『USBテザリング接続された方いますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

グーグル製の6.3型スマートフォン(ドコモ)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3430mAh Google Pixel 3 XL 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBテザリング接続された方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 XL 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 XL 128GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3 XL 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 USBテザリング接続された方いますか?

2019/01/18 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 XL 128GB docomo

スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

トヨタG-BOOKナビを使用する為、bluetoothdunプロファイルが使えるF-02Hで中継してみようと思っています。Wi-Fiを切らないとナビ側でデータ通信が出来ないので、usbテザリングを考えている次第です。現在、ケーブルを繋いでみたものの、テザリングの設定でusbテザリングがグレーの表示になり、押せません。

書込番号:22402123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/01/18 12:53(1年以上前)

>mmurataさん

こんにちわ

設定→システム→詳細設定→開発者オプション→USB設定でUSBテザリングを選択をしてみてはどうでしょうか

書込番号:22402159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

2019/01/18 19:03(1年以上前)

>結衣香さん
ありがとうございます。
私もそうかと思って試したのですが、Pixel側のusbデザリングはグレーのまま、押せませんでした。

書込番号:22402799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2019/01/18 19:42(1年以上前)

>mmurataさん

スマホ同士だと無理なのかも知れません
パソコンのUSBに繋げた場合はちゃんと認識すると思います

ごめんなさい、ちょっと分からないです

書込番号:22402873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

2019/01/18 21:33(1年以上前)

>結衣香さん
ありがとうございます。
私も試してみましたが、PCとの接続は問題なく出来ました。
やはり、スマホ同士では、ダメみたいです。
F-02HやF-01F側では、usbテザリングを押せそうなんですけどね、中継機側では意味が無いのでデータ通信出来るか試していませんが。
尚、PCでは開発者モードでusbテザリング優先を設定しなくてもusbテザリング出来るみたいですね。

書込番号:22403105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/19 12:46(1年以上前)

やろうとしてるのは

スマホA---→Bluetooth----→ナビ

USB接続

スマホB

だと思いますが並列処理は無理だと思います

Bluetooth DUN,で共有するならスマホA,BにDUNクライアントアプリ入れるか、DUNプロファイル使わずPANプロファイル使えるナビなら共有出来ると思います

書込番号:22404368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

2019/01/19 16:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
残念ながら、BlueDUN+で試したのですが、Pixel側からの送信はあるもののG-BOOKからの受信はありませんでした。
G-BOOKのガードは堅いようです。

書込番号:22404816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/19 18:31(1年以上前)

Pixel3が、Android9ゆえ既存DUNアプリではAndroid8までしか動作保証されたアプリ無いと思います

書込番号:22405063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

2019/01/19 21:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
Bluetoothdunアプリは、cobaltblueの説明を見ている限りでは、G-BOOK専用に開発が必要で、唯一あったそのcobaltblueも随分前から専用アプリを提供していないようです。あまりニーズがないんでしょうか。Androidのバージョン以前の問題のようですね。
ちなみに、今回の試行の過程で,PCとのusbテザリングを試したところ、Pixel3はF-02Hや既存のWi-Fi子機と比べ倍の通信速度が出ていました。(スマホはどちらもWi-Fi使用)

書込番号:22405453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/19 21:40(1年以上前)

CobaltBlue3が今のバージョンで存在します

Android8.1では稼働する様です

Android9.0では厳しいかも知れません

書込番号:22405484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmurataさん
クチコミ投稿数:69件

2019/01/19 21:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
残念ながら、G-BOOK対応は、CobaltblueGで、Android3で開発打ち切られています。

書込番号:22405522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/20 15:13(1年以上前)

>mmurataさん
他で代わりになるアプリが存在するか、ですがどうも厳しい様ですね

NaviGatewayやPdaNet+も有りますが、これらでダメなら方法は無いかもしれません

書込番号:22407132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 XL 128GB docomo
Google

Google Pixel 3 XL 128GB docomo

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 XL 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング