『sim入れなくてもWi-Fi利用出来ますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sim入れなくてもWi-Fi利用出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 sim入れなくてもWi-Fi利用出来ますか?

2020/06/04 03:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
手持ちのau 携帯がAndroid4.2でカメラや一部アプリ等が
Android versionが古いせいで利用出来なくなりました。
機種変更するとプランも変更しないといけないので維持費が高くなるので3G終了の2023年までは今の携帯で通話して別の携帯を購入してWi-Fiのみで利用希望です。

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
このスマホはsim無しでWi-Fiが利用出来ますか?

後、利用してると本体が熱くなったりしませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:23446340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2020/06/04 05:39(1年以上前)

できますが、この機種も2年前のものなので長くは使えないでしょう。また、au端末を購入する必要もないと思います。

楽天 Un-limitとの同時契約で機種代が実質無料になるGalaxy A7や実質約15000円のAQUOS sense3 liteを狙ってみてはどうでしょう?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/?l-id=top_product_top_02

楽天 Un-limitは無料期間終了後に解約すればいいと思います。

書込番号:23446374

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/04 05:46(1年以上前)

>mityuropo09さん
困られてるポイントと言うのが理解出来ませんが
Wi-Fiのみで運用出来ます。
多少の発熱は勿論ありますが
とても少ない部類です。
シムフリーモデルのsense2持ってますが
動作がゆっくりな分バッテリー持ちもよく発熱少ないです。

書込番号:23446381

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2020/06/04 06:20(1年以上前)


説明不足ですみません。
今のau契約はパケ放題外せているので一番安い料金で
2023年まで利用出来る為
2023年まではNMPしたく無いのでWi-Fiが利用出来る中国や韓国以外の携帯を探していて
(最近色々と世界情勢が物騒な為)
日本製は高いので台湾製ならまだ安全かと思って
SHARP製品の中で
デザインも気に入った為この製品を購入したいと思っていたのでWi-Fiが使えるとの事で購入しようと思います。

MNPする際はキャンペーンやって無いかも知れませんが
楽天で良く買い物するので楽天に携帯やでんきもまとめる予定なのでその時は絶対楽天にすると思います。

早々の回答有難うございました。


書込番号:23446399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/06/04 06:25(1年以上前)

以前のスマホは発熱で基盤が焦げて使えなくなり
今のスマホも今年になって最近物凄く熱くて壊れそうで心配してたのであまり熱く無いと聞いて安心しました。

電池持ちも良いのはいいですね。
早速購入しようと思います。
有難うございました。

書込番号:23446401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2020/06/04 08:33(1年以上前)

>今のau契約はパケ放題外せているので一番安い料金で

ここがちょっと気になったのですが、多分まだLTENETやパケットプランを外せる時代の契約なのでLTEプランのみで運用しているのだと思いますが、通話で使用するならLTEプラン(V)でないとこの端末は使用できませんよ?
https://www.au.com/mobile/charge/application-ended/lte/

通話を使用しないなら、この端末でもwifiのみの通信で問題ありません。

書込番号:23446538

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/04 09:09(1年以上前)

「手持ちの au携帯」は SHV43なのでしょうか?

でなく、VoLTE非対応の型番 SHL-〇〇ですか?
後者なら、
新料金ピタッとプランN、これに通話定額を付けても、今より月額料金が安くなる上に、
VoLTE対応のスマホが、機種変更でも一括 0円で購入出来ますが。
auのキャリアモデルなら、ガラケーだけでなく、VoLTE非対応のスマホからでも OKです。
店舗によっては、Sony Xperia 1も選択可、です。

書込番号:23446603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2020/06/04 10:37(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>新料金ピタッとプランN、これに通話定額を付けても、今より月額料金が安くなる上に、

新auピタットプランNの場合、通話定額をつけて最も安くなるのは、2年契約+5分以内の通話定額OPで
1,980+800円=2,780円(税抜き、1人利用)だと思います。

一方スレ主さんは、「今のau契約はパケ放題外せているので一番安い料金」と言っているので、LTEプラ
ンのみの934円(税抜き)で運用しているのだと思います。

どうやったら今より月額料金が安くなるのですか?

>「手持ちの au携帯」は SHV43なのでしょうか?
上から読んでいて、どういう理解力だと手持ちのau端末がSHV43だと曲解出来るのですか?
明確に「デザインも気に入った為この製品を購入したいと思っていたので」って書いてあるのに・・・。

書込番号:23446735

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2020/06/04 16:54(1年以上前)

楽天 Un-limit契約者の多くは無料期間目当ての新規契約です。MNPする必要はありません。

AQUOS sense3 liteはAndroid9でより長く使えるし、Snapdragon 630搭載・ROM64GBでこの機種よりも軽快に動きます。au端末にするにしても同等の性能を持つSHV45を選んだほうがいいと思います。楽天版・au版はAndroid10対応予定がないという点で通常のSIMフリー版に劣っています。

なお、現在の楽天には様々な問題がありますがそれらが解決したとしても、Band3のみでの運用という大きな弱点があるので楽天へのMNPはお勧めできません。今は、auローミングも利用できますが将来的にはこれも利用できなくなるようです。

あと、3G終了は2022年3月末です。
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002619/

書込番号:23447303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2020/06/05 21:11(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

適当回答を量産しているくらいなら、自分の回答に責任をもって、どうやったら現状より安くなるのか回答してあげたらどうですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030507/SortID=23448564/#23448999

都合が悪くなると放置するその姿勢を色々な方から指摘されたばかりですよね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=23424614/#23428005

書込番号:23449779

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング