『AR絵文字』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AR絵文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AR絵文字

2018/11/12 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

スレ主 Diegonさん
クチコミ投稿数:12件

お世話になります。

タイトル通り、AR絵文字について教えてください。

こちらの機種への機種変更を検討しており、昨日ドコモショップにてデモ機に触れてきました。

そこで、私自身と小学生息子でアバター作成をしてみましたが、全く似ていませんでした。

少しでも似るようなら家族でも楽しめていいかなあ、なんて考えていましたが、あまりに似ていなかったので少々がっかりしました。


実際に所有されている方やデモ機等で試してみた方はいかがだったでしょうか?

大したことではないので恐縮ですが、皆様の感想を教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。


書込番号:22249504

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/11/12 22:10(1年以上前)

AR絵文字の仕様はGalaxy S9/S9+/Note9と同じだと思いますが、アバターは最初に撮影した画像から自動で作成されます。

ただ自動で作成されたものは似ていない場合もありますから、細かくパーツごとに修正していき自分好みにしてから保存すればいいです(肌のトーン、目のサイズ、鼻や唇、髪型や髪色、服装などそれぞれ修正可能)。

書込番号:22249555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/11/12 22:21(1年以上前)

ちなみにAR絵文字ですが、斜め上から撮影すると多少似やすいみたいですよ。
S9で使ったことはありますが、最初だけであまり使う機会はありませんね(^^;

最近Note8、S8/S8+もソフトウェア更新で機能追加されましたが、こちらも使ってません。

書込番号:22249576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Diegonさん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/13 22:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご返信ありがとうございます。

自動作成されたものをベースに手直しすればいいんですね。

あまりに似ていなかったので、その時点でがっかりして放り出してしまいました。(^_^;)

良い機種には変わりないと思うので、良く考えて機種変更するか決めたいと思います。

書込番号:22251808

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/11/13 22:28(1年以上前)

AR絵文字は海外含めて自動作成されたものが、“似ていない”という意見が多いようです(笑)
日本向けのチューニングもされてないようですし、今後に期待でしょうね。

ちなみにGalaxy Feel2のベースになったGalaxy A8(2018)では、今現在AR絵文字に対応してないです。ベースはAndroid 7.1ですがFeel2はAndroid 8.1だったり、スペックアップされてます。
逆にベースから画面解像度が下げられたり、フロントデュアルカメラがシングルに変更されたり、Always On Display非対応にされたりスペックダウンもありますが(^^;

話を戻して...
AR絵文字で自動作成されたアバターは、細かく修正して似せていくという作業が必要になりますが、修正してる間はそれなりに楽しいですよ。
作成されたGIFアニメはあまり使い道ないですが、SNSとかよく利用するユーザーにはいいでしょうね。

書込番号:22251868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy Feel2 SC-02L docomoのオーナーGalaxy Feel2 SC-02L docomoの満足度4

2018/11/17 03:08(1年以上前)

使ってないし使う気も起きないのですが、そのAR絵文字ってFacebookとかLINEとかに使えるんですか?

書込番号:22258970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2018/11/17 03:27(1年以上前)

AR絵文字は動くスタンプみたいなものなので、GIFアニメに対応してればSNSやチャットなどでシェアできますよ。Galaxyキーボード上のアイコンから呼び出しもできますし。

目新しさで最初だけスタンプを作成したものの、利用すらしてませんが(^^;

書込番号:22258981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy Feel2 SC-02L docomoのオーナーGalaxy Feel2 SC-02L docomoの満足度4

2018/12/01 15:42(1年以上前)

なるほど。

やってみました。

これは使わないですわ。

書込番号:22292570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング