『改善方法があれば教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone XR 128GB SIMフリー

6.1型のLiquid Retina HDディスプレイを搭載したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone XR 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone XR 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『改善方法があれば教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone XR 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

改善方法があれば教えてください

2019/09/27 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:43件

購入後間もない状況で以下の症状が発生しております。

音量ボタンで着信音が変更できなくなり、常に音量の調整となる。
その間、マナーモードボタンのオンオフに関係なく常にマナーモードとなる。
端末の再起動を行うまで常にその状態となる。

設定の着信音をボタンで変更➡ON
IOS➡13.1(13の時から症状は発生

よろしくお願い致します。

書込番号:22950528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/09/27 12:10(1年以上前)

iOS13にバグがあるんじゃないでしょうかね?
私の場合はiPadOSだけど、どこがと指摘は出来ないんだけど、まだちょっとバグ含みのような気がします。

まずは13.1に上げてなかったら上げてみるとか、そうじゃなかったら少し待っていれば改善されるとは思われます。

書込番号:22950544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/09/27 12:12(1年以上前)

設定の着信音をボタンで変更は書いてある通り「着信音と通知音の音量をボリュームボタンで調整」
着信音の種類を変更するという意味ではないはず。

書込番号:22950550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2019/09/27 12:13(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
IOSは、13の時から13.1にアップデートしても現象は発生しております。
今後のアップデートで改善されればいいのですが

書込番号:22950552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/09/27 12:14(1年以上前)

>とねっちさん

着信音の変更というのは、種類ではなく着信音量の変更です。
分かり難い文章で失礼いたしました。

書込番号:22950554

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/09/27 12:23(1年以上前)

設定→サウンドと触覚→着信音と通知音→ボタンで変更はオンになっていますか?

オフでは音量ボタンで調整出来ません。

マナーモードの件は、申し訳ありませんが状況が読み取れませでした。

書込番号:22950579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/09/27 12:27(1年以上前)

>kariyuさん

ご意見ありがとうございます。

設定→サウンドと触覚→着信音と通知音→ボタンで変更はオンになっています。

マナーモードの件は、音量ボタン上のスライドスイッチをOFFにしても音が鳴らないという事です。
伝わり難くて申し訳ありません。

書込番号:22950587

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2019/09/27 12:39(1年以上前)

>たぁちぃ852さん
設定も合っていてiOSも最新とすると不知為不知さんの仰る通り何かしらバグが出ているかも知れませんね。

再起動で改善されるとの事ですので、1度リセット(初期化・復元ではなく強制再起動)をしてみては如何でしょうか?

既に試しておられましたら申し訳ありませんスルーして下さい。

書込番号:22950617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/09/27 12:54(1年以上前)

>kariyuさん

通常の再起動のみでしたので強制再起動を試してみました。
これで改善してくれればいいのですが、、、

書込番号:22950649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2019/09/27 15:00(1年以上前)

OSアップデートでも改善しないなら、めずらしいですがハードウェアの初期不良ではないですかね?
購入間もないとのことですので、Appleサポートに連絡すれば親切に対応してくれると思いますよ。

書込番号:22950873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/09/27 15:08(1年以上前)

強制再起動はあんま意味ないと思うけど、どうしてもというのならiOS12.4.1に戻す方法はあるかも?

書込番号:22950891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/09/27 16:46(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ご意見ありがとうございます。

サポートには連絡したのですが、この症状では、修理に出してもらうしかないという見解でした。
送るか持ち込むかと言われたのですが、送ると手元にスマホが無くなることと持ち込むにしても
しばらく予定が開かないことからこちらに質問させていただきました。
Appleで同様の事例が無いかと尋ねましたがわからないと言われてしまいました。


>不知為不知さん

ご意見ありがとうございます。

ダウングレード可能なのですか??
あまり危ない橋はわたりたくないのです、、、買って間もないので

書込番号:22951025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/09/27 17:25(1年以上前)

そういうことならAppleの言う通りにするか、我慢するしかないんじゃないでしょうか?

書込番号:22951084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/09/27 17:32(1年以上前)

>不知為不知さん

おっしゃる通り最終的には、修理しかないと思います。
しかし、しばらく予定が合わない為、それまでに何か解決策があればと質問させていただきました。

書込番号:22951102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/09/27 17:37(1年以上前)

個体不良だとどうしようもないと思いますよ。
そうじゃなければどうにかしようがあるとは思いますけど。

書込番号:22951111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16073件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/09/27 20:04(1年以上前)

>たぁちぃ852さん

まただ1ヶ月経っていないのですから
AppleCare+に入ってエクスプレス交換サービスを受けては?

書込番号:22951400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/09/28 12:19(1年以上前)

>不知為不知さん

持込修理までだましだまし使っていこうと思います。


>よこchinさん

AppleCare+に入ってエクスプレス交換サービスは、魅力的ですが
追加の出費が、、、

書込番号:22952818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/09/28 12:21(1年以上前)

再起動しなくても、言語の変更(日本語から英語にし日本語に戻す)で音量調節できることが分かりました。

とりあえず持込修理までこのやり方でしのいでみようと思います。

書込番号:22952823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/30 16:42(1年以上前)

>音量ボタンで着信音が変更できなくなり、常に音量の調整となる。
>その間、マナーモードボタンのオンオフに関係なく常にマナーモードとなる。

今まで気にしたことないけど、着信音が鳴ってるときにボリュームボタン(上下とも)押すと着信音が消えて一度消えたらずっとそのままだね

これと一緒?
だとしたらソフト的な問題なんじゃない?

ただ、音が鳴ってる(電話が掛かってきてる)ってのを確認してる状態でボタンを押すと消音になったとしても、掛かってきてるのは分かってるわけだから、電話に出るか出ないかだけで無音状態から音を大きくする必要が特にあるように思わなくもないけどね

書込番号:22958095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 128GB SIMフリー
Apple

iPhone XR 128GB SIMフリー

発売日:2018年10月26日

iPhone XR 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング