スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Pixel4の写真サンプルがあったので見比べてみましたm(__)m
【9to5Googleのサイト】
https://9to5google.com/2019/10/02/exclusive-pixel-4-camera-samples/
・毛の柔らかさ
・色の出方、濃いところは濃く淡い部分は薄く
ポートレートでしょうか?
毛の質感が凄い(・o・;) とても柔らかそう、、
https://9to5google.com/wp-content/uploads/sites/4/2019/10/pixel-4-camera-sample-portrait-2.jpg?quality=82&strip=all
Pixel3だとフィギアや動物の毛がとても硬そうに写るのですが、Pixel4はフワフワです。
【Twitterから、Pixel3サンプル】
https://twitter.com/tstsann/status/1112901349635575808?s=09
https://twitter.com/kotetu4444/status/1079346131111301120?s=09
https://twitter.com/Kizamashi/status/1075987193926017024?s=09
書込番号:22971981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ被写体、同じモードじゃないと比較の意味がないのでは。
Pixel3でもふわふわな犬を撮影すればふわふわになると思います。
書込番号:22972503 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
特徴を捉えすぎてる?というのかこんな感じになります・・・
(濃淡の差が激しい?)
若干角度は違いますが、フラッシュとかはたいてません。。
Pixelの方は糸に白い反射のような筋が沢山ありますm(__)m
ピントは右下の白糸がクロスしてる部分に両方とも合わせてあります。
書込番号:22976815
1点
伝えたいイメージはわかりますが、同じ被写体を実際に撮り比べないと差がわからないと思いますが。
書込番号:22977123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カタログ君さん
pixel3とpixel4のセンサーは基本的に変わっていないので
ソフトウェアや処理能力の違いで良くはなっていると思いますが
それほど変わらないと思います。
スマホの場合はセンサーが豆粒のように小さいので
明るさ次第で処理方法が変わります。
僅かに暗くなっただけで必要な光量は得られないので
感度を高くして光量を得ようとします。
感度を高くするとノイズや色や輪郭の正確性が失われていくので
シャープネスをきつめに明るめにする傾向があります。
夕焼けをバックにした写真は拡大するとのノイズも多くうまく処理できていないので
このセンサーの限界かと思います。
pixel3では夜景でも非常に明るく撮れるのが特徴でしたが
ノイズも山盛りでしたが4になってこのノイズ処理がかなり良くなったように思えます。
このあたりが4の売りかと思います。
このセンサーは1/2.55デュアルピクセルで基本的に
galaxyS10・iPhone11・Xperia1・Zen6など多くの機種と同一です。
現在、大きなセンサーを積んでいるのは日本ではHuaweiのみという状況です。
しかしその機種同士を比べても処理の仕方が違うので色々と違います。
なので同じ被写体・同じ明るさで撮らないと比較は出来ないと思います。
当然、3より4の方が良くなっていると思いますが
同じメーカーで特性が大きく変わる事はあまり無いかと思います。
書込番号:22977513
0点
>このセンサーは1/2.55デュアルピクセルで基本的に
galaxyS10・iPhone11・Xperia1・Zen6など多くの機種と同一です。
zenfone6はimx586なので1/2です…
書込番号:22978334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【夜分m(__)m、寝てたら日付跨いでました・・・】
>kumakeiさん
え?比較してますが・・・
Pixelは明るい部分を白く強調しすぎてるとかと・・・
>dokonmoさん
>それほど変わらないと思います。
結構変わるのではと期待してます、、Pixel3自体も毎月のファーム更新で写り方変わりましたし、
また、単純なシャープネスではなくPixel3は一度に複数枚撮影>人工知能通して>1枚の絵にしてます。。
(中央アパート>地図に残る仕事看板の上&とクレーン左の鉄格子!補完されたものと思います、面白いです)
最近のファームだとここまで変になる写真は見かけないですが・・・
Pixel4ならさらに望遠側も同時に使えば特性の違うセンサーで比較して色が大きく改善するのでと期待してますm(__)m
書込番号:22978733
0点
>kumakeiさん
Zen4,5でした。すいません。すぐ気づいたのですが・・・
>カタログ君さん
勿論、3より良くはなるでしょう。
ただ昼間よりも4は夜のノイズ軽減を重視しているように思います。
書込番号:22978783
0点
>カタログ君さん
Google pixel 4 のサンプルはこちらにもありますよ。
https://www.dpreview.com/sample-galleries/0948233002/google-pixel-4-initial-samples/
書込番号:22991372
2点
Pixel4のカメラには期待していますが、
日中撮影に於いて、Pixel3の様にノイズを隠す為???に、ダイナミックレンジを圧縮したような、暗部が潰れる画像処理だとしたら購入は見送りですね。
実際に購入した方の作例待ちと言うことで。
書込番号:22991545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モンスターケーブルさん
おお、綺麗ですねm(__)m
日中は全部ポートレートモードでしょうか?
書込番号:22997507
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/20 8:51:26 | |
| 3 | 2021/11/02 0:21:49 | |
| 2 | 2021/09/19 9:20:36 | |
| 1 | 2021/06/15 5:03:49 | |
| 3 | 2021/03/25 21:30:23 | |
| 11 | 2021/06/21 21:44:02 | |
| 20 | 2021/03/21 11:20:01 | |
| 0 | 2020/08/11 12:39:34 | |
| 4 | 2020/07/10 5:39:41 | |
| 2 | 2020/04/18 23:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















