スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー
ご助言お願いします。
充電器付属のUSBケーブルを使って、2GB程度以上の動画をパソコンに移動させたいのですが、
「ファイルまたはフォルダのコピーエラー」
「要求されたリソースは使用中です」
とパソコンに表示され、パソコンにデータ移動(コピー)が出来ません。
スマホ2台(もう1台はPixelではない)で確認しましたが、どちらのスマホも重い動画データの移動は出来ません。軽いデータの移動はできます。
パソコン・スマホとも再起動してます。
スマホ内で動画は閲覧できます。
身に覚えがあることとしては、最近USBケーブルを買い替えたことです。USBケーブルによっては重いデータが移動出来ないということがあり得るのでしょうか?
どんなUSBケーブルを買えばいいでしょうか?
宜しくお願いします。
充電器に付いていたUSBケーブルですが、充電器にはアウトプット5V2.4Aと書いてあります。
スマホの充電は急速ではないですが、普通に出来ています。
書込番号:22372259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
小さなファイルが移動できるなら、通信が不安定とした言いようがありませんね。
ケーブルだけではなく、スマホに不具合がある可能性もあります。
家でWi-Fiが使えるなら、Google Drive等のオンラインストレージを介してコピーしたらどうでしょう。
書込番号:22372368
1点
>あさとちんさん
ありがとうございます。
これからのこともあり、スピーディな有線でと思っています。ドライブ経由だと画質の劣化も気になります。
しばらくして解決しないようなら、だめもとでケーブルを購入しようと思います。どのようなケーブルがいいのでしょうか?
私としてはケーブルを変えた途端の症状なのでケーブルに原因があるように思っています。既に記載してますが、別の端末でも重いデータの移動が出来なくなったので、端末の故障の可能性は低いような気がしています。
引き続き宜しくお願い致します。
書込番号:22372489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>木南みなみさん
私もPixel3使いだして、USB-TypeCとPCのUSBを繋ぐケーブル持っていなかったので急遽ダイソーで調達してきました。
添付写真の左側の100円ケーブルですが、使えています。
もし、不具合の切り分けなら安いので試しにどうぞ。
書込番号:22372523
![]()
0点
>redswiftさん
100円で購入出来るのですね。ありがとうございます。他に解決策がないようでしたら、明日にでも購入してみたいと思います。
書込番号:22372546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近は、100円ショップのケーブルも使えるものが多くなってきました。
ダイソーのは使っていませんが、経験的には、長さ20cm以下の短いものが安定しているようです。
書込番号:22372659
2点
>あさとちんさん
ありがとうございます。
今DAISOにおります。適当に買うつもりでしたが、アドバイスありがとうございます。
>redswiftさんが紹介してくださった10cmもないですし、USB→Cも無いみたいです(→Bの100cmはあるみたいですが)。
別の店をあたってみます。
書込番号:22372735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>木南みなみさん
PCが標準でBluetooth対応してるならBluetoothでファイルコピー出来ます
わざわざケーブル接続に拘る必要性は無いです
ケーブル接続する機器の方が安く手に入るなら、それに越した事無いです
書込番号:22373170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
私のパソコンはBluetoothに対応していなかったと思います。
>redswiftさん
>あさとちんさん
結局ですが、100円のケーブルでも無理でした。PixeIではない方の端末はSDカード経由でパソコンに保存しました。3ファイルあるのですが、そのうちの1つは動画再生が途中で中断していました。(いわゆるファイルが壊れている)
ただPixelの動画をもう一度確認しましたが、最初から最後まで再生可能で、ファイルが壊れているようには思えませんでした。
やはりスマホで大事な動画を撮るのはいろいろリスクがあり、スマホはSDが使えることも重要なのかなと思いました。
もう一つ教えてほしいのですが、スマホにさせるUSBメモリがあると聞いたのですが、種類が多そうで何を買ったらいいのかイマイチ分かりません。とりあえず容量だけ気を付ければ、どんなものでもいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:22373299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>もう一つ教えてほしいのですが、スマホにさせるUSBメモリがあると聞いたのですが、種類が多そうで何を買ったらいいのかイマイチ分かりません。
手持ちの使っていない4GBのUSBメモリーをPixel3付属のアダプター使って接続してみました。(写真1)
フォーマットしてくれ(スクショ2)と怒られましたが使えました、(当然か)(スクショ3)
フォーマットをPixel3側でやれば、多分今出回っているすべてのUSBメモリーは使えるのでは。
書込番号:22374603
1点
追記
>>スマホにさせるUSBメモリがあると聞いたのですが
アダプター使わずに、サクっと使いたいって事なら、こんな物のほうが良いかな?
「USB Type C メモリ 32gb OTG対応」
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BQH5C95/
私も、便利そうなのでポチってみますわ(笑)
書込番号:22374702
![]()
1点
>redswiftさん
ありがとうございます。
私の近所の家電量販店にはそのような物は売っていません
でした。USBメモリ自体も持ってませんので、同種の物をポチらせて頂きました。
これがダメなら、いよいよGoogleドライブにアップしか方法はなさそうですね。
結果はまたご報告します。どうもありがとうございました。
書込番号:22374964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>木南みなみさん
おっ、デュアルタイプのUSBメモリ買われましたね。
私も、同じ物が楽天にも有るだろうと探したら無いので違うデュアルタイプのUSBメモリを買いました。
物はコレにしました。
(http://kakaku.com/item/K0001109411/)
で、物が届いて「Pixel3」に刺して、先の私のコメの「スクショ2」が表示された場合は、分かっておられると思いますが「外部ストレージ」の方を選んでくださいね。
私も、使用感レポさせてもらいます。
書込番号:22377354
0点
Googleフォト
Googleドライブともに劣化はしません(・_・;)
書込番号:22435248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信が遅れまして申し訳ございませんでした。無事データ移行完了致しました。(いつの話やねんワラ)
>redswiftさん
お付き合い頂き本当にありがとうございました。助かりました。この先も重宝しそうです。
>カタログ君さん
データ移行に時間がかかることや、大事なデータをサーバに上げる行為にもやはり抵抗があります。あとは、個人的には、圧縮がかかってるのではと思っています。
書込番号:22539527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あさとちんさん
ご助言頂き本当に
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22539540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
m(__)m
少しややこしい点が2つあります。。
@
2022年1月31日までは、【Pixel3からの】アップロードは無劣化&無料になります。。
Googleフォトは基本的に圧縮されます。。
なのでPixelユーザであっても、PCからアップロードする場合は、圧縮されますが・・・
Pixel3から直接Googleフォトにアップロードする場合は、
上記期間は無劣化になります(動画も)(^^ゞ
A
無劣化でもブラウザのプレビューは圧縮になります、
ダウンロード(スマホなら端末に保存)すると元ファイルが手に入ります(+o+)
書込番号:22544324
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/20 8:51:26 | |
| 3 | 2021/11/02 0:21:49 | |
| 2 | 2021/09/19 9:20:36 | |
| 1 | 2021/06/15 5:03:49 | |
| 3 | 2021/03/25 21:30:23 | |
| 11 | 2021/06/21 21:44:02 | |
| 20 | 2021/03/21 11:20:01 | |
| 0 | 2020/08/11 12:39:34 | |
| 4 | 2020/07/10 5:39:41 | |
| 2 | 2020/04/18 23:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)

















