『スピーカーから音が聞こえなくなる』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB docomo

6.1型のLiquid Retina HDディスプレイを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スピーカーから音が聞こえなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB docomoを新規書き込みiPhone XR 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカーから音が聞こえなくなる

2019/07/22 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB docomo

スレ主 ぬこ128さん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
Appleには相談したのですが、どうも腑に落ちないというかわからないので、質問させていただきます。

購入は半年前ほどで、購入後すぐから、何故かアラームがならなかったりはありました。
ん?と思ってるうちに、気が付かなかったメールや電話の着信もありましたが、
音が聞こえなかったのかなぁと思いながら過ごしてきました。

私は毎朝、一旦再起動するようにしてます。
なのでそれでリセットされていたのかもしれません。

ここ2ヶ月ほど…日に何度かおかしいと思うようになり、
Web閲覧中にLINEが来ても音がならない…。
でも、たまにはそんな事もあるかと呑気に思ってましたが、
電話もスピーカーにすると何も聞こえず、サーという音だけ。
でも相手には私の声が聞こえてるようです。
スピーカーをやめて普通に話せば通話が出来たので、その時も深く気にはしなかったのです。

動画閲覧中にも音が聞こえなくなり、
Web閲覧してる時のLINEやメールの通知音が聞こえないことが増えたので、
その都度また再起動をする→直るの繰り返しになってきて、やっぱりおかしいとAppleに連絡しました。

再起動で一旦は治るならば、アプリの干渉では?ハード的なものでは無いとの事。
調べていたので、初期化、Bluetoothのオフや、言語を変えるなどもしてみてたのですが…。
結局、Applecareに入っていないので、配送修理か持ち込み修理しかないとの事。

私はこのiPhoneしか持っておらず、預け修理になるならば代替え機をお願いしたいと言いましたが、
代替え機は予約出来ないとの事。

ApplecareはiPhoneを使い始めた数年前は入っておりましたが、
careに入っていても、初期不良でもろくなサービスが受けられず、また、サポートの方の対応がとても高圧的で嫌だったので入らなくなりました(今はキャリアのサービスに入ってますが、交換は1万円ほどかかります)
とりあえず1年はAppleの補償はあるので…と思いましたが、careに入っていないからと今回も繰り返し言われ、
まるでcareに入っていれば優遇するかのような感じもしました。

すみません、話がそれましたが…
再起動するクセがあるために気づくのが遅れた今回のような不具合なのですが、
本当にハード面での故障は全くないものでしょうか。
再起動で直りますが、一時的な事なのです。
最近はひどく、日に3回ほど再起動かける事も。
こうすると音が聞こえなくなるというルールが全く分からないので、修理に持っていっても再現出来るかわからず。
もし何かわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。


あと、iCloudに自動バックアップをしておりますが、
見ると9日間されていませんでした。
自動バックアップされる条件は夜寝る時に整っているので、いつも前回のバックアップというのはその前日だったり朝早くだったりなのですが。。。
容量は足りております。


同じような方がいてスレがあったので読ませていただきましたが、結局交換になったようで…。
とりあえず正規代理店には持っていくつもりですが、
手元からiPhoneがなくなるのは困るので、他にも出来る事があればと思っております。

書込番号:22813872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/07/22 13:00(1年以上前)

>careに入っていれば優遇する

実際優遇されますよ
エクスプレス交換とか入ってないと受けられないですもん
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/express-replacement

iPadの話なんですが自分チャットサポート受けたとき
簡易的なものだと思いますが機械的な不良があるか遠隔操作で
林檎サポートの人に診断してもらったことあるので
(モバイルリソースインスペクタ?とかいうやつでです
まあ林檎ストアのサポにもっていっても解析コマンドみたいなの入れられますけどね)
サポートの人はそういうのできるはずなんですがねえ…

書込番号:22814179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件 iPhone XR 64GB docomoのオーナーiPhone XR 64GB docomoの満足度4

2019/07/22 15:42(1年以上前)

>ぬこ128さん
私も音が出なくなる症状で3月からずっと困っています。未だに解決していません。

私の場合ですが、Applecareにもキャリアの補償にも入っていませんが、1年保証の範囲内で正規サービスプロバイダでの交換や修理には対応してもらっています。当然エクスプレス交換は受けられませんので都度持ち込みしています。

1回目、本体交換(サービスプロバイダ)
2回目、スピーカーパーツ交換(サービスプロバイダ)
3回目、配送修理(Appleストア経由)・・・異常なしで返却された
4回目、本体交換(サービスプロバイダ)

3回目の配送修理時には代替機としてiphoneXを借りられました。

いずれの交換や修理の際には、Appleサポートのスペシャリストの方に手配をしていただいて、持ち込めば話が通じるように段取りしてもらいました。

不具合の内容は、寝る前には問題ないのを確認済みだったのが、朝のアラームが鳴らなくなり不具合に気づきます。
再起動で治りますが、翌日も再発します。
再起動でなく、初期化をすると数日は持ちますが、数日後には再発します。
私の場合は、本体の故障というより、Wi-fi環境に何らかの不具合があるようですが、それが何なのかはわかっていません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22621412/#tab

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22750974/#tab

私のケースと同じかどうかは不明なので、先ずは修理なり交換なりをしてもらって様子見するのが良いと思います。

書込番号:22814375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/07/22 16:53(1年以上前)

Appleにたくさん金を払ってる方が優遇されるのは当たり前です。

書込番号:22814462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/07/22 16:56(1年以上前)

公共のサービスではないんです。税負担をしているわけではない。
支払った金によってサービスの質が変わるのは、それが平等ということです。

書込番号:22814467

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/22 18:26(1年以上前)

まぁ話がそれますが
なんで落としたりして画面割れたりする場合もあるのに
予備のスマホを用意してないのかが不思議です。

特にiPhone等キャリアの傘がないモデルなら尚更予備のスマホは必要かと思います。

書込番号:22814602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/07/22 22:11(1年以上前)

やったことないけど、ドコモ版だとするならドコモショップに相談すれば修理出してる間(もちろんやりとりは直接Appleに)、iPhoneは無理だとしてもAndroid貸してくれるとかあるんじゃ?

こういうことのためにも行くショップは決めておく、担当に覚えてもらうとかしておくと便利かもしれないね

書込番号:22815099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ひあゆさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/22 22:38(1年以上前)

>ぬこ128さん
docomoと契約のあるiPhoneなんですよね?
自分の場合はauでしたが、
「代替え機が必要ならキャリアに用意してもらって下さい。」
とAppleのサポートに言われたので、auショップでiPhoneを貸し出してもらいましたよ?

書込番号:22815159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB docomo
Apple

iPhone XR 64GB docomo

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング