『SIMのステータスについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMのステータスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMのステータスについて

2019/09/12 01:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

クチコミ投稿数:42件
機種不明

2週間程前に新品未使用の機種を購入して、auで機種変しました。自宅はWi-Fi通信なんですがSIMのステータスでモバイルネットワークの状態が切断になってるんです。主人のスマホも同じ機種なんですけど、主人のは接続になってます。切断になってても通信はできます。Wi-Fiのエリア外(4G)になると接続になるんです。SIMカード入れ替え、再起動しても変わらずでした。ルーターの方も再起動しても変わらず。
auに問い合わせてみたら、通信はできるので別に問題はないとのことでした。
まぁ、問題はないんですが何か気になるので解決法知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:22916633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2019/09/12 06:42(1年以上前)

質問が良く分からないのですが
WiFiでつながっているからモバイルネットワークは
切断でいいと思いますが
違う機種ですが当方のもそういう表示になります

この機種の設定はよくわかりませんがWiFi+データー通信同時にする
設定があれば接続になっているかもしれません

書込番号:22916787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/09/12 07:30(1年以上前)

スレ主さん
auの他機種だけど、wi-fi接続時は、Wi-Fi接続時はSIMのステータス、モバイルネットワークの状態は切断だよ。

解決方法も何もWi-Fi接続時何だから切断でOKだと思うけど?
別にデータ通信出来て、Wi-Fi以外の場所ならモバイルデータ通信出来るんたから問題無いよ。

書込番号:22916841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2019/09/12 11:45(1年以上前)

まとめてですみませんm(_ _)m
皆さん、返信ありがとうございますm(_ _)m
そうだったんですね‼️今まで意識して見た事なかったんで気にもしてなかったんですけどね。まぁ、問題ないって事なら気にしないようにします。
しかし主人のは何で接続なんやろか?

書込番号:22917209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/12 18:24(1年以上前)

機種が違いますがXPERIA繋がりで。。
Wi-Fi設定の詳細にある、「ネットワーク自動接続」の設定が旦那様と違うのでは?
これがオンだと、上の方も言っていたようにWi-Fiと4G同時接続するので接続になるはずです。
その際はピクトエリアでWi-Fiと同時にLTE(4G)の通信アイコンも同時につくので、わかるかも?

書込番号:22917890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/12 18:46(1年以上前)

別機種ですが、「ネットワーク自動接続」の設定は関係ないようです。

書込番号:22917933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2019/09/13 00:59(1年以上前)

皆さん、ありがとうございますm(_ _)m無知でごめんなさいm(_ _)m
まぁ、問題ないみたいなので気にしない事にします(^_^;)貴重なご意見ありがとうございました!
また何かあれば質問させていただきますm(_ _)m

書込番号:22918826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング