『SHV43で、デザリング設定が出来ない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SHV43で、デザリング設定が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

SHV43で、デザリング設定が出来ない

2019/07/28 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

スレ主 ikeddさん
クチコミ投稿数:4件

SHV43で、wifiデザリングを行うため、「設定」→「ネットワークとインターネット」→「デザリング」と移動するのですが、
この時「デザリング」の下にOFFが表示されていて、ここをタップしてデザリング画面に移動した後、
「wifiデザリング」をタップして「OFF」を「ON」にするのですが、数秒後にまた「OFF」となってしまいます。
今回の、SHV43は、購入後すぐにOSを、andoroid9にアップデートしたばかりです。
以前使っていた、特ゐ37の時はデザリング設定が、手順通り出来たのですが、
今回は、デザリング設定が出来ません。
どなたか、修正方法を知っている方がいたら、宜しく教えて下さい。

書込番号:22825754

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/28 18:36(1年以上前)

APNタイプのdun→tetherに変更して下さい

書込番号:22825904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/28 23:40(1年以上前)

テザリングオプションの、申し込み自体はされていますか?
旧料金プランでの、2年間無料期間が満了した、とか、
新料金プランでは、無料ではありますが、申し込みは必要なのですが…。

既にお申し込みされている、
と言うことでしたら、私の見当違いですので、
THROUGH してくださいませ。

書込番号:22826563

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikeddさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/29 07:23(1年以上前)


>舞来餡銘さん

「APNタイプのdun→tetherに変更して下さい」
APNタイプを操作するには、どの画面から進めば良いでしょうか?
宜しく、お願いします。

書込番号:22826856

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikeddさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/29 08:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん

お世話になりました。
APNの意味、解りました。(通信SIM会社の設定)
設定を行いましたら、wifiデザリング出来ました。

有り難う御座いました。

書込番号:22826945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/29 12:35(1年以上前)

>ikeddさん
チェックする間が無くて申し訳有りません

auネットワークの場合、APN設定上でわざわざテザリングする事を宣言しないとテザリング出来ません

Android8.0までは"dun"でテザリング出来ましたがAndroid8.1以後"dun"はパラメータとして無効になっています

ゆえに、"tether"(本来はこちらがテザリングをしたい場合に指定するパラメータ)に変更する事が必須になっています

書込番号:22827261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング