『android10にアップデートでバッテリ消費倍増』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android10にアップデートでバッテリ消費倍増』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

android10にアップデートでバッテリ消費倍増

2020/09/08 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

スレ主 bbtakaさん
クチコミ投稿数:49件

android10にアップデートしたところ、バッテリ消費が
2倍以上になりました。本機種をお使いの方のもの
はどうですか?

書込番号:23649306

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8756件Goodアンサー獲得:1620件

2020/09/08 15:22(1年以上前)

こんにちは。
先人の書き込みを参考にされては如何でしょう?
ここの過去スレを「Android10 バッテリー」で検索した結果です↓。

https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=Android10+%83o%83b%83e%83%8A%81%5B&bbstabno=12&topcategorycd=30&categorycd=9999&prdkey=M0000000640&classcd=&searchrange=&sorttype=&act=input&sact=

書込番号:23649335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bbtakaさん
クチコミ投稿数:49件

2020/09/08 18:06(1年以上前)

>みーくん5963さん

ご連絡ありがとうございます。

教えていただいた過去スレは既に読んで
知っていましたが、根本的な原因が分からず
、そろそろ原因が特定されているのではと
思い投稿させていただきました。auやシャープ
のサイトを見ても、これだけ同じような状況が
発生しているのに、解決策等に関する情報がなく、
クレーム等はないのでしょうかね。

書込番号:23649596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8756件Goodアンサー獲得:1620件

2020/09/09 11:49(1年以上前)

>bbtakaさん

ユーザーじゃないので個別の解決策は存じませんが。。。
今まで使ってたままでAndroidをOSバージョンアップしたら不調になった、ネットに具体的な対処策が転がってない/有っても試して変化無し、だと、採れる方策は以下2つかと。

1) 初期化して再立ち上げする。
2) 発売元にクレームして回答を貰う〜対策が打たれる=マイナーアップデートがリリースされるのをひたすら待つ。

こういう場に書き込んだとて、それを見た販売元や開発元が具体的な回答をくれる事はないし、そもそも見てるかどうかすら怪しいですから、
ダメもとでご自身から販売元へ、問い合わせフォーム経由ででも記録に残る形で直訴するのが最も有効でしょう。
「調査中/鋭意対策中です」とか「◯月頃に対策アップデートを出す予定です」みたく具体的な返信があるかと思います。
今時の一流企業たるもの、顧客からの苦情問い合わせを黙殺はしない(できない仕組み)ですから。

進展あることを祈ります。

書込番号:23651111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/16 22:16(1年以上前)

大抵のメーカーは価格.comどころかSNSとか、ましてや個人のレビューサイトなんか見てません。
シャープは公式アカウントでの中の人のツイートなんかは面白いですが、肝心なサポート面はダメ。

サムスンは結構YouTuberのレビュー動画とか見てる感じですけどね。
YouTuberにレビュー依頼なんかも頻繁にしてるそうですし。

書込番号:23667358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/10/09 06:58(1年以上前)

見る見る無くなります。画面すら開かなくても、
飛行機モードでも、画面を開いたら10.20%
あっという間無くなります。新品です。
バージョン変わるのに告知すらしないってどうなってるの?

書込番号:23714236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング