|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥12,800〜¥26,300 登録中古価格一覧(183製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー
いつもお世話になっております、今回もよろしくお願いします<(_ _)>
iPhoneの画面がタマに真っ暗になっててメガネをかけないと明るく
出来ない事があります。
設定→「画面の表示と明るさ」これのスライダーが勝手に左端近くまで
移動してるんです。
ポケットから出した時にその状態になってる事が多々あり、画面は真っ暗に近く、
ぼんやりとしか見えないので、メガネをかけてスライダーを右端まで移動させてます。
もしスライダーが完全に左端まで移動したら、完全に真っ暗となり設定すら開けなくなります。
「画面の表示と明るさ」を開いたままポケットに入れたりしてる訳ではないので、スライダーが
勝手に動く原因が分かりません??
https://iphone99navi.com/news/iphonesettigagenninn/
上記サイトに「近接センサーの不具合」とあり、原因はこれかな?とも
思ったんですが、わたしのは勝手にスライダーが左に移動し暗くなってるんで、
違うと思います。
何かアドバイス等あればよろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:24096129
1点
>シェフ777さん
一度、電源を切って入れなおしたら改善するかも。
書込番号:24096134
0点
>まるぼうずさん
早速のレスありがとうございます<(_ _)>
『困った時の再起動』ですね(^o^)
分かりました、試してみます。
書込番号:24096139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まるぼうずさん
早速、再起動してみました(^o^)
ただ、暗くなる現象はタマ〜になんで、再起動で改善したか
どうかが分かるまで時間を要します。
出先でポケットから出したら暗くなってて、メガネもないし、
何もできず自宅まで帰った事があります(^^ゞ
書込番号:24096149
1点
情報が少ないので、もしかしたらで、ご案内いたします。違ったらごめんなさい。
iPhoneユーザー三年目ですが、最初の時に似たような事がありました。
もしかして、明るさのところの、True tone(自動調光)がオンになっていませんか?
自分の時は、緑色になっていると、カバンから出す時に、画面の明るさが変わっていたのでおかしいなと思っていた事がありました(汗)
書込番号:24096215 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>トシ父さんさん
レスありがとうございますm(__)m
>もしかして、明るさのところの、True tone(自動調光)がオンになっていませんか?
確かにONでした。犯人はこやつでしたか!
今OFFにしたんで、しばらく様子を見てみます( ̄0 ̄)/
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:24096341
3点
True toneはONのままでも明るさは変化しますよ。
書込番号:24097816
![]()
1点
まるぼうずさん トシ父さんさん レスありがとうございましたm(__)m
画面が真っ黒になるのはタマ〜になんで、今の所は改善したのか???な状態です。
とりあえず、 トシ父さんがレスくださったTrue toneをOFFにして様子を見ます。
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:24099803
0点
ごめんなさい。
まるぼうずさんのスレを見て、あれって思って、よく確認してみました!そしたら間違っていることに気がついたので、再度報告です。
画像を添付しましたので、こちらが正解です。
ご確認ください。
書込番号:24101323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失敗したので、再度送ります。
明るさの度合いについて
iOS デバイスは、環境光センサーを使って、周辺光の状況に応じて明るさの程度を調節してくれます。このセンサーは、暗いところでは明るさを抑え、明るいところでは引き上げます。明るさの自動調節機能はデフォルトでオンになっています。
明るさの自動調節がオンになっていると、光の当たり具合が変わるにつれて、デバイスの明るさの調節スライダが自動的に動きます。
明るさの自動調節機能は、「設定」>「アクセシビリティ」>「画面表示とテキストサイズ」でオン/オフを切り替えられます。明るさの自動調節の設定をリセットするには、「明るさの自動調節」をオフにしてからオンに戻してください。
書込番号:24101327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トシ父さんさん
そんなところに設定があったのですね。
アクセシビリティは滅多に見ないので気が付きませんでした。
トシ父さんさんのiPhoneはオフになっていたのでしょうか?
書込番号:24101596
0点
>まるぼうずさん
おはようございます。
iPhoneユーザになってから、>シェフ777さん
のように、ポケットもしくはカバンから出した時に、画面の明るさが変わる事が多々あり、困っていた時期がありましたので、もしかしたらと投稿してみましたら、まるぼうずさんのスレで、自分の投稿に自信が持てなくなり、今一度調べてみました(笑)これで間違いないと思います。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24101601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まるぼうずさん トシ父さん
レスありがとうございました、いま気づきましたm(__)m
>トシ父さん
>明るさの自動調節がオンになっていると、光の当たり具合が変わるにつれて、デバイスの明るさの調節スライダが
自動的に動きます。
という事は、オフにしておいた方がいいって事ですか??
>明るさの自動調節の設定をリセットするには、「明るさの自動調節」をオフにしてからオンに戻してください。
上のカキコミに「オンだとスライダーが自動的に動く」との事なんで、オフが正解ではないんでしょうか??
最終的に下記の通りで合ってますか??
@True toneをOFFというの間違いなので、ONに戻す。
A「明るさの自動調節」をオフにする。
また手の空いた時にでもレスよろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:24101704
0点
返信が遅くなりすいませんでした。
設定は、仰る通りすれば、ポケットから出した時やカバンから出した時に、画面の明るさが変わることなく、自分が設定した明るさのままになります。
自分は、ちなみに両方オフにしていますが(笑)
書込番号:24103853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トシ父さん
何度も恐れ入りますm(__)m
今日ポケットから出したら久しぶりに黒い画面になってました。
はい、スライダーが勝手に左の方へ移動してました。
さほど暗くはなってなかったので、メガネ無しでも元に戻せました。
>設定は、仰る通りすれば・・・・自分が設定した明るさのままになります。
明るさが固定されるって事ですね。
念のためにもう一度書きますと・・・
〇設定→画面の表示と明るさ→True toneをオンにする。
〇設定→アクセシビリティ→画面表示とテキストサイズ→明るさの自動調節をオフにする。
上記2項目の通りにすれば、スライダーが左に移動する事はない。
これで合ってますでしょうか??
書込番号:24104533
0点
>シェフ777さん
その認識でOKだと思いますが、明るさを固定するとバッテリーの持ちに影響するかも。
また明るい場所(直射日光下等)では画面の明るさが足りなくて、見づらい場合もあるかも知れません。
True toneは色合いに関する調整ですから、その機能が必要で無ければオフでもいいでしょう。
書込番号:24105033
0点
>シェフ777さん
ショートカットで明るさ指定作って
ホームにアイコン置いてワンタップで指定の明るさにしています。
※たとえば55%とか40%とか
書込番号:24105272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/04 9:25:03 | |
| 7 | 2023/01/18 23:54:58 | |
| 0 | 2022/10/30 21:00:13 | |
| 0 | 2022/09/04 23:08:18 | |
| 2 | 2022/08/14 21:54:31 | |
| 4 | 2021/11/24 10:43:53 | |
| 3 | 2021/09/29 11:39:51 | |
| 20 | 2021/09/20 14:03:45 | |
| 0 | 2021/08/22 18:41:52 | |
| 2 | 2021/05/26 11:48:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















