


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 128GB SIMフリー
先月ドコモにてGooglePixel3XLを購入致しましたが、自宅の
WiFi(ドコモ光)プロバイダー(DTI)でのパケ詰まり的な物があります!
通常の4G電波では問題ないのですがWiFiの時のみLINEやTwitterなどの特定のアプリのみ読み込み速度が非常に遅くLINEなど送受信できないほどです!
これはAndroid9が原因なのでしょうか?
また他のWiFi接続機種(テレビ、ipad、PC)の動作やGooglePixel3XLでのブラウザ検索などは問題なくWiFiで動いております!
どなたかお力添えをお願いします!
書込番号:22379020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主様
一部のアプリにて、Wi-Fi接続がうまくできない現象は、Pixel3のサポートフォーラムにて、議論されています。
一部のWi-Fi環境において、アプリの一部機能が使用できなくなります
https://support.google.com/pixelphone/thread/636065?hl=ja
特定のWi-Fiでのアップロード、ダウンロードがうまくできない(非常に遅い)
https://support.google.com/pixelphone/thread/517302?hl=ja
ユーザーの方で改善されたという報告を個人ブログで上げている方もおられますので、そちらのブログへのリンクを貼っておきます。
Pixel 3でTwitterやAmazonアプリがうまく動かない件について
http://beketa-blog.blogspot.com/2018/11/pixel-3twitteramazon.html
改善できない場合には、Pixel Phoneヘルプサイトから、お問い合わせ→電話サポートorチャットサポートのリクエストができますので、Googleのサポートに連絡をして最適なサポートを受けることがいちばん早いと思います。
書込番号:22380224
2点

設定のWi-Fi詳細で画像赤い部分が従量制になってませんか?
最初は自動設定になっており、赤丸部分をタップすると強制で
定額と従量制の選択が行えます(^o^)
定額制に強制してみては?
書込番号:22388814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう解決されたかもしれませんが、私も同じ様な不具合が発生してましたので記載。
wifiルータ側の設定変更で直りました。
↓【参考】pixelでwifiが繋がりにくかった。
https://kotodama.blog/2018/12/08/pixel%E3%81%A7wifi%E3%81%8C%E7%B9%8B%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82/
書込番号:22422147
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/05/20 8:51:26 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/02 0:21:49 |
![]() ![]() |
2 | 2021/09/19 9:20:36 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/15 5:03:49 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/25 21:30:23 |
![]() ![]() |
11 | 2021/06/21 21:44:02 |
![]() ![]() |
20 | 2021/03/21 11:20:01 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/11 12:39:34 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/10 5:39:41 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/18 23:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





