『DMMモバイル androidからiPhone XRの機種変更で通信できません』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DMMモバイル androidからiPhone XRの機種変更で通信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー

スレ主 TonyTKCさん
クチコミ投稿数:9件

価格コムの口コミは頼りになると思っておりますが、どこにあげるものかわからなかったので、場違いかもしれません。
その場合はすみません。が、困っているのでお助けください。

これまでAsus zenfone4MAXで使用していたDMMモバイルのsimを、今月購入したiPhone XRに挿し替えたところ、iPhoneでは圏外となってしまいます。
Appleに相談したところリセットするようアドバイスがありましたが、何かやりようがないでしょうか?
DMMモバイルはiPhoneの問題かsimの破損との回答でした。

なお、APNは設定しインストールしました。
機内モードのon/off、再起動、simの抜き差し、通信リセットなどは試しました。
simをzenfoneに戻すと通信できます。
手持ちのiPhone 6Sに入れて設定してみましたが、XRと同じように圏外でした。

書込番号:23178050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/01/19 11:44(1年以上前)

>TonyTKCさん

DMMモバイルはAPN設定ファイルが2種類有りますが
その点は大丈夫ですか?

書込番号:23178055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TonyTKCさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/19 11:50(1年以上前)

早速の連絡ありがとうございます。
APNは確認しており間違いはありません。
APNを削除して再インストールも行いましたがダメでした。

書込番号:23178071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/01/19 11:59(1年以上前)

>TonyTKCさん

それなら
パソコンにパスワード付きでバックアップを取って置いて
いったん全リセットで新しいiPhoneとして確認するくらいしか思い付きませんねえ、

書込番号:23178093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TonyTKCさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/19 12:03(1年以上前)

そうなんですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23178099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2020/01/19 13:14(1年以上前)

iPhone XRはApple Storeで購入されたものですか?

書込番号:23178212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TonyTKCさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/19 13:19(1年以上前)

レスポンスありがとうございます。

はい、そうです。
今月2日にApple storeの通販でsimフリー版を購入しました。

書込番号:23178220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TonyTKCさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/19 17:39(1年以上前)

その後の情報です。

iPhoneXRを初期化したが通信できず。
Appleサポートセンターとやりとりして様々試しましたがダメでした。
DMMモバイルのsimがXRをサポートしているか確認すること。
その他に、他のsimを入れて試してみること。
最終的には、修理または交換、とのこと。

そこで、iPhoneXRに楽天モバイルのsimを入れてプロファイル設定しました。結果、通信可能。

DMMモバイルのサポートセンターに、zenfoneでは使えるが、XR、6Sでは通信できないことと、XRは他のsimで使えることを伝えるも、対応手段なしとのこと。
今のsimは技適マークのあるXRに対応しているし、他の端末で使える、かつ、プロファイルが正しい状態ではDMMモバイルで案内できることはない、とのこと。

残念ながら全くやり場のない状態に思えます。
楽天モバイルのsimが使えるのでXRに問題はなさそうだから、あきらめて、通信会社変えようかと…

書込番号:23178601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/01/19 17:46(1年以上前)

>TonyTKCさん

DMMmobileがSIM不良の交換応じ無いのなら
MVNO変えるしか無さそうですね。

現在楽天に運営が変わっているので、そちらに泣き付くか、

書込番号:23178616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TonyTKCさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/20 12:33(1年以上前)

コメントありがとうございました。
やはりsim不良と考えて通信会社を変えるのが解決策でしょうか。

どうもありがとうございました。

書込番号:23180243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/01/20 13:38(1年以上前)

>TonyTKCさん

Zenfone4 MAXで通信出来るから不良と言うより制限が掛かっている感じですけれど、

書込番号:23180358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TonyTKCさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/21 12:26(1年以上前)

なるほど、制限というのは分かりやすいかも。
その制限というのはどういうものがあるのでしょう?
また、それはどうすれば解除できるのかお分かりになりますか?
いろいろすみません。

書込番号:23182105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/01/21 12:41(1年以上前)

>TonyTKCさん

DMMmobileはdocomo回線だけなので、思い付きません(>_<)

書込番号:23182134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/01/21 15:23(1年以上前)

間違ったプロファイル入れてる可能性が高いような...

書込番号:23182377

ナイスクチコミ!0


スレ主 TonyTKCさん
クチコミ投稿数:9件

2020/01/25 08:34(1年以上前)

回答をくださった皆さん、ありがとうございました。
iPhoneXRで「圏外」となってしまう事象を解決することはできませんでしたが、ご意見いただいたことは大変参考になりました。

書込番号:23189434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/01/31 23:19(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、スマホは個体によって多少のばらつきがあるので、スマホ本体かSIMが不良まではいかないけど万全ではないのかなあと思います。

私の環境ではOCNとDMMと0SIMを使用しています。
スマホはzenfone max m2、honor9、iPhone6二台です。
なぜか片方のiPhone6のみ、0SIMの電波を掴みません。
一瞬アンテナが立つのですが、その後ダメです。
完全な不良でないと、ショップは相手してくれませんからねえ。。。

書込番号:23202556

ナイスクチコミ!1


スレ主 TonyTKCさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/02 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。
そういったこともあるんですね。すごく不思議ですが、勉強になりました。

書込番号:23206163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 64GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング