『通話中にメールが入るとノイズ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中にメールが入るとノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信12

お気に入りに追加

標準

通話中にメールが入るとノイズ

2018/11/30 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

スレ主 tan8さん
クチコミ投稿数:20件

通話中にメールやLINEが入った時だと思うのですがバチッっとノイズ音が最近鳴るのですがこれは設定で消せるるんですかね?それとも不良ですか?教えてください。

書込番号:22290168

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件

2018/12/01 09:23(1年以上前)

私のはコンマ何秒かの通知音が複数回鳴る時があります。
(確か鳴らないですよね普通。記憶している限り・・・)

ソフトウェアの問題っぽい気がするのですが、皆さんはどうでしょうか。


質問スレッドを立てようかと思っていたのですが、同じ原因かも知れないので、ここに便乗させてください。

書込番号:22291803

ナイスクチコミ!5


スレ主 tan8さん
クチコミ投稿数:20件

2018/12/01 11:56(1年以上前)

追記です。通話中にメール、メッセージが入ると鳴ります。バチッというかパコンッていうか結構な音量で鳴るのでひじょうに不快です。ソフトのアップデートまでは鳴らなかったと思います。

書込番号:22292152

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件

2018/12/02 19:52(1年以上前)

>tan8さん

本日、Googleサポートセンターとの通話まで40分以上待たされたましたが、これで症状確認の良い機会を提供してくださいました。笑笑

通知音が一瞬鳴ったり、「バチッ」とか「パコンッ」とか、全てのパターンが私の端末でも確認できました。

最近接続時間が異常に早まって、かつオペレーターも優秀なdocomoコールセンターに報告しましょう。
私も報告済みですが人数が多い方が修正も早まりますので! ;)

書込番号:22295918

ナイスクチコミ!16


スレ主 tan8さん
クチコミ投稿数:20件

2018/12/03 07:22(1年以上前)

>こーじ76さん
おつかれさまでした。
私はドコモにメールで問い合わせましたがショップに持ち込んでくれということで終わりです。
ショップは時間かかるから面倒なんですよね。
我慢するかショップいくか考え中です。
ありがとうございました。

書込番号:22296958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/12/04 21:56(1年以上前)

ソフトウェアのアップデート後だったか定かではありませんが、自分も通話中に鼓たたいたようなポン、パコッという、結構気になる音量で軽い音がします。

書込番号:22301177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 tan8さん
クチコミ投稿数:20件

2018/12/07 09:05(1年以上前)

>ussvoyagerさん
>こーじ76さん
ドコモショップに行ってきました。
同じ症状は出てるみたいです。
ただメーカーに問い合わせしてもらい同じビルド番号の端末で試してもらったのですが症状は出なかったのです。
端末によって症状が出たり出なかったり。
何も解決しませんでした。
ソフトの問題でしょうが次のアップデートで改善されるのを期待するしかないみたいです。

書込番号:22306713

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件

2018/12/09 09:10(1年以上前)

>tan8さん

メールサポートはすぐに電話orDSに振る印象があります。
まあ、双方向でのやり取り希望、と言うのは分かりますが・・・(^_^;)

ドコモショップ、お疲れ様でした。
近年は予約するとわりと待たずに応対してくれますよ。
「完全予約制」移行の噂も出ていますが、それはそれで故障時などに困りますよね。


再現性が見当たらないとなると、難儀ですね。。。
しかし「同じ報告はあがっている」とのこと、きっと改善される、そう願いましょう。。。
耳元で鳴るので不快ですよね(´・ω・`)

書込番号:22311577

ナイスクチコミ!3


スレ主 tan8さん
クチコミ投稿数:20件

2018/12/09 18:27(1年以上前)

>こーじ76さん

ほんとあの音は不快ですよね。

ところが。
昨日たまたま Bluetoothワイヤレスヘッドで通話してたのですが。
メールや不在着信の通知が入ってもあの不快音がしなかったのです。

端末だと鳴ってBluetoot使用時には鳴らない。
となるとなんなんですかねー?

もうあきらめてますが一応報告です。

書込番号:22312795

ナイスクチコミ!5


manayさん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/03 21:28(1年以上前)

>tan8さん
>こーじ76さん
>ussvoyagerさん
同じ症状なのですが、どうやって改善されましたでしょうか?
アップデートが来るまで待ちでしょうか

書込番号:22368712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tan8さん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/05 10:16(1年以上前)

>manayさん
改善されません。
あきらめてます。
アップデートで改善されればいいのですが。
それもどうか?

書込番号:22372098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:16件

2019/01/11 08:28(1年以上前)

>tan8さん
>manayさん
>ussvoyagerさん

あまりにも酷く、我慢ならないのでdocomoショップに持ち込み、SONY送りとなりました。
2週間ほど古いXperia X Compactで我慢させられた結果。。。

なんと「そんな症状は確認できない。報告も聞いたことがない。」と返ってきました。
ドコモショップ店頭では「確かに不快な音ですね、他の端末では聞いたことがありません」と言われたのに、です。

もしかすると仕様だと言い切って修正するつもりも無いのかも知れません。
「バチッ」とかあんな音源どこを探しても見当たらず、しかも通話中に耳元で大音量。。。
明らかに雑音であり不具合っぽいのに、何考えてるんでしょう最近のSONYは。
(ユーザー側が簡単に情報共有できる現状を、もしかして知らないのかな。)

ちょっと愛想がつきました。
私バカなので多分次もXperia買いますけど。

ちなみに、BlutoothについてはOS側で完全に別系統なので再現しないのだと思いますよ!(^^)

書込番号:22385566

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2件

2019/03/23 18:35(1年以上前)

通話中の通知音がうるさすぎて耳が痛くなってきました。。。

書込番号:22553088

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング