『セルスタンバイをなくすためには』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セルスタンバイをなくすためには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

セルスタンバイをなくすためには

2019/11/08 06:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 
機種不明

いつもお世話になっております

こちらの機種なのですが、セルスタンバイと待機で朝起きるとバッテリーがすごく減っています。

私の写真は正常なのでしょうか?

書込番号:23033922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2019/11/08 08:22(1年以上前)

画面27分使ってるし普通でしょ

書込番号:23034023

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/11/08 08:23(1年以上前)

画面見ると、現在87%で、すでに8時間経っていて、あと2日以上電池持つって試算になっているんですよね。
特にバッテリーすごく減っているという印象を私は受けないのですが。

書込番号:23034024

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2019/11/08 10:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます

セルスタンバイの項目をお見せいただけないでしょうか

書込番号:23034254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2019/11/08 13:58(1年以上前)

セルスタンバイを無くすためにはどうすればいいですか?
回答者様のセルスタンバイの状況を見せていただければ幸いです

書込番号:23034495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/11/08 16:19(1年以上前)

持ってないので画像は知りません

少なくとも
「セルスタンバイ」が表示される=一般的にいうところのセルスタンバイ問題があるとはなりません

バッテリの異常消費があるかはご自身でぐぐってちゃんと検証しないとわかりません
表示が気持ち悪いからとかで消したいんでしたら方法は知りません

書込番号:23034658

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2019/11/08 19:51(1年以上前)

>暇人大学生、さん

MVNOのセルスタンバイ問題とは関係ないですよ

それとセルスタンバイは電波の待ち受け状態の事ですので消せません、MVNOのセルスタンバイ問題は通常動作が異常になってるだけです

機内モードにすればセルスタンバイは消費しませんが、データや通話が待ち受け出来る状態だとセルスタンバイは消費して普通です

1、2%くらいなら普通だし、バッテリー消費は比率で表示されるのであまり使わず長く待ち受け状態で放置したら大きくなります

書込番号:23035021

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/16 16:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

>暇人大学生、さん

うちのSC-01Lが添付画像ような感じです。

利用用途により当然変わりますし、日によりますが、
充電器から抜いて25時間でまだ83%残ってる日もありますね。

仮にスマホではなく低機能なガラケーであったとしてもモバイル通信は常に制御信号をやり取りしています。(≒セルスタンバイ)

ですのでセルスタンバイは「電波オフ」にしない限りは無くなりませんが、
お使いの場所の電波状況の悪ければ消費量は増えますので、もし消費量が多いようであれば電波状況が悪いのかもしれませんね。

LTEは電波状況悪くてもそこそこ速度出ますので実感しづらいですが、基地局からのS/N比が悪くなれば送信波の出力があがり電力消費は一気に増えます。

書込番号:23050818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2019/11/22 23:54(1年以上前)

>やまもとやすろうさん
まともな回答者様にお答え頂けて満足しております。
画像を拝見差せていただきましがほっとしました。
ありがとうございます

書込番号:23063800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング