『auの非VoLTEsimは使えますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auの非VoLTEsimは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

auの非VoLTEsimは使えますか?

2020/02/12 02:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:71件

友人がauの非VoLTEsimを利用しています。
自分のスマホを見て同じ物が欲しいと言うので、試しに自分のスマホに友人の持ってるauの非VoLTEsimを刺しましたが認識できず電波アンテナが立ちませんでした。
以前、UQのVoLTEsimを使っていたのでVoLTEなら認識できて使えると思います。
ただ、スマホの調子が悪く時々他のDocomo系のsimで電波アンテナが立たない時があり絶対使えないと言い切れずチョット困っています。
こちらのスマホは、auの非VoLTEsimは使用対象外なのでしょうか?
わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:23225229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/12 05:30(1年以上前)

>う〜んさん

> auの非VoLTEsimは使えますか?

現状でのauって通話は、VoLTEのみにて”非VoLTEsim”では通話不可ですよ。MVNO各社でも同様にて。

書込番号:23225300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/02/12 08:14(1年以上前)

>こちらのスマホは、auの非VoLTEsimは使用対象外なのでしょうか?

通信だけでよければ、APNを設定すればVoLTEでないものでも、自己責任で、通信のみは利用出来るのが一般的です。
通話に関しては、VoLTEでしか通話が利用できないため、本機に限らず、SIMフリー端末は端末がauのVoLTE対応で、VoLTE対応のSIMである必要があります。

通信も利用出来ないということであれば、APNを設定していないだけではないかと思います。

書込番号:23225426

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2020/02/13 05:46(1年以上前)

>う〜んさん
>こちらのスマホは、auの非VoLTEsimは使用対象外なのでしょうか?

自分もauの非volte SIMを所有していた時に色々な端末に挿して試しましたが、SIMを認識しない端末や認識しても通信が不安定(アンテナピクトが立っていても通信が途切れる)な端末が結構ありました。
過去の経験から、SIMを認識しないなら使えないと思います。

書込番号:23227365

Goodアンサーナイスクチコミ!13


9625さん
クチコミ投稿数:20件

2020/04/12 23:04(1年以上前)

auはVoLTEです。
docomoSIMは3G認識します。

au回線でアンテナマーク消える事が有りました。
電源再起動
ネットワ―ク wi-fi GPSすべてONでAPN再設定で直りました。

既にご存知だとはおもいますが一応。
FDD-LTE: B1/B3/B5/B7/B8/B18/B19/B26/B28
TD-LTE: B38/B41
キャリアアグリゲーション: 非対応
W-CDMA: B1/B5/B6/B8/B19
GSM/EDGE: 850/900/1,800/1,900MHz

ここに書かれてる↑バンド以外では動作しません(使えません)
趣旨と違いましたらご容赦ください。

書込番号:23336079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング