『ICOCAやPiTaPaは使えますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ICOCAやPiTaPaは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ICOCAやPiTaPaは使えますか?

2018/10/10 02:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

FeliCaがあることで、モバイルSuicaは使えることはわかりました。

ICOCAやPiTaPaでは理論的(規格として)には対応しているけど、アプリの実装が追いつていないため、使えないなどはあるのでしょうか?

書込番号:22172238

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/10 03:14(1年以上前)

スレ主様

米国製の端末ですので、NFCを搭載していても、Felicaには対応していないと考えておいてください。

書込番号:22172259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2018/10/10 03:16(1年以上前)

>北海のタコさん
公式でFeliCaに対応しているとの記載があるのですが、それでも使用できないのでしょうか?
https://store.google.com/jp/product/pixel_3_specs

書込番号:22172260

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2018/10/10 03:52(1年以上前)

>ダークフレイムマスターさん
Google公式や下記クチコミでも上げてる様に日本版のみフェリカ対応との事

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22172223/

対応させる方法はワイモバイルAndroid One同様にスマホ本体側で情報保持する方式だと予想出来ます

https://www.ymobile.jp/service/felica/

docomo,softbank(ワイモバイルブランドの可能性は低い)からのリリースも確定

書込番号:22172276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/10 12:24(1年以上前)

>ダークフレイムマスターさん
理論上は実装できるけど、セキュア保存領域に
交通系は1社しか存在できないからムリ。

FeliCaがハードウェア依存でこの規格な限りずっと使えない。

書込番号:22172916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング