『ケータイ補償からのgalaxyfeel2』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ケータイ補償からのgalaxyfeel2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケータイ補償からのgalaxyfeel2

2018/10/30 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

スレ主 go-gocchanさん
クチコミ投稿数:29件

多少趣旨と違ったら申し訳ありません。
SH-03Gを現在まで全く問題なく3年以上使用したので、今回docomowithの新機種に変えようとしていて、galaxyfeel2が発売したらと思っていた矢先の昨日突然『通信サービスがありません』状態になりました。
galaxyの発売日も未定なので待てず、やむ無くケータイ補償サービスで同機種に変えるしかなくなりました。
そこで質問なのですが、とりあえずgalaxyfeel2が出るまでそれを使用し、発売したら機種変、新しいSH-03Gは、私と同じく同機種を3年使用している妻がSIM差し替えて使う。
ということは問題なく出来ますよね?

書込番号:22218100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/30 14:41(1年以上前)

できます。
ただしケータイ補償で手に入るのは新品ではなく、不具合を修理したり外装を元に戻した中古品(リフレッシュ品)です。

リフレッシュ品は新品のものより短命なことがあるので、長期間は使えないと考えた方がいいです。

書込番号:22218117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/10/30 14:41(1年以上前)

>とりあえずgalaxyfeel2が出るまでそれを使用し、発売したら機種変、新しいSH-03Gは、私と同じく同機種を3年使用している妻がSIM差し替えて使う。

これは問題ないよ(docomoの契約 or docomo系の格安SIM)

>galaxyの発売日も未定なので待てず、やむ無くケータイ補償サービスで同機種に変えるしかなくなりました。

前後するけど、ケータイ補償ってあんま古い機種だと違うのに交換って場合が多いので、実際はSH-03Gよりもっと新しいのになるんじゃないかな?

もちろん値段を下げたいって意味ではdocomowithに機種変更する必要あるけど、SH-03Gより新しいのになったらなったで「なんだこれでいいじゃん」ってなる可能性もあるかもしれないね

書込番号:22218118

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/10/30 15:47(1年以上前)

奥さんのスマホをF-04K等に機種変更して、古いスマホを使うという手もあります。
F-04Kはdocomo with対象機種の中では性能はいいほうだし、機種変更一括0円で販売されていることもあります。ATOK登載も大きな特徴です。但し、端末性能はFeel2がダントツです。

書込番号:22218213

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/30 19:21(1年以上前)

>go-gocchanさん
11月からドコモの端末の一部が、値下がりするようですよ。
その時に、ドコモオンラインショップを利用して、2台の機種変更を検討してみては、いかがですか。

sh-03gの修理でしたら、端末補償を利用しての修理費用が今月から、3.240円に成りました。
修理期間中は、代替機を使用した方が安かったかと。

またドコモオンラインショップだけの割引も有るようですので、オンラインショップ、大型電器店、ドコモショップで見積りして、2台機種変更を検討してみては、如何ですか。

docomo withの端末で、一括0円も以前よく見掛けましたので、少し待てばGALAXY feel2も安くなるかもしれません。

書込番号:22218561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/30 19:32(1年以上前)

最近、関西方面の大型電器店で機種変更一括1円、商品券案件は無いのかな?
そもそも、GALAXY feelは関西方面で機種変更一括1円あったの?
関東では条件なしで、機種変更一括1円は見た事ないけど?
見た事あるのはF-04k sh-01k位だけど?
リサーチ不足なのかな?

てか、値下がりじゃあなくて月サポ増額で実質負担額が下がるだけだから!
>八咫烏の鏡さん
オタク何が言いたいのか不明だね!
未来が見えるのかな?

書込番号:22218578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 go-gocchanさん
クチコミ投稿数:29件

2018/10/30 23:04(1年以上前)

回答ありがとうございました!
仰る通り、新品同様に整備された中古品のようですね。
なので、いずれにしてもすぐに新機種に機種変を考えています!

書込番号:22219240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 go-gocchanさん
クチコミ投稿数:29件

2018/10/30 23:12(1年以上前)

>ふとん叩きさん
仰る通り、代替品は、新品同様に整備された中古品のようです。
なので、新機種出たら即機種変を考えています!

書込番号:22219257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 go-gocchanさん
クチコミ投稿数:29件

2018/10/31 00:08(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございました!
補償で今のより新しい機種に?というのは私も少し期待した所ですが、店員さん曰く、同型機種になりますとのこと…。
逆にこんな古い機種、探してあるもんかね?と思ってしまいました笑。

書込番号:22219375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 go-gocchanさん
クチコミ投稿数:29件

2018/10/31 00:14(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます!
おおっ!先に妻のをdocomowith端末に替えて、そのお下がりを僕が使い、新機種発売を待つという作戦ですね!!
それは考えつきませんでしたが、とても名案ですね!助かりました!!

書込番号:22219385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 go-gocchanさん
クチコミ投稿数:29件

2018/10/31 00:22(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございました!
確かにケータイ補償で同機種に交換は一律\7500かかり、修理なら約\3000。これを考えて、修理が良いという結論になったのですが、今家にある使い古し端末が使えれば、なんとか新機種発売までしのいでしまおうかなとも考えています。
そしてその時はやはり妻のと2台とも機種変しようと思います!

