『画面が緑に』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面が緑に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が緑に

2018/11/14 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

こんにちは!

購入時より、時々 画面に緑色の帯がでます。 幅はまちまちで、全面な時も…
色々試してみたのですが、アンビエント表示をオンにしているときに発生しています。
ネット上でも、そんな情報をみてたので様子見しているのですが、同じ現象が発生されてる方はいらっしゃいませんでしょうか?
アンビエント表示(スマート表示)を使わなければ回避出来てそうなので、何とかソフトウェア的な対策が出ないかなと思ってます。

既にコーティングもしてますし、面倒な機種変更の設定をまたやりたくなく(^^;

書込番号:22254361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件 Xperia XZ3 SO-01L docomoのオーナーXperia XZ3 SO-01L docomoの満足度5

2018/11/14 23:16(1年以上前)

故障は早めにドコモに行った方がいいですよ

10日以内で故障と判断出来るなら
本体交換対応となるはずです。

ドコモショップの人が言ってましたので。

書込番号:22254375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2018/11/15 00:59(1年以上前)

>俺はそんな男だったさん

ありがとうございます。

故障なのか、他でも発生している事象なのか確認させていただきたいと思っています。
端末交換しても、一緒というのを避けたいなと思ってまして。

書込番号:22254564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2018/11/15 01:30(1年以上前)

機種不明

先程、発生しました。
写真添付させていただきます。

書込番号:22254604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/15 01:54(1年以上前)

スレ主様

別機種ですが、同じような症例を報告しているネット記事があります。

Mate 20 Pro、有機ELパネルが緑色に変色する事案が報告中
http://socius101.com/post-43534/

有機ELディスプレイの不具合が考えられますので、ドコモショップ、もしくはお客様サポートに連絡をとって、ネットにて機種交換の手続きをしたほうがよろしいかと思います。

書込番号:22254628

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2018/11/15 02:06(1年以上前)

>北海のタコさん

ありがとうございます。
別サイトで似たようなのはみていました。

暗い色の時に発生するというのは、私の発生時 アンビエント表示の時というのも、なんとなく一致しますね。

サポートに一度、相談してみるようにします。

オンラインショップで購入、職場近くのドコモショップでガラスコーティング…
コーティングは諦めるとしても、また一から初期設定となると、気は重いです(^^;

書込番号:22254633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/15 02:19(1年以上前)

スレ主様

一度設定しているのであれば、ドコモショップでデータ移行をしてもらえば、Googleアカウントとドコモのdアカウントの入力ぐらいでほぼ復帰できます。
Android8.0以降からは、Google Chromeで覚えたID、PASSは、自動入力できるようになっていますので、よほどのアプリなどでない限りは、ずっと使ってこられたデータをそのまま引き継ぐことができます。

Android7.0以前にAndroid5.0などから機種変更するときよりも手順も楽になっています。
Xperiaであれば専用のデータ転送アプリを利用して、PCにバックアップしておけば、同一機種であれば一部のアプリを除くとほぼ復元できます。
復元までの時間は少しかかりますが、以前の煩雑さと比較するとずいぶん楽になっています。

書込番号:22254638

ナイスクチコミ!8


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2018/11/15 02:30(1年以上前)

>北海のタコさん

ご丁寧に、ありがとうございます。
今回は、android8からの移行でしたので、昔よりは楽でした。
電子マネー関連(suica,edy,id 等、ショップアプリ)とかと、lineとか、一部の機種変更に対応してないアプリのファイルコピーとかです。(移行忘れが一番不安なんですが…)
現行機種を持ち帰れたら夜なべしてでもやるのですが、短時間でショップでやる自信は…

まずは、オンラインショップに相談してみるようにします。

書込番号:22254645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/15 02:49(1年以上前)

スレ主様

参考資料

データ移行・バックアップ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/
microSDを使わないデータ移行・バックアップ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/service/index.html

読んでおいて損はないと思います。

書込番号:22254653

ナイスクチコミ!2


fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2018/11/16 14:47(1年以上前)

他スレで報告済みですが、私の端末もAlways-on Displayで緑の帯が出たり、全面が緑になるという現象が発生しました。
(私の投稿文と写真がGoogleのニュースで引用されてました)

サポセンに問い合わせたら、写真を撮って購入したショップへ行ってくれとのことでしたので、そうしたら、速攻で交換してくれました。

ただ、他スレで書いているように、交換前も後も一部のアプリの通知音が鳴らないという現象が起きているため、非常に困っています…。

書込番号:22257656

ナイスクチコミ!2


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2018/11/16 14:54(1年以上前)

>fugunさん
拝見しました。
私の写真も、いろいろ使われてます(-_-;)

ソフトバンクさん、まだ対応良いですね。
後程、報告させて頂きますがdocomoは苦戦しました(>_<)

書込番号:22257666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2018/11/16 21:35(1年以上前)

機種不明

昨日交換してもらった個体でまた発生しました。
二個連続でハズレを引くとは、何という不運なのでしょうか。(泣)

書込番号:22258379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/17 00:32(1年以上前)

スレ主様

ことわざに「弱り目に祟り目」などとありますが、まさにそのようなことになるとは。
確認ですが、店舗で対応した店員はスレ主様と一緒に起動チェックをされましたか。

店舗の接客マニュアルには書かれていない場合があると、店員のみでチェックすることになってしまいます。
このように不具合が出ている機種の場合は、同じショップにある在庫も、今回のように同じような致命的な不具合が出てしまう危険性があります。未開封のものを時間はかかるかもしれませんが、1個1個確認しておくことが必要になります。
また交換のために店舗に行くことになると思いますが、その際には未開封品を5個ぐらい持ち出してもらい、個別にチェックを行ってもらったうえで、きちんと表示されるとスレ主様が思ったものと交換してもらうようにしたほうがよろしいかと思います。

書込番号:22258837

ナイスクチコミ!9


TAKFGさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ3 SO-01L docomoのオーナーXperia XZ3 SO-01L docomoの満足度4

2018/11/17 08:45(1年以上前)

アンビエント表示に設定すると出るんですかね…緑画面に?
実は自分も時々出るんですよね。ずっとじゃないので取り敢えず様子を見ていますが。
それから自分もアンビエントは設定OFFにして我慢しています。対策はあるんですかね?

書込番号:22259202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2018/11/17 08:54(1年以上前)

>北海のタコさん

あっ、交換後もってのは、私ではありません(^^;
fugunさんですね。

>TAKFGさん

私も、時々でした。
アンビエント表示オンの時に出る暗い画面の時にしか見てません。
ほとんどが、帯になってて、写真のような全面になることはまれでした。

根本的な原因がわかってないので不安です…

書込番号:22259221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 obaoさん
クチコミ投稿数:730件

2018/11/25 23:41(1年以上前)

皆さま、色々とありがとうございました。

初期不良なのか、SW制御的な問題なのかは判明していませんが最初の端末は新しいものと交換してもらいました。

新しいので再現するのかどうかですが、問題が発生していました、アンビエント表示はバッテリー持ちにも影響するそうですので、現在はOFFで利用しており、再現確認は行っていません。
#行って、出たら気持ちが凹むので…

ドコモショップで新しい端末に交換してもらったのですが、簡単ではありませんでした。

アップさせて頂いた画像がようやく撮れましたので、それを持ってショップへ行ったのですが、写真は証拠とならないとの事。(docomoでは)

店員の目の前で再現したら、端末は交換する。

そうでない場合には、端末を預かってメーカー送付?して確認。 不具合が確認されたら、その状況により交換か、修理は判断。

購入時から発生している現象に、そりゃないだろうとかなり納得いかない説明。

何より、貸出機にまた環境をうつして、自分の端末を取り上げられる、そしてまた結果が出たら、またも環境を移す。かなりの手間。

頭にきたので、
 1. 現在の端末を下取りに出して再購入
    (まだ、下取り価格が決まってないとかなんとか言ってたような…)

 2.ケータイお届けサービスでリンク品と交換(リンク品といってもこの時期なら新品かな?)
   7500円はかかるけど、これが一番手軽かも?

を考えて、ショップで色々と話をしていたのですが、その時に手元に持ってた端末でアンビエント表示させたり、消したりしながら触っていると、緑の帯が画面に!!!
1回目は直ぐに消えて店員さんに確認してもらえませんでしたが、その後にしばらく同じように操作していたら、再度 現象が再現。
今度は、店員さんも現認したので、新品に交換という事となりました。

アンビエント表示を使ってない今は、現象は再現していません。

書込番号:22279813

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング