公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年11月 9日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,249〜¥6,578 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au
現在、仕事の都合で【ドコモ3G回線のガラケー】と【UQ4G回線のAQUOS sense2 SHV43】の2台を使用しています。
しかし最近、ガラケー本体の調子が悪くなってきています。
そこでガラケーの機種変を検討していますが、今更ガラケーを購入する気にはなれません。
それならば【SHV43】を機種変して、残った【SHV43】にガラケーのデータを移行して3G回線で使いたいと考えました。
そこで質問です。
1.【SHV43】に機種変してドコモの3G通話は出来るのでしょうか?
2.乗り換えた後は、現在使用しているWi-Fiに【SHV43】を繋げて、Gmailやゲームは出来るのでしょうか?
3.3G回線でガラケーからスマホに乗り換えるにあたり、注意すべきことがありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:24425512
3点
当機種はシングルスロット4G機種なのでFOMA SIMでは使えません
デュアルスロット機種でもう一方にダミーSIMやデータ通信SIM使う様にしないとFOMA SIMは使えません
書込番号:24425536 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
舞来餡銘さん,、mjouさん
早速の返信ありがとうございます。
シャープのホームページの【AQUOS sense2】に
通信・通話機能
3G Band1(2.0GHz)/ Band5(850MHz)/ Band6(800MHz)/ Band8(900MHz)/ Band19(800MHz)
と記載があったので期待していたのですが....
確かに
SIMカード サイズ nanoSIMカード
となっていますね。
SIMカードのサイズが違うから、目論見は諦めるしかないですね。
書込番号:24427879
2点
>アイアンギアさん
SIMサイズの問題ではありません
ドコモでFOMASIMは4Gスマホで使用できないようにしています
くれぐれもFOMASIMをnanoに変更しないでください
お金損するだけです
一番いいのはガラケー中古をヤフオク等で購入することです
送料込み2000円以下で使える端末が買えます
書込番号:24428636
![]()
6点
>アイアンギアさん
microSIMだとmjouさんの言う様にdocomo 3Gガラケー(新品はほとんど無い)か3Gスマホ(こちらも中古)を探す事になると思います
それかDUAL SIMのSIMフリー機を探すか、になると思います
書込番号:24429032 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/16 18:11:18 | |
| 2 | 2024/09/26 23:08:40 | |
| 2 | 2024/06/24 1:48:39 | |
| 9 | 2023/02/28 16:02:48 | |
| 4 | 2023/01/24 22:47:02 | |
| 3 | 2023/01/21 22:27:10 | |
| 2 | 2022/07/25 13:19:52 | |
| 11 | 2025/01/04 20:44:08 | |
| 6 | 2021/11/05 9:25:41 | |
| 16 | 2021/12/24 1:26:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










