『着信音・通知音が鳴らない→交換修理→交換後も異常が頻発する』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB docomo

6.1型のLiquid Retina HDディスプレイを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音・通知音が鳴らない→交換修理→交換後も異常が頻発する』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB docomoを新規書き込みiPhone XR 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB docomo

クチコミ投稿数:841件 iPhone XR 64GB docomoのオーナーiPhone XR 64GB docomoの満足度4
機種不明
機種不明

トラブル状況

修理報告書

2週間ほど前に朝のアラームが鳴ってないことに気付いて以来、通知音や着信音、ミュージックなど、一切の音が鳴らなくなりました。
何度かアップルのサポートとやり取りして、数日前に正規代理店にて交換修理となり、(ほぼ)新品と無償交換となりました。

ところが、交換後の製品でも同様の現象が頻発して、一応、再修理(内部パーツ2つの交換らしい)の予約を取ってありますが、本当にパーツの故障なのか、修理をして改善するのか疑問が湧いております。
パーツ交換後に診断で不具合が出れば、新品との交換とは言われています。
確率的にゼロではないものの、あまりにもレアなケースに2度も遭遇するのもちょっと変なのでは?
そのたびに店舗まで出向いたり、保護フィルムを捨てたり、手間と多少の出費も頻度により考えてしまいます。

過去の書き込みで同様の現象で、交換後は問題ないようなものはあるようですが、私の場合は交換後も問題が出ています。

何か、設定とかアプリとかを疑いつつも、それらにおかしなものも見つからず、言われるままに修理をするか迷っています。

現在は、交換修理後の製品を、「新しいiphoneとして設定」(iTunesで過去のバックアップから復元しない)で様子見していて、
昨日は異常が出ていましたが、本日は異常はありません。
現在のインストールアプリは、
・280ブロッカー
・Yahooカレンダー
・イトーヨーカドーアプリ
・LINE
・docomo関連「dなんちゃら」多数(ただしフォルダに放り込んで未使用)
程度です。

添付は、ここ2週間ほどの状況と交換修理の控えです。

やはり、言われるままに再修理が正解なのでしょうか?修理前に何か試行することなどあるでしょうか?
半分は愚痴になってしまいましたが、アドバイスあればよろしくお願いします。

書込番号:22585964

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:841件 iPhone XR 64GB docomoのオーナーiPhone XR 64GB docomoの満足度4

2019/04/14 14:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

修理報告書(2度目)

トラブル状況(続き)

自己レスです。

結局、4/8に再修理に持ち込み、Displayとスピーカーを交換しました。
以降、順調に戻ったかと思っていたら、今朝(4/14)のアラームが鳴らず、その他の通知音も一切出なくなりました。

アップルサポートに問い合わせて見るも、これ以上の調査は厳しい状況で、
「そもそも、本体の故障では無いのでは?」
「ある、一定条件のもと、スピーカーにソフト面の不具合が起き、再起動で回復する」
従って、これ以上の修理は無意味との方向付けになっています。

明日以降、しばらく様子見をすることになりそうです。

初期化後に一切セットアップをせず、素の状態で不具合が出るか確認する必要があるとのこと、
素の状態では、せいぜい通話くらいしか使えないので、ガラケー以下になりそうです。

書込番号:22601169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:841件 iPhone XR 64GB docomoのオーナーiPhone XR 64GB docomoの満足度4

2019/04/22 22:44(1年以上前)

機種不明

修理見積書(配送修理)

引き続き、自己レスですが、その後の経過を。

数日前にも症状が再発して、再起動で改善するも、今朝のアラームからまた音が出なくなりました。
アップルサポートに連絡した後、サービスプロバイダ(クイックガレージ)を予約して、持ち込みました。

クイックガレージにてハード診断をして、スピーカーの異常を確認するも、これ以上修理しても再発する可能性が高く、
アップルの配送修理に出して、詳細に原因を調べてもらったほうが良いとのアドバイスをもらい、
その足で、銀座のジーニアスバーへ直行しました。

配送修理をお願いして、代替機(iphoneX)を貸してもらい修理を待つことになりました。

『ハードではなく、データに問題があるのでは?』とのアップルサポートの見解も、
代替機を使用することである程度は確認できるかと思います。
データに問題があれば、iphoneXでも同じ症状が出るかもしれない?

連休前なので修理上り時期が遅くなりそうですが、しばらくは代替機で様子見したいと思います。

書込番号:22619665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:841件 iPhone XR 64GB docomoのオーナーiPhone XR 64GB docomoの満足度4

2019/04/23 21:01(1年以上前)

先ほど(本日20:00過ぎ)に、代替機でも音が出ないようになってしまいました。
iphone XR でもiphone Xでも同じようなので、本体の異常ではなさそうなので、一旦スレを閉じます。
原因はアプリ?icloudデータ?不明です。

書込番号:22621306

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/04/23 22:32(1年以上前)

前から思っていたのですが、280ブロッカーが怪しいと思うのですが…?

アンインストール等既に試されていたり検討違いでしたら申し訳ありませんスルーして下さい。

書込番号:22621542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:841件 iPhone XR 64GB docomoのオーナーiPhone XR 64GB docomoの満足度4

2019/04/23 22:40(1年以上前)

>kariyuさん
アドバイスありがとうございます。

280ブロッカーは全く疑っていませんでした。購入したのは多分?1年以上前だったと思います。
藁にもすがる思いですので、一旦削除して様子見してみます。

書込番号:22621567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB docomo
Apple

iPhone XR 64GB docomo

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング