『ライン用に使いたいです』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライン用に使いたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ライン用に使いたいです

2023/01/21 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

自宅のwifiでゲームする為に中古品として購入した物だったかなと思います。 今は全く使っていません。
このスマホを未だにガラケーを使っている友達にスマホのライン練習機として貸し出ししようと思っています。
SIMフリー機では無いかと思いますが、これに日本通信か、Linemoの契約してそのSIMを入れたら使えますか? SIMロック解除とかしなくてはなりませんか? 現状では、SIMロック解除等出来ないかと思いますが。

書込番号:25107554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/01/21 21:48(1年以上前)

>hanshin1さん

公式サイト記載通り、
SIMロック解除と、SIMロック解除後の利用設定を行えば利用可能です。

AQUOS sense2オンラインマニュアル
https://www.au.com/online-manual/shv43/shv43_01/m_13_00_06.html
>本製品はSIMロック解除に対応しています。SIMロックを解除すると他社のSIMカードを使用することができます。
>SIMロック解除後の設定は、ホーム画面→「アプリ一覧画面」を表示→[設定]→[システム]→[端末情報]→[端末の状態]→[SIMのステータス]→[SIMロックの状態]から行ってください。
>詳しくは、auホームページをご参照ください。
>https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/

書込番号:25107571

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hanshin1さん
クチコミ投稿数:236件

2023/01/21 22:24(1年以上前)

†うっきー† さん

いつもありがとうございます。
早速SIMロック解除の手順しましたら、「SIMロック解除を受付済みの端末です。」と、なっていました。
以前にしたようです。失念したのかと。  ありがとうございました。
後は、契約した携帯会社のAPN設定したら良いですね。

書込番号:25107629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/01/21 22:27(1年以上前)

>hanshin1さん
>後は、契約した携帯会社のAPN設定したら良いですね。

それと、SIMロック解除後の利用設定ですね。

■SIMロック解除後の利用設定

SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。

au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※

ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」もしくは「使用不可」
コード:「-」もしくは「900」

画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。

端末を再起動。

ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」もしくは「使用可能」
コード:「900」
※※※※※※※※※※

※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。

以下の公式サイトも参照。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
>SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
>Androidでの利用設定について
>Google PixelはSIMロック解除申し込み完了後の利用設定は不要です。

書込番号:25107635

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング