スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
アマゾンなどであるような安価な物でも、このXZ3でも使えるのでしょうか?
手帳型を着けていても充電出来るのでしょうか?
どなたか購入された方いますか?
https://www.amazon.co.jp/s?k=Wireless+Charging+Pad&s=price-asc-rank&_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&phoneCarrier=spmode&phoneType=Android&qid=1559647113&rd=1&view=Touch9&ref=aa_sbox_sort
書込番号:22713366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XZ3は持ってないけど、一般的にケース付きでも問題なないんだけど充電器と本体が離れすぎるとダメなので手帳ケースの場合、ものによっては充電できないとかあるかもしれないね
(手帳ケースはTPUかポリカの固定部と外側の二重になってるので、素材とかによっては通常のケースの2倍を超えて3倍以上とかの厚さになることも珍しくないので)
充電器に関しては基本的にどれでも大丈夫だとは思うけど、わざわざ変なの選ぶ必要もないだろうしAnkerとかNANAMIあたりのレビューの多いやつ、ある意味定番化してるやつを買うのがいいんじゃないかな?
書込番号:22713432
![]()
1点
>どうなるさん
ありがとうございます。
やはり手帳ケースは分厚いですよね!
今回初めて手帳ケースにしてみたのですが…
レビューで手帳型でも充電可能なの探さないとダメですね!
書込番号:22713508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レビューで手帳型でも充電可能なの探さないとダメですね!
そだねぇ、その人がどんな手帳ケース使ってるか分からないけど「手帳ケースで充電できませんでした」って書いてるやつより「手帳ケースでも問題なく充電できました」って書いてるやつ買うのが無難だろうね
ところで、なんでよく知らないやつばっか出てくるんだ?って思ったら安い順で出してるからなのか
これを“Qi 充電器”で検索してAmazonおすすめの表示に切り替えれば比較的定番のやつが上位にくるはずだよ
Qiの充電器って5W(普通、低速充電)、7.5W(急速充電)、10W(急速充電)ってあるんだけど数字が大きいほうが充電が速くなる(但し、スマホの方もその充電に対応してなければ遅い方の速度しか出ない)んだけど、Xperiaは9W対応って書いてるから10Wが使えるのかな?(その辺もうちょい調べるほうがいいかもしれない)
で、10Wとか7.5Wの充電器を使う場合、これもちょっとややこしくてQiの充電器に使うUSB充電器もそれなりのやつを使わないと5W(普通充電)の速度しか出ないので、そいうのにも注意かな?(大抵はQC2.0/3.0だと思うけどUSB-PDもあるのかな?)
心配であれば充電器とセットになってるやつを買うのがいいかもしれないね(速度が出ないだけで普通に充電は出来るので、充電器家にあるとかだったらそれでもいいとは思う)
あとQiの充電器って平置きタイプとスタンドタイプがあるけど、平置きのやつは知らない間にズレてて充電止まってたとかありえるから僕なら断然スタンドタイプをオススメする(まあ、最終的には好みの問題だけど)
書込番号:22714116
0点
8mmまで対応とあったのでこれ買ってみましたが使えてます
私のケースの厚みはカメラの穴で測って6.5mmの手帳型本革ケースです
ケース付きだと位置合わせは多少シビアですが慣れれば問題ありません
ちなみに魔法陣の奴は全く使えませんでしたww
ttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MDBCTCD/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22715118
![]()
0点
>TR101さん
有益な情報ありがとうございます。
なぜかURLの
ほうにアクセスできないのですが?
書込番号:22716001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/22 21:57:31 | |
| 0 | 2023/01/30 9:25:39 | |
| 5 | 2022/06/08 10:17:55 | |
| 5 | 2021/12/21 4:57:22 | |
| 2 | 2021/08/03 17:02:15 | |
| 6 | 2021/07/27 14:02:14 | |
| 5 | 2021/03/08 13:07:35 | |
| 3 | 2021/03/06 23:34:07 | |
| 1 | 2021/04/03 8:53:21 | |
| 6 | 2021/04/23 6:29:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












