中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー
先日EMUI9.0.0への更新を行いました。
その後ナビゲーションキー(戻る、ホーム、起動中タスク表示ボタン)にタップした時に「1回しかタップしていないのに2回タップしたと認識される」現象が頻繁に発生しています。ナビゲーションキーに触れると振動する設定にしているため明らかに2回反応しています。
ナビゲーションキーは昔からある左が戻る、中央がホーム、右がタスク表示のパターンを利用しています。
EMUI9.0.0更新以前はこのような現象は一切なかったので、EMUIの更新により反応感度などが変わったのではないかと考えています。
同じような現象が生じている方はいらっしゃいますでしょうか。
書込番号:22467174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じようにEMUI9に更新したところナビゲーションキーの動作不良に悩まされています。
私の環境では、ナビゲーションキーのホームや戻るが3回に一回ほど反応が悪くなります。
Web閲覧やアプリを終了する際にホームボタンの反応が悪いため二度押す機会が増えかなりストレスを感じています。
以前のEMUI8ではそのようなことがなかったので、おっしゃるように反応感度が変わったのかなぁと思いました。
ナビゲーションキーの不具合をはやく改善してほしいです
書込番号:22467849
![]()
1点
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために端末初期化は必須レベルだと思いますが、
端末初期化を行った状態でも、現象が出るのでしょうか?
本機は所有していないので検証は出来ないのですが、端末初期化でも再現可能でしたら、メーカーに報告しておいたほうがよさそうですね。
書込番号:22467947
![]()
0点
端末は念のため初期化したのですが、症状は変わらずです。
dynanextさんの書き込みを見かけたので、更新後にナビゲーションキー関連の不具合があるんだなと
思い報告させていただきました。ぜひメーカーには対応をしてもらいたいです
書込番号:22468034
![]()
1点
皆様ご意見ありがとうございます。
やはりEMUIの更新後に見られる現象のようですね。
今日一日使ってみたところ、ナビゲーションバーに触れて1回目の振動が起こった後と、長押ししてGoogleアシスタントが起動する前のタイミングで離すと誤作動することが分かりました。
1回目の振動(正常)
↓
2回目の振動(誤作動)
↓
Googleアシスタントの起動
しかし、振動は2回起こるものの、動作が2回分としてカウントされているわけではなさそうです。(戻るボタンを押し2回振動するものの、2ページ前に誤って戻ってしまうことはなく1ページだけ戻っています。)
今後早いうちに改善されると良いのですが…。
書込番号:22468522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/10 9:16:47 | |
| 3 | 2022/05/11 18:35:46 | |
| 5 | 2022/04/02 18:25:32 | |
| 4 | 2022/02/06 10:29:39 | |
| 2 | 2021/09/26 18:09:03 | |
| 2 | 2021/08/01 17:25:46 | |
| 3 | 2021/06/14 22:54:59 | |
| 7 | 2021/12/07 18:13:51 | |
| 0 | 2020/12/12 7:41:37 | |
| 3 | 2021/01/12 21:09:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











