『充電口が溶けた方いますか?』のクチコミ掲示板

HTC U11 life SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2600mAh HTC U11 life SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HTC U11 life 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電口が溶けた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 life SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC U11 life SIMフリーを新規書き込みHTC U11 life SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

充電口が溶けた方いますか?

2018/11/10 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 life SIMフリー

スレ主 taka_5318さん
クチコミ投稿数:30件

購入して二週間になります。

普通に使用していて三回めの充電で本体と充電ケーブルの口が朝起きたら爆熱を持っていて溶けていました。

メーカーに問い合わせたら無償修理で出来るか判断する必要があり、有償なら3万くらい?で、修理しなくても4000円とかとられるようです。

買って間もないのに同じ目にあった方いますか?また、修理は有償でしたか?

書込番号:22244905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/11/10 23:33(1年以上前)

6万位の価格かな?、このくらい価格以上のスマホを買うなら保証に入りましょう
スマホは故障事故で使えなくなる可能性が商品です

書込番号:22245015

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/10 23:47(1年以上前)

そういう事故は、特定の機種に限ったことではないです。
確率的にはきわめてまれですが、常に発生しています。
原因は、ケーブルやコネクタの不良か、コネクタに無理な力が加わったことによる変形か、ごくわずかな異物が入り込むことでのショート、といったあたりです。
https://www.nite.go.jp/jiko/press/prs140724.html

元々の欠陥か、使い方のミスか、原因不明に終わるかは、メーカーの調査・判断次第で、それによって有償か無償か決まります。

一般的には、使い方のミスの方が多いですが、三回目の充電なら、不良と判断される可能性は比較的高いでしょうかね。
いずれにしても、出してみないとわかりません。

書込番号:22245061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/01/13 17:01(1年以上前)

私もひと月も経たずに溶けました(溶けかけました)
有償扱いに納得せず台湾に送って分析するのを提案されたのですが、結果変わらず
端末が腐食しているので水が入ったのではとか言われましたが、何のための防水なんでしょうかね
修理キャンセルしIIJの保証で交換しました
もう次はIIJは買わないかな

書込番号:22390943

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka_5318さん
クチコミ投稿数:30件

2019/01/13 23:41(1年以上前)

同じ方いましたか、、、

結局楽天モバイルの端末保証で直しました。安いから仕方ないですかね。他にも同じ被害者居そうですね

前の富士通m02は有機EL割れが一部ユーザーで問題になってたのにしれっとリコールせず後継機種出すしスマホに縁がありません

書込番号:22392045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/04/15 17:47(1年以上前)

2月に購入し、4月11日夜中に同症状が起きました!!
アラームが鳴り、夫がやけどしそうなほどの熱を本体が発しており、コネクターが溶けているのをみて電源を引っこ抜いてくれたそうです。私は起きてから確認したのですが、危うく火事になるところでした。

HTCに連絡したところ、ぜひ工場で検査をとの話でした。
ところが、検査には7-10日かかるが、当社では代替機は用意するサービスはしていない、原因究明の結果、端末が問題あるとしても代替機の費用は出さないという返事でした。(楽天の補償に入っていなかったのがダメでしたね…)
その後、代替機の用意に追われ、いざ端末を工場に送ろうとしたところ、電話応対は平日のみ、土日はメールのみとのことで、土曜日にメールをするも、月曜夕方になってもメールの返事はなし。
対応の遅さにいら立ち、電話をしたところ、着払いで検査はするが、自然異常でなければ検査だけで3600円かかると言われました。
代替機もあるし、こんな会社の危ない端末を使い続けたくもないので原因究明のためだけに検査に出すか悩んでいます。
(検査を適切にやってくれるかも不安ですし…。)

特にコネクタが曲がっていたのを使い続けたわけでもなく、>taka_5318さん、>ゆうじXXさんも同症状とのことで、端末自体の問題と思われますが、本当にHTCの対応がひどすぎます。

書込番号:22603633

ナイスクチコミ!1


nkintaさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/15 15:34(1年以上前)

同じく。
早く気が付いて引っこ抜いたので、ぎりぎり充電はできたのですが、データ通信は完全に壊れました。
そのまま使ってたのですが、
その後遺症が原因なのかわからないのですが3か月後ぐらいにデジタイザが壊れタッチが効かなくなりました。

書込番号:23169905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 life SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC U11 life SIMフリー
HTC

HTC U11 life SIMフリー

発売日:2018年 7月

HTC U11 life SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング