『電話中のスピーカーモード時、上のスピーカーが消える。』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話中のスピーカーモード時、上のスピーカーが消える。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

スレ主 pierrhさん
クチコミ投稿数:30件

電話の最中ハンズフリースピーカーモード中にフロントカメラ上部辺りのセンサーに指が反応して、上部スピーカーだけがオンになったりオフになったりして相手の声を聞き取るのが困難です。本来この機能はスピーカーモード時はオフになるものと認識していましたがこれは仕様なのでしょうか??またLineやViberアプリでスピーカーにすると同じくセンサーが反応し画面が暗くなってしまいます。。iphoneではこういった問題がなかったのですが、こんな簡単なこともできないのかと初のアンドロイドで戸惑っています。それともこれはSamsung特有の問題なのでしょうか?

書込番号:22529862

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/14 00:02(1年以上前)

「センサーに指が反応する」
と言うのが、どんな状況なのか、よくわからないのですが…。

書込番号:22530735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2019/03/14 10:43(1年以上前)

病気とかなら別として、ご自分の指でしょうから反応させないように脳から指令を送ればよいのでは。

書込番号:22531300

ナイスクチコミ!3


スレ主 pierrhさん
クチコミ投稿数:30件

2019/03/14 17:05(1年以上前)

note 9全てに起きてる問題のようです。Samsung本社にも問い合わせましたが、本社の端末でも同じ状態でした。
ちなみにセンサーに指が反応ではなく、スピーカモード時に携帯に触れると上部スピーカーがオフになる、ですね。離すとオンになります。
フロントカメラの隣のセンサーが手に反応してスピーカーがオフになってしまいます。作業しながら話すのはこの携帯では無理ですね。

また5−10分以上スリープにするとgmailなどの通知が一切プッシュされない、端末スクリーンをオンににした瞬間通知がまとまってくるなど、Androidって使いにくいですね。こちらも海外スレッドですが同じ状況の人が多いいようです。Oreo, Pie両方で起きているそうです。
OSはIOSよりいいのですが、当たり前のことができないため返品を考えています。

書込番号:22531876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング