スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo
通常、サイトなど見ていてそれをショートカットでデスクトップへ
貼り付けたい場合、右上の点の部分をクリックすると
いくつか項目が出て、その中から「ホーム画面に追加」が
選べるのですが、それが出ません。
何か設定が悪いのでしょうか?
書込番号:22364948
31点
明けましておめでとうございます。
今しがた、私のフィール2で検証してみました。
二回やりましたが、私のホーム画面にもアイコンは現れず。
あれ?おかしいなぁと思い画面をじっくり見てみると、どうやら新規のページが自動作成されており、そこに貼付されていました。一度、確認されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:22364984 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>オルカ24さん
返信ありがとうございます。
「新規のページが自動作成されており、そこに貼付されていました。」
この意味がわからず、私の機種ではそれがありません。
今までソニーとファーウェイの端末を弄ってきましたが
どれもすんなり右上の縦3つの点(何と言うかわかりませんが)を
クリックすると画面の簡単に追加できたのですが。
サムスンの8.4インチのタブも持っていますが、簡単に登録できます。
それとキーボードも設定はQWERTYキーにしても画面に戻すと
テンキーボードのままだし、単語登録もできません。
初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。
書込番号:22367303
3点
サムスン標準ブラウザだと、右上「…」→「ホーム画面に追加」でOKだと思いますが。
「自動で追加」を押すとホームに新たな画面(ページ)が作成されそこに配置されるので、アイコン長押しして任意のページや位置に手動で追加すればいいんですが。
ただNote9、Note8などでもホーム画面に追加されないという方がいましたし、少し前だと他メーカーでも似たような質問とかありますね。
単語登録(辞書登録)はGalaxyキーボード右上に表示されている設定(歯車アイコン)、→言語とキーボード→オンスクリーンキーボード→Galaxyキーボード→スマート入力→よく使うフレーズでOKのはず。
2018年発売モデル(Galaxy S9/S9+、Note9、Feel2)からGalaxy日本語キーボードからGalaxyキーボードに変更になりました。一部UIの変更、設定項目がまとまってたり、設定内容の表現も変わったりしています。
個人的には2017年モデルまでのGalaxy日本語キーボードの方が使いやすいです。
書込番号:22367462 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
おはようございます。
使用されているプラウザーは、クロムですか?それともサムスンの標準ブラウザでしょうか?
書込番号:22369451 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>オルカ24さん
>まっちゃん2009さん
こんにちは。
どうにも埒があかないので、直接聞くしかないとdocomoショップへ行き、
順番待ちしている間に弄っているとき、ふとオルカ24さんの言葉を思い出し、
ブラウザを地球儀マーク(サムスン?)にしたところ貼り付けができました。
丁度呼ばれ、窓口で単語登録を聞いたところ、この端末はその機能がないの
一点張りで、そんなはずはないと言ったところ、渋々コールセンターに聞いて
もらったところ、まっちゃん2009さんの言うとおり、スマート入力→よく使うフレーズで
登録するとのことで、単語登録と同じ機能だとのこと。
サムスンの8.4インチタブを持っていますが確か単語登録だか辞書登録が
あったと思うのですが、仰る通り表現方法がいつからか変わったようです。
なお、サムスンブラウザだとアイコンを貼り付ける際に名称を変更できないのですが、
それを窓口で聞いたところ仕様なので仕方ないと・・・・
諦めきれずに夜、コールセンターに直接電話したところ、クロムで登録すれば
変更できると言われ、やってみたら無事にできました。
窓口の人は変にプライドだけ高く、自身の主張をなかなか曲げないですね。
それから、アイコンを張り付けると、アイコンの右下にクロムとかブラウザの
マークがつきますが、コールセンターに聞いたところこれはどうやら消せないようです。
色々とありがとうございました。m(__)m
書込番号:22372310
3点
>仰る通り表現方法がいつからか変わったようです。
上で書き込みした通り、キーボード仕様含め2018年発売の4機種(S9/S9+、Note9、Feel2)から変更されました。
キーボード名称も「Galaxy日本語キーボード」から「Galaxyキーボード」に変わりましたし。
>アイコンの右下にクロムとかブラウザの
>マークがつきますが、コールセンターに聞いたところこれはどうやら消せないようです。
どのブラウザのショートカットかわかりやすくするためなので、他社機でも同じですね。
書込番号:22372347
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/05/05 22:38:04 | |
| 1 | 2021/06/16 20:23:10 | |
| 6 | 2021/06/16 20:17:15 | |
| 0 | 2020/10/10 15:36:08 | |
| 0 | 2020/09/16 15:33:00 | |
| 2 | 2020/09/03 20:25:29 | |
| 5 | 2020/09/02 18:35:15 | |
| 14 | 2020/07/24 10:23:45 | |
| 1 | 2020/06/22 19:01:55 | |
| 3 | 2020/09/03 15:34:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











