『ソフトバンクのショートメッセージやメールが使えないのですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクのショートメッセージやメールが使えないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

スレ主 nanbeiさん
クチコミ投稿数:36件

SiMをソフトバンクのUSiMに、変えましたが、ショートメッセージやキャリアメールが、受信出来ません。

受信できる方法教えて下さい!

書込番号:23684985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/09/25 05:19(1年以上前)

Safariって入っていないのかな、iPhoneだと
そこからメールの設定に行けます、スミマセン

書込番号:23685545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/09/25 07:15(1年以上前)

>nanbeiさん
>受信できる方法教えて下さい!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
マルチUSIMカード(F)に変更して、モバイル通信は利用可能な状態なのですね。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

SMSは電話が利用出来る状態なら、利用出来ます。標準のメッセージアプリを使えばよいかと。
あとは、メールを利用出来るようにすればよいです。

メールアプリは以下のものがダウンロード可能な端末(キャリア端末等)からapkファイルを取り出して本機にインストールすれば良いと思います。
SoftBankメール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.mb.mail
※SIMフリーでもダウンロード可能な機種もあります。

MMSの設定は公式サイトに記載があります。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

挫折して、以下を利用することになる方もいるようです。

■ソフトバンクでキャリアメールを利用する方法
S!メール(MMS)どこでもアクセス
https://www.softbank.jp/mobile/service/multidevicemail/

書込番号:23685632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度1 楽天ブログ 

2020/09/25 09:00(1年以上前)

CosmoSiaなどのキャリアに対応したメールアプリを使いましょう。

書込番号:23685796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/09/25 09:16(1年以上前)

>nanbeiさん

APNの設定はご自身でされたのでしょうか?

>>ショートメッセージやキャリアメールが、受信出来ません。

なら、
MMSC:http://mms-s
MMSプロキシ:andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート:8080

この辺が関係してるかな?と。

嫁はソフバンのドロSIMですが、SIMフリー機(機種は違います)でソフトバンクメールをインストールで出来ています。
ただ、ソフトバンクメールをインストールしたはずなのに、アイコンは「+メッセージ」に変化してますが(笑)

書込番号:23685812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nanbeiさん
クチコミ投稿数:36件

2020/09/25 12:44(1年以上前)

設定の画面に入力すれば良いのですかね?

書込番号:23686230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanbeiさん
クチコミ投稿数:36件

2020/09/25 12:49(1年以上前)

APNはソフトバンクの方がやってくれました
モバイルネットワークは切ってます。

書込番号:23686249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/09/25 12:50(1年以上前)

>nanbeiさん
>設定の画面に入力すれば良いのですかね?

APNの設定の話でしょうか?
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→該当のSIM→アクセスポイント名

あまりにも初歩的なことについては、Yahoo等で検索して頂くとよいかと。
「nova3 apn 設定」等で検索するとよいです。

書込番号:23686253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/09/25 12:55(1年以上前)

>モバイルネットワークは切ってます。

Wi-Fiをオフにしてモバイル通信をオン。
電話とモバイル通信が利用出来ることは確認済という大前提で。

APNでMMSの設定を確認。
SoftBankメールアプリをインストール。

これで、キャリアメールを確認。
それでもわからなければ、「S!メール(MMS)どこでもアクセス」を利用されるとよいかと。
こちらなら、どなたでも簡単に利用出来ると思いますので。

書込番号:23686264

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanbeiさん
クチコミ投稿数:36件

2020/09/25 15:27(1年以上前)

当機種

この画面なんでMMSの設定できていないのですかね?>†うっきー†さん

書込番号:23686555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/09/25 18:11(1年以上前)

>nanbeiさん
>この画面なんでMMSの設定できていないのですかね?

はい。設定していないようですね。
設定は、すでに記載されている通りです。

#23685632
>MMSの設定は公式サイトに記載があります。
>https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

#23685812
>MMSC:http://mms-s
>MMSプロキシ:andmms.plusacs.ne.jp
>MMSポート:8080

書込番号:23686825

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanbeiさん
クチコミ投稿数:36件

2020/09/26 02:11(1年以上前)

これでやってもできないですー!

モバイルネットワーク切ったらダメなんですかね?

書込番号:23687624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/09/26 09:21(1年以上前)

モバイルネットワークONにして「Softbank メールアプリ」から「Wi-Fi接続での受信設定」をしていますか

ソフトバンクメール wifi 受信できない

Softbank メールアプリで設定が必要
Wi-Fi接続での受信設定がされていない場合、Wi-Fi環境下でメールの送受信が出来ません。
そのため、受信不可、受信遅延が生じている可能性があります。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/25931



書込番号:23687913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング