『pixel standでの充電について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

グーグル製の6.3型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3430mAh Google Pixel 3 XL 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pixel standでの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 XL 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 XL 128GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 XL 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

pixel standでの充電について

2018/12/25 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 XL 128GB docomo

クチコミ投稿数:45件

pixel standでpixel3xlを充電すると低速充電になることがあり、朝起きて充電が100%じゃないことがあります。
そもそも何で低速充電になってしまうのでしょうか?
改善策はありますか?
朝起きて100%になってないのは困るのですがみなさんは低速充電になることありますか?

書込番号:22348262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/12/25 15:06(1年以上前)

何らかの理由で、充電が異常な状態だと判定された可能性があります。
ケースをつけながら充電したり、充電中に異常に熱くなっていることがありませんか?。

書込番号:22348911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/25 15:46(1年以上前)

私も同様に低速充電になります。
高速充電と低速充電を繰り返し、高速と低速の割合は半々くらいな気がします。
googleに問い合わせたところ、「発熱等で保護機能が働き低速充電になる。」との回答でしたが、低速充電の割合が多すぎる気がします。
誰か改善方法があれば、ご教示ください。

書込番号:22348965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/12/26 04:39(1年以上前)

同梱された充電器利用してますか?

書込番号:22350276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/12/26 07:45(1年以上前)

>P577Ph2mさん
クリアケースを付けて充電してますが、それが原因なんでしょうか?

書込番号:22350386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2018/12/26 07:48(1年以上前)

>iPhone seさん
もちろんpixel standに入ってた充電コードを使ってます。

書込番号:22350391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/26 09:25(1年以上前)

>ゆあちゅうさん
SoftBankから発売されているクリアーケースを着けて充電してますが、急速充電出来てますよ。

約1万もする充電器ですからね…
ケースを外して試して見ては?

書込番号:22350543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/26 10:30(1年以上前)

私もpixel stand付属の充電器を使用しています。
pixel純正のファブリックケースを使用しており、ファブリックケースのHPでは「ケースは付けたままワイヤレス充電できます。」と記載されています。
しかし、低速充電に頻繁に切り替わります。
試しにケースを外して充電しましたが、変化なしでした。
googleに問い合わせたところ「保護機能が働き低速充電になることがある。異常な動作ではない。」との回答でした…
pixel3はpixel stand 以外のqi充電器では、低速でしか充電できない仕様です。そのため高額なpixel standを購入したのに、何だか損した気分です…

書込番号:22350651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lioilさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/30 04:21(1年以上前)

>ゆあちゅうさん

redditで同様の問題が議論されていまずが、やはりどのような条件で低速充電になってしまうのかははっきりしていないようです。
(いくつかのスレッドがあります。 google pixel stand charging issue などで検索してみてください)

lockしているときにはfastだが、unlockになるとslowになるとか、勝手に直ってしまった、12月のアップデート以降問題が起こらなくなったという人もいますし、縦横を変えてみるとうまく行くことがあるなど、謎です。ただ、12月アップデート以降は投稿が減っているようにも思いますので、何か対策がなされたのかも知れません。

とりあえずの対処としては、一旦 設定>接続済みの端末>以前接続されていたデバイス>pixel standにして、横の歯車を選び、一旦デバイス削除してから、再度セットアップを試みることではないかと思います。

あとは、システム>詳細設定>端末情報>Androidバージョン からセキュリティパッチレベルが12月のものであるか、あるいはビルド番号などが最新のものになっているかをメモした上で Googleサポートに連絡するか、

最終手段としては、システム>詳細設定>リセットオプション からリセットをいくつかのレベルで試みてみることでしょうね。

なお、金属ケースを使う、よほど厚手のケースを使うでもない限り、ケースが問題になることはほぼないと思います。

書込番号:22358807

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 XL 128GB docomo
Google

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 XL 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング