スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
2週間前にXZ3へ機種変更したばかりなのですが、ここ最近電話を発信しても接続中のまま発信できない。そのような症状が現れてる時は相手がこちらに発信しても相手側でプルプルとダイヤルするが、こちら側で着信せず、着信履歴も残らない。再起動をかけると直るのですが、2日に1回ほどのペースでこのような症状が確認されます。仕事柄夜間時など緊急の電話もあるため着信出来ないのは致命的です。
ドコモショップでは内部も調べたが異常は認められない、様子を見て欲しい‥他のアプリなどが邪魔してる可能性もあるが‥との回答でした。
何か考えられることはありますでしょうか?
ガラス保護フィルムを貼ってるのですが関係ありますか?
どうか宜しくお願い致します。
書込番号:22454073 スマートフォンサイトからの書き込み
63点
>やまだやまやまやまさん
自分も着信で一度だけ同じ現象がおきました。
再起動で復帰
会話途中で相手に音声届かないが3回ほど
シムカードをカメラを拭く柔らかいクロスで
軽く拭いてから
今のところ症状出ないです。
書込番号:22454185 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
自分も試してみます。
私もこれで症状が改善するのを祈るばかりです。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:22454290
11点
私も、同じ症状ありました。メールも更新しないと受信しない事もありました。
再起動で復帰しましたが、もしかしてバグですかね?
書込番号:22455473
18点
私も同じ不具合です、
発売日にdocomoオンラインショップで購入、
発信時は接続中のまま
相手からの着信は、呼び出しは鳴っているとのことでしたが、自機には着信せず履歴にも残りません、
同じく再起動すれば数日は使えます、
客商売ですので大事な電話もあり、困っているところです、
書込番号:22456815
31点
他の方にも同様の症状が確認されている為、何かしらありそうですね。ドコモ返信問い合わせメールしたので回答を待ってます。
書込番号:22457726 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
アンテナピクトは正常のままモバイル通信が途切れ、途切れたまま復旧しない不具合が確認されている為、我々の通話に関する不具合もこれに起因することかもしれませんね。
しかし調べてみると発売日からこの不具合がユーザー間で問題になっているのに何故未だに改善されないんでしょうか。
ドコモのお問い合わせメール送ったんで回答を待ってみます。
書込番号:22457732 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ドコモに問い合わせたら、他のユーザーからそんな不具合情報聞いてないから改善予定とかもない。とメールが来ました。ひどい対応です。
書込番号:22458465 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
多くのユーザーからの問い合わせがないと対応しないですよね?
私も問い合わせします。
書込番号:22458735
15点
ドコモから回答がおりました。
今回、頂戴した本機種に関する貴重な情報は、製品品質向上のため、担当部門へ申し伝えさせていただきたいと存じます。
書込番号:22459554
16点
本日、通話中に相手に声が行かなくなる現象が起きたのですが
画面を見るとミュートがONになっていた。
タップして解除しましたら通話を続けられたのですが
設定でミュートはOFFの設定にいてあるのですが
やっぱりバグなのでしょうかね。
早く、改善されると良いのですが…
書込番号:22465957
13点
私も同じ症状出ました
相手に電話かけたがスピーカーから何の音も出ないで表示は接続中のままでした
後日相手から話を聞いたらコールがあって出てみたら無音だったそうです
端末再起動で直ってそれ以来再現していません
調べてみたら前日にソフトウェアの自動更新がありましたが関係しているかは不明です
書込番号:22468254
13点
SIMカード抜き差し後は症状現れなくなりました。まだ油断は出来ませんが。
書込番号:22468264 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私の場合はネット接続は何の問題もなく正常だったので
SIMの問題では無いと思います
ソフトウェアに何らかの問題が潜んでいる可能性が高いですね
書込番号:22475584
11点
1月3日からSO-01Lを使っています。
今までに2回、
・着信しない(着信履歴が残らない)
・発信しない(コール音が鳴らない)
が発生しています。
妻も同じ機種で、妻の方は今までに5回以上不具合が出ています。
先日ドコモショップに行ってきました。2時間待たされた挙句
・SO-01Lで不具合多発
・メーカーに修理を出しても治らなかった事例があるので修理は受け付けない
・新品にも交換しない
・ソフトウェアアップデートで直るかもしれない(他人事かお前ら)
とのことでした。
ドコモテレビターミナルでも不具合が出ており、踏んだり蹴ったりです。
書込番号:22483329
19点
ここでの情報収集は役に立ちましたが,ドコモとの交渉の武器にはなりませんでした。
そこで消費生活センターに相談したところ,きちんと全国的に集約する旨の回答がありました。
不具合があった皆様におかれましても,本当に困っているのならば,泣き寝入りせず,消費生活センターに相談することをお勧めします。
書込番号:22486463
24点
本日3月6日に症状が再発しました
急いでいたのですぐに再起動したら無事に通話することが出来ました
前回書き込んだ2月15日から一度も電源は落としていません
履歴を見ると最終発信は2月17日、着信は3月3日になっていました
ネットは直前まで問題なく接続できていました
メーカーからなにか発表があるまでは定期的に再起動するしかないようです
書込番号:22513012
7点
XZ3でも同じ症状がでているのですね。私のほうはXZ2Pでso-04kですがAndroid9.0にしてから同様の症状がでております。モバイル通信途切れはAndroid8.0からひどかったですが。また、現時点ではわかりませんが、ドコモの反応も一緒で情報がないの一点張りでした。電話としてもモバイル通信機器としても成り立っていません。まめに再起動しか対策なしです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000027490/SortID=22429991/
書込番号:22535060 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も全く同じ症状の不具合が発生しています。
サポートの対応も同じようにアプリが邪魔しているだの、カードを抜き差ししろだの再起動しろだの同じ内容でした。
結局試してもしばらくするとまた発生しています。
このような事例は報告されていないとか大ウソついて誠意が無いです。
書込番号:22547864 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
同じ症状です。発着信が不安定、フルセグ使えない
ドコモに問い合わせするとその様な問い合わせはありません。
ソニー側はSONYの製品として出してない。キャリアの注文に応じて製造してるからキャリア側に問い合わせしてください。たしかにLINEは無音とかある、問い合わせはくるみたい
ドコモ側は
東京インフォメーションナカジマさん対応
収集センターがある。
電波不良。申し伝える。
改善は約束できない←なんだそれ
とりあえず、問い合わせはないって
ネットでも不具合が報告あるのにネットは見ないらしい
問い合わせしか応じない
前者の問い合わせはしたことはなに?
問い合わせ聞き流してるの?収集してないじゃない?
消費者センターかドコモ店頭に不具合受付しましょう!
1人が動かなければみんな動かないし、改善されません。
書込番号:22554029 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
電話をかけようとしたけどプルルルル…プルルルル…が全く聞こえず無音状態。
電話をかけ直そうと切断ボタンを押しても切断中(?)の状態のまましばらく固まる。
試しに『111』に発信しても同じ症状。
家電からスマホにかけてみたら『電波の届かない場所におられるか電源が切れているため…』の音声が…
電源は切れてないし直前まで普通にネットは見れてた。
再起動したら何事もなかったかのように普通に発着信できるように戻ってた。
こんな症状が今回で三度目なのだが…
書込番号:22591230 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
全く同じ症状が頻発し、2週間前にショップから修理へ出し本日戻って参りました。docomoからの回答はお預かりした製品について修理拠点にて詳しくお調べした結果、お申し出の症状は確認出来ませんでした。製品をお返しさせて頂きますとの事。
会社でも使っており再起動しか解決策のない現状に当方も困っております。
書込番号:22594826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/22 21:57:31 | |
| 0 | 2023/01/30 9:25:39 | |
| 5 | 2022/06/08 10:17:55 | |
| 5 | 2021/12/21 4:57:22 | |
| 2 | 2021/08/03 17:02:15 | |
| 6 | 2021/07/27 14:02:14 | |
| 5 | 2021/03/08 13:07:35 | |
| 3 | 2021/03/06 23:34:07 | |
| 1 | 2021/04/03 8:53:21 | |
| 6 | 2021/04/23 6:29:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











