公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年11月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,980 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
fireTVstick 4kを購入し、初期設定は完了いたしました
映画等の鑑賞は問題なく行えています。
ミラーリング機能を使って接続しようと思いますが、fireTVstickを認識し、接続は出来るのですが、その際に「出力機器はhdcp非対応のため…」といったメッセージがスマホに表示されアプリ(YouTubeなど)を起動するとミラーリングが切断されます。
このような場合の対処方法などご存じの方がおられればご教示いただきたいと思います。
端末の再起動やソフトウェアの最新化等は試しております。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22912979 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スレ主様
まず、情報を整理させてください。
家庭に、fire Stickが設定されている。
→ この接続先は、液晶などの薄型テレビに接続されていますでしょうか。
fire Stickからスマートフォンに映像を送る
→ スマートフォンで、YouTubeなどの映像配信サービスをfire Stick経由で見れるようにしたいということでしょうか。
機種は違いますが、下記のリンク先のサポート記事の回答を参考にしてください。
端末に保存された写真や動画をテレビに出力する方法を教えてください。(FMWORLD 携帯端末より)
http://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-04k/faqno_114.html
(引用)
なお、HDCP非対応の機器と接続した場合、アプリによっては映像・音声は正しく出力されません。また、コンテンツによってはコンテンツプロバイダーから外部出力を禁止されていたり、性能上の問題から外部出力が抑止されていたりするものがあります。
(引用終わり)
Paravi ヘルプセンター
Q HDCPとは何ですか?
https://help.paravi.jp/faq/show/117?site_domain=default
A
デジタルコンテンツの不正コピーを防ぐことを目的とした著作権の保護技術です。
外部ディスプレイにつないでParaviを視聴する場合、アナログ出力の再生に対応していないため、HDCP対応のケーブル(HDMIなど)で接続する必要があります。
※スマートフォン・タブレットは外部出力に対応していないため、ご利用いただけません。
アマゾンのコンテンツは、基本的に著作権保護が入っていますので、再生させるためにはHDCP対応の映像機器を用いる(家庭用のテレビや、PC用のモニターなど)を利用するしか手はないかと思います。
もし、Amazonのコンテンツを見るということであれば、スマートフォンにAmazonのアプリをインストールしてみるのがいいかと思います。
(参考)
接続方法を選ぶ(Android OS 搭載の機器)(テレビ ブラビア/"ベガ" サポートトップより)
https://www.sony.jp/support/tv/connect/mobile_and.html
手元にソニーの端末がないので確認できませんが、「ビデオアプリケーション」で接続できて「HDCP対応」として認識できるのであれば見ることも可能になるとは思いますが。
書込番号:22913376
6点
北海のタコ様
ご丁寧に説明頂きありがとうございました。
環境等について補足説明致します。
説明不足で申し訳ありません。
→ この接続先は、液晶などの薄型テレビに接続されていますでしょうか。
⇒fireTVstickを接続しているのは東芝 REGZA 50M520Xです。
→ スマートフォンで、YouTubeなどの映像配信サービスをfire Stick経由で見れるようにしたいということでしょうか。
⇒用途としてはWi-Fiのない環境でスマホにダウンロードした映画等をミラーリングを使って見れないかなと思った次第です。
お知恵を貸して頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22913494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様
まず結論から言うと、fire Stick経由でのコンテンツをスマートフォンにダウンロードする行為に関しては、著作権保護の観点から無理です。
むしろ、YouTubeアプリ、Amazon Prime Videoアプリなど利用したほうがいいかと思います。
Amazon Prime Videoアプリにはレンタルという機能で端末にダウンロードして、一定期間視聴できます。
Google Playにおける「映画とTV」のサービスも同様の形で一時的にダウンロードして一定期間視聴できます。
DAZN、Hulu、Paraviなどのサービスもおおむね同じような仕組みをもっています。
プライム映画やTVをダウンロード(Amazon Prime Videoより)
https://www.amazon.co.jp/%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA/b?ie=UTF8&node=3668801051
書込番号:22914566
1点
北海のタコ様
アドバイスありがとうございます。
ご指摘の通りダウンロードはAmazonプライムビデオ等から行い、そのダウンロードデータをミラーリングしてfireTVstick経由で見ることを考えています。