書込番号:22219395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 go-gocchanさん
クチコミ投稿数:29件

2018/10/31 00:27(1年以上前)

>ごみクズ乞食さん
>八咫烏の鏡さん
ドコモの来月からの値下がり(サポート増額?)など、そのような情報は私は知りませんでした!
それなら嬉しいですし、もしかしたらそのタイミングでgalaxyfeel2の発売日情報も動きがあるかもしれませんね!
これは注目ですね。

書込番号:22219403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/31 00:41(1年以上前)

11月から月々サポートが増額(一部は端末購入サポート)されるのは、docomo with以外の一部機種ですよ。
docomo withには端末購入補助がないため、端末価格は店舗の割引次第だと思います。

ドコモ端末は法人向けやApple製品を除き、水/木/金に発売されます。
Galaxy Feel2の発売が11月上旬なので、あてはめると1日、2日、7日、8日、9日のいずれかに絞られます。
ただ、1日と2日発売ならば、すでにプレスリリースが出てないとおかしいので(オンラインは発売2日前には購入手続き開始になるため)、今週の発売はおそらくないかなと。
また、2018年に発売された端末は金曜にほとんどが集中してるので、個人的には9日に発売される可能性が高いかなと思ってます。

書込番号:22219427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 go-gocchanさん
クチコミ投稿数:29件

2018/10/31 13:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございました!
大変有力かつ貴重な情報ありがとうございます!
今回の値下げは、docomowithユーザーには恩恵が無いものなんですね。残念…。
そうすると、来週末まで待たなければいけないのですね。それなら先に妻のを買い換えて、そのお古を使ってしのぐしかないですね。

書込番号:22220260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/10/31 13:31(1年以上前)

>補償で今のより新しい機種に?というのは私も少し期待した所ですが、店員さん曰く、同型機種になりますとのこと…。
>逆にこんな古い機種、探してあるもんかね?と思ってしまいました笑。

店員さんってdocomoショップとかそういう話?だったらケータイ補償とはなんの関係もないから当然そういう回答になるんじゃ?(修理も考えてるってことで店員に相談?)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/delivery/hoshyo_01/

補償サービスに電話してもいいけど↑↑ネットからでも手続きは進められて、送ってきてくれる機種iが表示される(同じものか違う機種か、また違う機種の場合は数種類候補が出る場合もあり)

で最後まで手続き完了しなければ申し込みしたことにならないので、どうせ壊れてるんだから一度試してみる、まだ使えそうな機種かどうか?(簡単に言うと交換に払う費用よりお得かどうか)を見てケータイ補償を申し込みするかどうか決めればいいと思う

書込番号:22220281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/10/31 14:05(1年以上前)

既に解決済みのところを失礼致します。

とりあえず、携帯補償サービスで 7,500円でリフレッシュ品に交換し、
Galaxy Feel2 が発売になったら、それを下取りに出して機種変更すれば宜しいのでは、と思いますが。
画面割れや水没反応などがなく、本体の電源が入り、リセット可能なら、SH-03G だったとして、
店頭契約で、下取り端末を持参なら、新しい端末代金から、その場で 5,000円ほど値引きされます。
(オンラインでの契約だったり、店頭でも下取り品を郵送だったりすると、後日のポイント付与になります。)

書込番号:22220340

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/10/31 15:17(1年以上前)

ちなみに最近の機種発売曜日(新色追加も含む)は以下になってます。

2018発売機種 金曜14機種、木曜3機種、水曜2機種
2017発売機種 金曜13機種、木曜9機種
2016発売機種 金曜10機種、木曜2機種、水曜8機種

発売日やOSアップデート開始時期など、全部表にしてるんです(笑)
趣味というわけではないですけど、何でも表やメモしておくのが好きなので。

今年の発売機種が金曜ばかりなので、Galaxy Feel2は9日発売が最有力だと思います。
間違ったらごめんなさいですが(^^;
あと同じく発売日未発表のXperia XZ3も9日発売だと思います。auは9日と発表済みですけど。

書込番号:22220465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 go-gocchanさん
クチコミ投稿数:29件

2018/11/04 17:26(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>まっちゃん2009さん
>どうなるさん
返信ありがとうございました!
結局色々考えた結果、妻のスマホを先に買い替え(F-04K)ました。そしてその前の端末を今僕が使っています。
このままGalaxyfeel2の発売を待ってみます!

書込番号:22230172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/11/05 16:04(1年以上前)

ドコモから15時にプレスリリースが出ました。
予想通りではありますが、Galaxy Feel2、Xperia XZ3ともに11月9日発売です。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/11/05_00.html

書込番号:22232283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 go-gocchanさん
クチコミ投稿数:29件

2018/11/05 16:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
お知らせありがとうございます!
いつも情報早いですね〜!!
まっちゃん2009さんの仰ってた通りの発売でしたね!
予約はしてあるので、待ち遠しいです!

書込番号:22232320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング