スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank
長年iphoneユーザーでしたが、Androidにしてみました。
2点程、お教え頂きたくて、宜しくお願いします!
@撮影した画像はGoogle photo以外、端末にも保存されるのでしょうか。そしてその保存先はどこでしょうか?
Aiphoneは撮影した画像に直接メモをすることができましたが、こちらもできるのであれば、方法を教えてください。
書込番号:22234149 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
データは本体内の決められた場所に保存されます。
通常は本体のDCIM以下にあります。
保存と同時に自動的にインデックスが作られ、どのアプリからでも参照できるので、どこにあるか気にする必要は基本的にありません。
googleフォトなら、写真を開いて(i)マークをタップして詳細情報を参照すればわかります。
Yahoo!ファイルマネージャーのようなアプリを使ってもわかります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yfiler
写真への書き込みはgoogleフォトでは出来ませんが、アプリは無数にあります。
ありすぎて、選ぶのに困るくらいですね。
google playで"スケッチ"とか"写真 書き込み"とか適当なキーワードで検索してみてください。
書込番号:22235627
0点
スレ主様
>@撮影した画像はGoogle photo以外、端末にも保存されるのでしょうか。そしてその保存先はどこでしょうか?
Pixel Phoneは持っておりませんが、ほぼ素のAndroidを搭載しているMoto G6 Plusの内部ストレージの階層表示のスクリーンショットを上げさせていただきます。
(階層表示に利用しているアプリは、「File Commander」になります。)
基本的なAndroid端末ですと、内部ストレージの「DCIM」のフォルダにカメラで撮影した写真データは保存されます。
>Aiphoneは撮影した画像に直接メモをすることができましたが、こちらもできるのであれば、方法を教えてください。
写真加工・画像編集:Androidアプリおすすめランキング
http://appllio.com/android-photo-image-editor-ranking
Google謹製アプリとしたら、「Snapseed」がお勧めです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.niksoftware.snapseed
使い方に関しては、ヘルプサイトがマニュアルもどきになっていますので、参考資料として読んでいただければと思います。
Snapseed ヘルプ
https://support.google.com/snapseed/?hl=ja#topic=6155507
書込番号:22236818
3点
>ごまごまはにわさん
遅レスも遅レスですが。
2番に関しては、カメラアプリ>その他>「Playground」の中のテキストアイコンでテキストを写真に入れれるみたいです。
ついでに、AT-AT ウォーカーも置いてみました。
書込番号:22252477
1点
皆さま、丁寧でわかりやすいコメントありがとうございました!
この端末はSDがないとのことなので、本体容量をすぐ圧迫するのではと危惧していました…汗
Googlephotoにアップ完了した後はコマメに削除しようと思います。
やはり手書きメモとなると、別アプリが必要のようですね。「その他」に関しては教えていただいて存在に今気づきました!
大変参考になりました!
ありがとうございました(^-^)
書込番号:22252549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ごまごまはにわさん
手書きですか?
Googleフォトを使われているみたいなので、Pixel3にインストールされてるアプリでやろうとすると。
1、Googleフォトを立ち上げて、目当ての写真を表示すると左下に共有のアイコンが有るのでタップ
2、「Keepメモ」をタップして「Keep」に保存
3、「Keepメモ」を立ち上げてお目当ての写真を表示して、写真をタップ。すると右上に筆のアイコンが現れるのでタップ
4、手書きのセンスは私はゼロです(涙)
書込番号:22252598
0点
>ごまごまはにわさん
解決済みですが、googleフォトアルバムからメモできるようです。またスクリーンショットを撮った時にもメモできるようです。
googleフォトで画像を表示→下段の編集ボタン→右端のその他ボタン
→編集用アプリ「Markup」をタップ
画像に枠が表示されるので、切り取りもできます。
googleフォト→アルバム→マークアップに保存されます。スクリーンショットからの編集はスクリーンショットに保存されます。
書込番号:22269690
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/16 17:43:34 | |
| 2 | 2021/09/05 14:07:30 | |
| 3 | 2021/09/01 15:45:34 | |
| 5 | 2021/05/29 11:29:36 | |
| 5 | 2021/03/12 8:29:36 | |
| 11 | 2021/03/02 12:01:40 | |
| 9 | 2020/05/08 15:45:33 | |
| 3 | 2020/05/03 21:27:45 | |
| 2 | 2020/04/29 14:23:10 | |
| 1 | 2020/04/19 1:11:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)



