fireTVstickを持ち出して、Wi-Fi環境のない場所で使えないかと思っています。
このためミラーリングでの不具合を解消するための相談です。
不具合解消方法をご存じであればご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22914648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bou7216さん
fireTVstickは、AmazonPrimeビデオを観る為の機器です。
スマホ画面をミラーリングする物では無いと思います。
スマホ画面をテレビにミラーリングしたいのでしたら、
ミラキャストを使うのが良いです。
https://www.dream-seed.com/weblog/review/miracast
書込番号:22914705
2点
fireTVstick4kはミラーリング機能がありますが、
Androidとミラーリング出来ないという報告もあります。
相性があるのかもしれません。
ミラキャストは私も使ってますが、問題なくミラーリング出来てます。
スマホと直接接続するので、Wi-Fi環境が無くても使えます。
書込番号:22914728
3点
まるるう様
アドバイスありがとうございます。
Androidとの相性問題があるようなので、その辺りどなたか情報をお持ちならと思っていましたが…
miracastレシーバーも色々調べてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22915140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>fireTVstickは、AmazonPrimeビデオを観る為の機器です。
スマホ画面をミラーリングする物では無いと思います。
4Kモデルは元々Miracastを排除して発売していましたが、後々アップデートで追加されています。決して使えない機能ではないですよ。
ただAmazonとしてはFire TVの接続を想定して搭載している機能のようですが。
私の環境でもXperiaに限ってHDCPうんちゃらの表記が出てしまう場合があります。
V20 PRO、P20 PRO、Galaxy Note9、XZ Premiumと手元にありますが、Win10搭載PCにMiracast接続した場合XZ Pだけに限って同じエラーが表記されて接続が制限されてしまいます。
Fire TV Stickの2世代目を持っていますが、そちらではXZ Pでも問題なく接続出来ているのを鑑みるに、相性が出てしまっているぽいですね。
以前、Amazonに問い合わせた際にFire TV StickでのMiracastがうまく出来ない場合は不具合として返品を承ります、といった返答を受けました。一度サポートに現状を話返品が可能か問い合わせてみては如何でしょうか。
2世代目もまだ販売されていますし、一度2世代目を購入してみてみるか、4Kに拘るようでしたらWinner Wave EZCast 4Kなどがいいのでしょうか。
書込番号:22915265
![]()
1点
sky878様
検証までしていただきありがとうございました。
やはり相性の問題みたいで厳しそうですね…
Amazonに電話はしてみたのですが、そちらでも検証した結果ミラーリング出来ますとの回答でした。
ただ、個体の故障の可能性もあるとのことで、同一機種へ交換はしていただきました。
結果は変わらずでしたが。
第2世代の購入やmiracastレシーバーの購入など検討し直してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22916131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もxperiaをミラーリングしようとしたら同じメッセージが出て設定画面などはミラーリングできましたが写真などはできませんでした。元々iphoneをミラーリングするつもりでしたのでamazonで305円のAirReceiverを購入しfiretvでAirReceiverを開くとiphoneもandroidもミラーリング出来ました。参考までに
書込番号:23100791 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私は端末がXperia 1 になのですが、
スレ主様と同じ状態になっていました。
AirReceiverをFireTVにインストールする事で
無事ミラーリングできるようになりました。
以下のサイトが参考になったのでよろしければ。
https://ygkb.jp/9639#toc4
書込番号:24201256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SOV39 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/12 17:54:48 | |
| 3 | 2024/03/07 12:34:35 | |
| 2 | 2023/03/05 12:18:47 | |
| 2 | 2021/05/04 1:13:24 | |
| 1 | 2021/04/29 17:44:41 | |
| 1 | 2021/03/26 20:43:05 | |
| 6 | 2021/03/21 14:21:46 | |
| 4 | 2021/02/05 23:13:23 | |
| 4 | 2021/07/21 12:33:55 | |
| 6 | 2020/12/11 14:38:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










