スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
子供(中学生)が使用している、私のお下がりのxperia z5がそろそろバッテリー等厳しくなってきたので、変えてあげたいと思っています。
予算は50000円位まで(より安ければ尚・・・)で、中古でも可、xperiaで探しています。
ゲームは、モンストやFIFAをやっているようです。
電池の持ちが良いもの、スペック的にあと2〜3年使えるものにしたいと思っています。
(中古であれば、購入即バッテリー交換に出しても良いと思っています)
候補として、xz3、10iiあたりを考えています。
おすすめの機種を教えてください。
(私が今使用しているxz1を再度子供に回して・・・も一つの方法かな)
よろしくお願いいたします。
書込番号:23696444
8点
なんでXperiaご指名なのですか?
中華スマホなら、御予算半分で、選択肢は多彩です。
https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/
書込番号:23696471
2点
お下がりでもいいですし、xz3でも。
中学生でこのスペックもらえるなんてどんだけ恵まれてるんだ。
書込番号:23696496
3点
>KAZ_chinさん
中学生ぐらいだと本体を破損させる可能性も高いので
XZ1をお下がりする事をお勧めします
お下がりしないならフェリカが必要かどうか、防水が必要かどうか、良く考える方が良いでしょう
(どうしてもXperiaで無ければならない理由が有るなら仕方有りませんが、、)
書込番号:23696498 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>at_freedさん
子供の希望で、xperiaが良いとのことでとりあえずxperiaで検討している次第です。
書込番号:23696499
6点
>at_freedさん
中華スマホはオタクにはいいかもしれないけど、一般層に薦めるようなものじゃないし。
結構入れ込んでるゲームとかできなかった時はショック大きいからね。
書込番号:23696505
6点
>皆様
huawayのタブレットを購入、使用したことがあります。
確かに、価格と比較してサクサク動いたので、当初は「おお」と思ったのですが、
インターフェイスがなかなかわかり辛かったイメージがあって、中華製はちょっと選択肢から外している状態です。
ですので、中華スマホの価格で、ブランド品(?)の中古や、ミドルスペックを検討しているところです。
XZ1をお下がりに・・・と思っていましたが、私も特に現状不満なく気に入って使用しているので、
中古でXZ1の購入も・・・と思いました(2万円位で買えそうですね)
今、中古でXZ1を購入して、スペック面で2〜3年の使用は耐えられそうでしょうか?
書込番号:23696525
6点
>KAZ_chinさん
XZ1はAndroid9にもなってるので2年以内は使えると思います
書込番号:23696536 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
予算ギリギリですが、中古でも良いなら美品のXperia 1もあります。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/xperia/xperia1
書込番号:23696614 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ちょっと前までSIMロック解除済みのSoftBank版XPERIA 1 802SOが4万円切るくらい安かったのですが流石に球数が少なくなったのか、今では5万円超えと値上がりに転じてるようです。
夏に買ってauSIMで使い勝手をトライアルしたあと、今は娘に下げ渡しました。
docomoならバンド3も使えるはずなのでauよりマシなはずですけどね。
娘はRPGか音ゲーくらいしかせず、FPSみたいなのはプレイしませんが、特に困ったことはないそうです。
というか私だったらゲームのレスポンスなんて度外視ですけどね。
LINEできるだけ有難く思え。と、苦情は受け付けませんけど。
ご自身かSIMロック品試して、今使ってるのを下げ渡しては?
書込番号:23696728 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
失礼。
SIMロック解除品ためして…です。
書込番号:23696729 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
総務省が余計な規制しなければ、今でも希望通りの端末が手に入ってたのにね。
軽いゲーム位ならXperia 10 IIでも十分動きますが、FPSや音ゲー等となると厳しいです。
Xperiaでは、最低でもSnapdragon 845以上を搭載したXZ2以降。
一応Xperiaに拘りさえしなければ、ドコモならLG style3がまさしく4万円台ながら型落ちのハイエンド(845)搭載でゲームも余裕で遊べます。
後はSIMフリーのXperia 5が7万円弱になってしまいますが、少なくとも10 IIとかXZ3を買うより断然良いですよ。
僅か2万円でもスペックは雲泥の差です。
因みにXperiaを希望しているのに、それを押し退けて国際的リスクの高い中華スマホを勧めてくるような人は相手にせずスルーしましょう。
書込番号:23696840
18点
中古のXZ3なら4万以下でいいのあると思いますよ
私も中古端末をよく利用しますが、先日も他機種のAランクの商品を確認させてもらったら、画面横に塗装ハゲのある端末だったので実際店舗に行っって確認をお勧めします。
SB版Xperia1も5万以下ですが、ドコモ回線で使うならプラチナバンドが未対応なのでお勧めしません。
書込番号:23697161
6点
皆様、お返事遅くなりましたが色々情報ありがとうございます!
>ACテンペストさん
というか私だったらゲームのレスポンスなんて度外視ですけどね。
LINEできるだけ有難く思え。と、苦情は受け付けませんけど。
この発想、確かにです!却って高スペック与えない方がスマホに支配されなくていいかも!
できたら、動画再生ができないスマホを開発してほしい位です。
>arrows manさん
「LG style3」
チェックしましたが、お値段の割にスペック高いですね!
興味湧きました。docomoに見に行ってみようと思います。
>A様 B様さん
他のキャリアのsimfree版も気になっていたのですが、バンド等によって受信感度が・・・というのがあるのは何となく聞いていたので、ありがたい情報でした。やはり、docomo版を探すのが良さそうですね。
今、docomo with契約でなんとなく大手キャリアでは我が家での使い方では最安かと思っているので、キャリア変更は考えていないので。
書込番号:23706944
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/22 21:57:31 | |
| 0 | 2023/01/30 9:25:39 | |
| 5 | 2022/06/08 10:17:55 | |
| 5 | 2021/12/21 4:57:22 | |
| 2 | 2021/08/03 17:02:15 | |
| 6 | 2021/07/27 14:02:14 | |
| 5 | 2021/03/08 13:07:35 | |
| 3 | 2021/03/06 23:34:07 | |
| 1 | 2021/04/03 8:53:21 | |
| 6 | 2021/04/23 6:29:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











