『対応しているスマホレンズは販売されていますか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SO-01L docomo

6型有機EL搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SO-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『対応しているスマホレンズは販売されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SO-01L docomoを新規書き込みXperia XZ3 SO-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

スレ主 uzumasaさん
クチコミ投稿数:51件

こちらの機種を所持しています。
綺麗な写真が撮れるので大変気に入っていますが、
接写や望遠撮影ができれば、もっと楽しめるのでは?
と思っています。

この機種に対応しているスマホレンズは販売されていますでしょうか?
または、改造して取り付けている情報とかを見かけた方はいないでしょうか?

もし知っている方がいましたら情報をよろしくお願い致します。

書込番号:22661733

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/12 17:43(1年以上前)

スマホは、あくまで手軽にそこそこの写真を撮るものですから。
本格的な専用レンズはありませんよ。

あるのは、クリップで取り付ける汎用のおもちゃ的なスマホ用レンズだけです。
百均でもうっていますし、もうすこしましなものは、Aamazonあたりに、中国のどこかで誰かが作ったものがいくらでも転がっています。

当然、最初から望遠レンズを備えたハイエンドスマホには敵いません。

書込番号:22661823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uzumasaさん
クチコミ投稿数:51件

2019/05/13 05:58(1年以上前)

すみません、掲示板を間違えてしまいました。
所持しているのはXZ3 Premium の方でした。


>スマホは、あくまで手軽にそこそこの写真を撮るものですから。
>本格的な専用レンズはありませんよ。
そうなのですね。

いろんなメーカーからレンズが出ているので、高価なものを選べば
画質は良いのでは?と思い込んでいました。

ちなみに使用目的は、インスタグラム用の写真です。
妻がインスタグラムをやってみたい!ということで、3月に妻と一緒に
携帯をXZ3 Premiumへ買い替えて花や風景の写真を撮り歩いています。
(自分は携帯に興味がなく、ガラケーを使ってきましたが、今回、初スマホです)

花や風景が被写体だと、もう少し接写したい!もうちょっと望遠が欲しい!
という場面が多々ありまして、スマホレンズがあれば対応できるかな?と
思った次第です。

一応、うちにはデジタル一眼(ニコンD7000+単焦点レンズ数本+ズーム3本)とミラーレス(ソニーα5100)と
コンデジ(カシオEX-ZR1800)がありますが、これらはあまり使いたくないらしいです。
デジカメからスマホへの画像伝送という方法もあることを伝えたのですが、スマホで
完結したいようでした。

どちらにしろ掲示板違いなので、終りにします。

P577Ph2mさん、返信、ありがとうございました。

書込番号:22662861

ナイスクチコミ!1


スレ主 uzumasaさん
クチコミ投稿数:51件

2019/05/13 06:24(1年以上前)

一応、勘違いしていたので訂正します。

スマホは、XZ3とXZ2 Premiumで悩んで XZ2 Premiumを選びました。

なぜか、頭の中でXZ3を所持していると勘違いしていました。
ここに書き込んでからしばらくして、そういえば、Premiumだったと思いだし
XZ3 Premiumなんて書き込んでしまいました。

重ね重ね、失礼しました。

書込番号:22662882

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/05/13 16:08(1年以上前)

>uzumasaさん
昔は安物中国製ばかりでしたが最近は
まともな製品も多くなったようです。
https://kurashi-no.jp/I0016190

ただXZ2Pはダブルレンズで白黒レンズと合算して撮影しているので
ダブルレンズに対応した製品は存在しません。
片側だけでも明るければ撮影できますが暗いところでは本来の画質が得られません。

ガラスレンズの製品もあるので明るければそこそこいけると思いますが
良いものはかなり大きく、望遠はぶれやすいので三脚が必修です。
そうすると別途カメラを持つくらい邪魔な存在になってしまいます。
別途カメラが無いというなら存在感もありますが
カメラを持っているならさほど価値観は薄いかなと思います。

書込番号:22663704

ナイスクチコミ!2


スレ主 uzumasaさん
クチコミ投稿数:51件

2019/05/14 00:58(1年以上前)

dokonmoさん、返信ありがとうございます。

>ただXZ2Pはダブルレンズで白黒レンズと合算して撮影しているので
>ダブルレンズに対応した製品は存在しません。

ダブルレンズという事を忘れていました。白黒レンズを無視して
装着したとしても、レンズへの傷が気になってしまいますね。

リンク先情報もありがとうございました。
高画質のスマホレンズとなると、三脚も必要になるようですし、
使用頻度の低い存在になってしまいそうですね。

記事をUPしてから、あれこれ考えまして、妻は一応、写真を勉強したい
という事でしたので、スマホで対応しきれない場合は、自分の一眼レフと
レンズの組み合わせをおススメして使ってもらおうかなと思っています。
ゴルフのキャディーさんのように。。。サポート役で!

書込番号:22664829

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/05/14 02:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

P30pro 10倍 270o

50倍 1343o

超広角 16o

スーパーマクロ

>uzumasaさん

肝心なことを忘れてました。
XZ2以降、Xperiaはカメラが真ん中に着いているので
クリップ式ではクリップ側が画面の真ん中になってしまいます。
クリップ式ではiPhoneとかのように昔の16:9でベゼルが無くカメラの位置が
角に無いと事実上装着不可です。
フレーム固定式もありますが限定されると思います。

後はP30proなどの望遠カメラに変えるかですね(笑)
16o超広角から1343o超望遠まで可能 ペリスコープ5倍望遠 
超高感度ISO409600 4カメラ ToFセンサー スーパーマクロ

書込番号:22664886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デフォルト背景の場所 0 2024/12/22 21:57:31
Bluetooth接続状態でApple Musicが再生できない 0 2023/01/30 9:25:39
SO-02Jからの機種交換 5 2022/06/08 10:17:55
SO-01KからSO-01Lへの機種変更について 5 2021/12/21 4:57:22
LINE通話で相手の声が聞こえない 2 2021/08/03 17:02:15
Chromeが開けない 6 2021/07/27 14:02:14
4G表示 5 2021/03/08 13:07:35
Xperia Transfer 2 3 2021/03/06 23:34:07
今尚販売継続中ですが 1 2021/04/03 8:53:21
カメラが起動しない 6 2021/04/23 6:29:48

「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」のクチコミを見る(全 1552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SO-01L docomo
SONY

Xperia XZ3 SO-01L docomo

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SO-01L docomoをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング