『無知ですいません。』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB docomo

6.1型のLiquid Retina HDディスプレイを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『無知ですいません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB docomoを新規書き込みiPhone XR 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

無知ですいません。

2019/04/13 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB docomo

クチコミ投稿数:2件

auからdocomoにMNPしようと考えています。
ガラケーからならウエルカムスマホ割りがあり、かなり安くなるみたいなのですが、今アイホン8プラス使っているんですが、中古のガラケー買って今から使ってますってやっても大丈夫なんでしょうか?
大丈夫な場合どの機種ならアイホン8プラスのSIMと合うのか教えて下さい。

書込番号:22599438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2019/04/13 20:10(1年以上前)

>あんちこぽんさん
GRATINA 4G KYF31が良いかと思うよ。
ショップで番号発信か端末で番号が確認出来ればOKだから中古で購入してiphone8のSIMカードを入れればOKだよ。

書込番号:22599552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2019/04/13 20:11(1年以上前)

質問の意図が不明ですが・・・・

@iPhone 8 Plusに入っているSIMはガラケーに対応しない。

AガラケーのSIMもiPhoneに対応しない。

iPhoneはnano SIM ガラケーはminiSIMで、そもそも大きさが違うのから不可能と理解して。
iPhoneをそのままdocomoで使うならauで購入したiPhoneのSIMロック解除してないと使えないけど、
そこはクリアしてる?
知らないなら、目先の安さより準備と態勢を整えてからMNPして。
ここを怠ると痛い目を見るのは自分自身よ。
auで購入したiPhoneのSIMロック確認方法
https://simchange.jp/simunlock-confirm/

https://support.apple.com/ja-jp/HT201328
Appleから直に購入したiPhoneなら問題ないけど。。。。

書込番号:22599554

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/04/13 20:26(1年以上前)

>あんちこぽんさん

こんばんわ

私もGRATINA 4G KYF31にスマホSIM入れて持っていきました

お店(docomo)側では、その人が今までスマホを使用してたなんてことは把握できないみたいです

書込番号:22599577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3373件Goodアンサー獲得:613件

2019/04/13 20:48(1年以上前)

転売ヤーはみんなやってるから
結衣香さん&てきとう210さんの仰る通りでOKですよ。
端末はオクで買って、終わったらすぐ転売。

書込番号:22599649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/04/13 20:58(1年以上前)

>あんちこぽんさん

KYF31でいいと思いますが、探し方としてはauVoLTE対応(SIMロック解除は不要)のケータイということになると思います

違う機種にされる場合は念のため、再度質問されればいいと思います

書込番号:22599680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/04/13 22:54(1年以上前)

スレ主様の場合とは違う案件として、

au への MNP では、au 以外、 docomo系・SoftBank系のガラケーは、
電源が入ってリセットが掛けられれば、8,000円で下取りしてくれます。

書込番号:22599963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2019/04/14 06:24(1年以上前)

>、中古のガラケー買って今から使ってますってやっても大丈夫なんでしょうか?

ウェルカムスマホ割の条件で、「ご利用中の端末にてMNPポートイン該当回線の自局番号の目視確認などを実施させていただく必要があります。」とあり、実際に利用しているフィーチャーフォンで電話番号確認があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/welcome/

自分もUQやSB回線をロック解除済みのKYF31に入れてMNPしましたが問題ありませんでした。特にiPhoneで使用していたSB回線の場合は未使用のKYF31だったので、液晶部分に説明文の入った液晶保護シールを貼付したまま持ち込みしましたが番号確認さえできればOKのようです。

auのSIMロック解除済み4Gガラホは、安価の上auの3G SIM以外は基本的に使用できるので、1台持っていると便利です。頓珍漢な回答をしている方がいますが、月々の割引が1,500円×13か月は大きいですからね。

書込番号:22600371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/04/14 09:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
??
auガラケー8000円で下取りしてくれるんだ?
いつから8000円になったのかな?

てか相変わらず、おめでたい方だね!

書込番号:22600642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2019/04/14 14:36(1年以上前)

>てきとう210さん
>いつから8000円になったのかな?

auからdocomoにMNPを考えているスレ主さんにはまったく無駄な情報ですが、ガラケーの下取りが8,000円と言うのは興味深いですね。公式では最大5,400円と言っていますし、まだストックが数台あるので、何処で8,000円で下取りしてくれるのかソースをご教示頂きたいものです。
https://www.au.com/mobile/trade-in/mnp-trade-in/

書込番号:22601214

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 問い合わせ 

2019/04/14 15:17(1年以上前)

>てきとう210さん
>エメマルさん
いつもの出鱈目投稿ですな・・・。

書込番号:22601282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2019/04/16 17:52(1年以上前)

>sandbagさん

量販店の下取り情報でも出てくるかと待っていたのですが、都合が悪くなると見ぬ振りして他の書き込みを再開しましたので仰る通りのようです。大阪の方のiPhone8機種変一括0円情報と変わりませんね。
それにしても適当な情報を書き続ける方々は限られていますね。(ほぼ適当四天王くらいに絞られる)

まだGRATINA4Gなら5台くらいあるので、高値になればいつでもリリースするのですが・・・。

書込番号:22605965

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB docomo
Apple

iPhone XR 64GB docomo

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング