『uqモバイルでおサイフケータイが使えない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『uqモバイルでおサイフケータイが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

uqモバイルでおサイフケータイが使えない

2020/03/11 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

スレ主 emikyoさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

こちらの機種でuqモバイルのsimを使っているのですが、通話やデータ通信は問題なくできるのに、何故かおサイフケータイのアプリだけが初期設定後、全ての電子マネー系のアプリでエラーが出て使えずに困っております。
端末のSIMロック未解除です。
SIMを差さない状態で設定から、機器接続→接続の設定→NFC→NFC/おサイフケータイロックのオンオフのタップができるのですが、
uqモバイルのSIMを入れると暗転していてタップしてもロックのオンオフができません。
au、uqモバイル、SONYには問い合わせしたのですが解決しませんでしたのでこちらに投稿させて頂きました。
お教授宜しくお願い致します。

書込番号:23278766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 emikyoさん
クチコミ投稿数:2件

2020/03/11 19:44(1年以上前)

因みにuqモバイルのSIMで、SIMロック解除済みのso-02j(SoftBank XPERIA X compact)では問題なくおサイフケータイが使えるのでSIM故障では無いようです。
NFCもスマホ同士だと認識しているようで恐らく本体の故障でも無いかと思われます。

書込番号:23278778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia XZ3 SOV39 auのオーナーXperia XZ3 SOV39 auの満足度5

2020/03/12 07:20(1年以上前)

>端末のSIMロック未解除です。
>因みにuqモバイルのSIMで、SIMロック解除済みのso-02jでは問題なくおサイフケータイが使える

でしたら、単純にSIMロック解除すれば使えるのでは。

書込番号:23279545

ナイスクチコミ!0


SaGa2さん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:16件

2020/03/22 12:00(1年以上前)

uqではなくmineoで画像2の全てグレーの状態ですが
楽天edy(かざして決済)は問題なく使えましたよ。

ここからは予想なので間違ってたらすみません
多分お財布アプリが使えない理由は・・・
利用したいアプリ(例えば楽天edy)を入れてないからだと思うのですが
一応入れてるのでしょうか?

多分対応のアプリを入れてないからエラーが出てるだけと思うのですが。

自分の場合対応アプリを入れたら、おさいふアプリの方に
そのアプリが表示されたので単にアプリを入れてないからの
エラーだと思います。

書込番号:23298897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/01 00:15(1年以上前)

私はbiglobeモバイルのau回線で利用しています。該当の項目は同様にグレーアウトされていて操作できませんが、suicaやquickpayは問題なく利用出来ています。
この設定画面は気にしなくても良いのでは?
なおつい最近までおサイフケータイアプリは起動するとエラーになる状態でしたが、最近アプリがアップデートしたのかエラーにならなくなったようです。ただし、おサイフケータイアプリがエラーになる状態でもsuicaやquickpayは使えたので、おサイフケータイアプリ側の問題だったのではと思っています。
ちなみにidは使えません。au系のsimではidは使えないとどこかで読んだような気がしますが追求していません。

書込番号:23315652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング