『bixbyボタンの無効、変更について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『bixbyボタンの無効、変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

bixbyボタンの無効、変更について

2018/11/02 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

質問失礼します。
note8、9、9+のbixbyボタンの変更方法を調べて試しましたがうまくいきませんでした。note9ですとできないのでしょうか?

書込番号:22224823

ナイスクチコミ!4


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2018/11/02 20:20(1年以上前)

私は

bixby remapper

という無料アプリ使って、ボタンを無効にするなり、
他の動作に割り当てるなりして便利に使っています。

このアプリはnote8から引き続き使っています。

ご参考に。

書込番号:22225677

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ずいすさん
クチコミ投稿数:22件

2018/11/03 00:18(1年以上前)

bxActionsというアプリがオススメです。
無効化したり、別の機能(マナーモード切り替えなど)に割り当てたり、別のアプリに割り当てたりできます。

書込番号:22226271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/03 02:16(1年以上前)

>スーパースモーカーさん

とうもbxactionsはこの機種に対応していないようです。
試してみましたか全くつかえませんでした。

書込番号:22226406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18件

2018/11/03 14:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
bxactionは使えませんでしたがbixby remapperは使えました。長押しやダブルタップには未対応でしたが解決しましたのでありがとうございます(^^)>ひろもんさんさん
>ずいすさん


書込番号:22227365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/05 12:37(1年以上前)

同じ質問内容なのでこちらに書き込みさせていただきます。
わたしもNote9に機種変更して、Bixbyボタンの無効化・変更を試みて、remapperで戻るボタンに割り当てたのですが、一度Bixbyがニョキッと出てから操作が実行されます。同じ症状の方、対策がわかる方いませんか?

書込番号:22231933

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2018/11/05 20:27(1年以上前)

>徳田大空人さん

私は「戻る」に割り当てて、問題なく動作しています。

書き込まれている不具合の状態が不明確ですので、
アドバイスできませんが、もう少し具体的に書いていただけませんか?

back bottonに割り当てるまでの設定はできたのでしょうか?

書込番号:22232822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/06 14:06(1年以上前)

>らしくさん
反応していただきありがとうございます。
現在、bixby remapperを使って「Bixby Button Action」を「Press Back Button」に割り当てています。
端末の設定から、ユーザー補助の項目はオンにしているので、戻るボタンに割り当ては出来ているのですが、bixbyボタンを押したときに一瞬bixbyが出てきて、それから戻るが実行されるのです。
https://youtu.be/_zE9aPw5hKc
↑この動画の7:50から、同様の症状が出ています。見てみてください。

bx actionsのように、PCを使って権限を付与させなければだめなのでしょうか?
らしくさんは端末のみの設定で、不自由なく使えているのでしょうか?

書込番号:22234528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2018/11/06 21:22(1年以上前)

>徳田大空人さん

機能が実行される前に、一瞬他の画面が出る状況は、
note8の時からでした。

確かに気になるかもしれませんが、私は割り切って、使っています。

お役に立てずに申し訳ないです。

貼り付けていただいた動画見させていただきました。

参考になることたくさんありました。有難うございました。

書込番号:22235356

ナイスクチコミ!2


nbrkさん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/06 21:35(1年以上前)

>スーパースモーカーさん

別の所で教えてもらったのですが無効化するだけならアプリは必要なくて、設定画面で開発者向けオプションを表示(やり方はググって下さい)させて、バックグランドチェックをタップして、その中のBixby voice Wake UpとBixby voiceを無効にすれば無効化できました。他のアプリも試したのですが他の動作の割当に成功したのはBixByeと言うアプリでした。

書込番号:22235395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/06 23:57(1年以上前)

>らしくさん
一瞬出るのは仕方がないのですね。私も割りきって使うことにします。
1日使ってみてだいぶ慣れました。笑 便利さのほうが勝ちますね!

bxactionsだとそうはならないのかはわかりませんが、そうであるならばNote9に対応するのを願うばかりです。他のもいろいろ試しましたが、戻るボタンに対応してないのが多いですね。

書込番号:22235785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング