スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo
【困っているポイント】
QRコードを読み込めなくて困っています。
以前はカメラアプリのその他に「レンズ」があって、写真を撮らなくても自動で認識していました。
もう半年ほどQRコードを読み取らなかったのでレンズが無くなったことに気付いていませんでした。
設定のそれっぽいところもONになっています。
写真を撮った後の画像表示画面でレンズマークを押してもエラーが出ます。
別途Googleレンズのアプリをインストールしても使用できないです。
この機種をお使いの皆様はどうやってQRコードを読み取っているのでしょうか?
書込番号:23833763
1点
>秘密なんださん
この機種では有りませんが「Pixel4a」を使っています。
私のカメラアプリも最近、秘密なんだ さんと同じように「Googleレンズ」が表示されなくなったので、スクショ1のように「Googleアプリ」から使ってました。
しかし、このスレを読んで「カメラアプリを初期化したらどうなるんだ?」って事で初期化したらスクショ2のように復活しました。
ただ、「Pixel3」じゃないので「プレイグラウンド」が表示されません(涙)
一度、秘密なんだ さんもカメラアプリの初期化を試して下さいませ。
書込番号:23834430
![]()
10点
私のPixel3もいつの間にか「その他」からレンズが消えてました。
ただ、私の場合はGoogleレンズのアプリをダウンロードしてきたらそれでレンズ機能が使えてました。
何が違うんでしょうね?
書込番号:23834876
![]()
9点
>秘密なんださん
>おさむ3さん
今日は、
昔、Googleアシスタント(OK Google)からも、レンズのアイコンが有って「Googleレンズ」が立ち上げられたように思うのですが、最近私の端末は出ないようになってしまいました(なんでだろ?)
書込番号:23834925
10点
>redswiftさん
>おさむ3さん
アドバイスありがとうございました!
皆様のヒントで無事解決いたしました!
原因は「Google」アプリを無効化していたことでした。
(検索するという機能がChromeと被ってて不要だと思い込んでいました)
Googleアプリを有効化すると、カメラアプリのその他にもレンズが出てきて、QRコードも認識できました。
レンズアプリも起動できて、認識できました。
ただ、おさむ3さんはレンズは使えているのにカメラのその他には出ないのですよね。
何か分かれば追記したいと思います。
書込番号:23835782
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/22 9:58:08 | |
| 1 | 2022/06/30 19:28:24 | |
| 1 | 2021/10/28 12:28:05 | |
| 3 | 2021/09/13 11:36:12 | |
| 5 | 2021/09/22 12:52:58 | |
| 0 | 2021/06/30 23:56:38 | |
| 2 | 2021/03/25 21:27:08 | |
| 2 | 2021/02/09 12:59:19 | |
| 4 | 2021/01/14 16:19:17 | |
| 1 | 2021/01/14 14:52:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















