざせば顔認証の画面が勝手に開きます…その時顔認証させればボタン等押す手間はありません。
7・8はその時に指をホームボタンに乗せておけば指紋認証されるだけです。
要は同じ事です。
書込番号:22610629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kariyuさん
ということはコンビニだと一度リーダーにかざして、その後携帯をのぞき込むか
一回顔に向けて認証させてからもう一回かざせばいいのでしょうか?
書込番号:22610648
0点

>とねっちさん
その通りです。
書込番号:22610676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kariyuさん
明日 毎日 昼に行ってますファミマでやってみます。
保険かけて ウヲレット起動させて メルペイカードのみですが てっぺんにします。
出てください顔マーク。
書込番号:22610695
0点

>デジマンさん
何度も申し訳ないですね。
少なくとも通常の利用方法のダブルクリックして顔認証になる様に設定して下さいね。
(これはコンビニへ行かずとも確認出来ますよね)
FaceIDとパスコードの設定は基本全てオン
walletとApplePayの設定でメインカードになっている。
まぁwalletの登録カードがメルペイのみなら問題ないと思いますが?
以上が出来ていれば、コンビニで支払い方法を告げてかざせばwalletが開き認証の画面になるはずです。
書込番号:22610725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kariyuさん
こんにちわ 今 ファミマでいつものコーヒー買ってきたときに使いましたが 結果は 物理ボタン二度押しでした。
スタンバイ状態でリーダーに近づけると ウヲレット起動して、次へになります 次へを押すと メルペイカードのみが現れますが顔認証のマーク出ません そのかわり物理ボタン 2度押せのマークが出ます ここで物理ボタン二度押したら ここで顔認証でて 買えました。
顔認証 物理ボタン二度押しオンにしてます。
以上 ご報告いたします。
書込番号:22612174
0点

必要以上に複雑な使い方をされてます。
最初に物理ボタンを二度押しして顔認証してリーダーに近づけるだけです。
二度押しを最初にして下さい。
書込番号:22612473
2点


>デジマンさん
物理ボタン押すと壊れやすくいだろうから押したくないって話ですか?
操作を簡単にしたいって話ではなくて。
そうは読めなかったので前の回答でしたが。
それならセキュリティは甘くなるけどSuica使うのが一番だと思いますが。
ボタン押すどころか認証もないですし。
それかはっきりんされた面倒な方法になるのでしょうか。
物理ボタンとはいえそんなにやわじゃないとは思いますけど。
書込番号:22612650
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/08/04 9:25:03 |
![]() ![]() |
7 | 2023/01/18 23:54:58 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/30 21:00:13 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/04 23:08:18 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/14 21:54:31 |
![]() ![]() |
4 | 2021/11/24 10:43:53 |
![]() ![]() |
3 | 2021/09/29 11:39:51 |
![]() ![]() |
20 | 2021/09/20 14:03:45 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/22 18:41:52 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/26 11:48:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





