『マルチペアリングとマルチポイントの対応について』のクチコミ掲示板

2018年11月 9日 発売

Sound Reality ATH-SR30BT

  • 折り畳み機構でポータビリティにすぐれた、軽量ワイヤレスヘッドホン。コンパクトながら高解像度再生を実現する、直径40mmドライバーを搭載。
  • 不要な低域成分を抑制するアコースティックレジスターで、洗練された中高音域を再現。音響スペースと電気スペースを分け、クリアなサウンドを実現する。
  • およそ1か月間充電不要(1日約2時間使用した場合)で、最大70時間のワイヤレスリスニングが可能。
最安価格(税込):

¥7,443 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,443 ブラック[ブラック]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,443¥14,080 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 Sound Reality ATH-SR30BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Reality ATH-SR30BTの価格比較
  • Sound Reality ATH-SR30BTのスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-SR30BTのレビュー
  • Sound Reality ATH-SR30BTのクチコミ
  • Sound Reality ATH-SR30BTの画像・動画
  • Sound Reality ATH-SR30BTのピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-SR30BTのオークション

Sound Reality ATH-SR30BTオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥7,443 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月 9日

  • Sound Reality ATH-SR30BTの価格比較
  • Sound Reality ATH-SR30BTのスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-SR30BTのレビュー
  • Sound Reality ATH-SR30BTのクチコミ
  • Sound Reality ATH-SR30BTの画像・動画
  • Sound Reality ATH-SR30BTのピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-SR30BTのオークション


「Sound Reality ATH-SR30BT」のクチコミ掲示板に
Sound Reality ATH-SR30BTを新規書き込みSound Reality ATH-SR30BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-SR30BT

クチコミ投稿数:1件

ATH-SR30BTは、マルチペアリングには対応いるようですが、
マルチポイントには対応していない商品でしょうか。

Bluetooth規格にあまり詳しくないので質問しました。
なお私の理解では、下記URLのような各機能と言う認識です。

マルチペアリングとマルチポイントは何が違うの?
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/onayami/multipairing_multipoint/

書込番号:26210354

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2025/06/15 05:16(2ヶ月以上前)

https://www.audio-technica.co.jp/pdf/support/ATH-SR30BT_UM.pdf
マニュアルです。

@マルチポイントの記載がない
A2台めの接続方法の記載がない

なので、マルチポイント非対応と考えるのが自然です。

一応マルチポイントは売りのひとつなので、メーカーサイトで
特徴として挙げているかどうか、
マニュアルに、マルチポイントの記載があるか、2台めペアリング
方法の記述があるか、を確認するとよいかと思います。

https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-SR30BT?
メーカーページの特徴、スペックにも記載ないです。

書込番号:26210364

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2025/06/15 08:22(2ヶ月以上前)

オーディオテクニカBluetoothヘッドホン性能比較表

カタログからの抜粋でATH-SR30BTはマルチポイントに対応していない事が分かります。下位機種のATH-S220BTさえも対応しているのにATH-SR30BTが対応していないのは発売年月が関係していそうです。

2018、19年頃の発売製品はマルチポイントに対応していなく、その程度を境にした以降の発売製品はマルチポイントに対応していると取れます。在宅勤務がすっかり定着したタイミングに合わせてと言う感じでしょうか。1つのヘッドホンで会議にも音楽再生にも使う用途が増えて同時待ち受けの要求が増えたのかと思います。

マルチペアリングとマルチポイントの違いですが、マルチペアリングは接続機器の記憶台数が複数あり、一度ペアリングすると再度ペアリングしなくても接続出来る事です。最近の製品だと最低でも4台分程度は記憶可能のようです。

マルチポイントは同時待受の事で普通は2台までBluetooth接続としては常にスタンバっていてどちらか再生などのアクションを起こした方の音が再生されるものです。一般的には音楽再生よりも通話の方が優先されます。

書込番号:26210477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件 Sound Reality ATH-SR30BTのオーナーSound Reality ATH-SR30BTの満足度5

2025/06/15 08:50(2ヶ月以上前)

>まーしー123さん

おはようございます。
所有してますがマルチポイント非対応ですよ。

書込番号:26210496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-SR30BT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Reality ATH-SR30BT
オーディオテクニカ

Sound Reality ATH-SR30BT

最安価格(税込):¥7,443発売日:2018年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

Sound Reality ATH-SR30BTをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング