公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年12月14日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥5,173〜¥5,445 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo
本機でSpotifyを再生している状態で、一旦スリープ状態になってから復帰(ロックを解除)すると、再生が止まってしまうのですが、同じような症状の方いらっしゃいませんか。
指紋認証、顔認証、ロックなし、どの方法で復帰しても停止してしまうのですが、Spotifyの再生画面を表示させると再び再生が始まります。
以前使用していたXperiaではこのような症状がなかったのですが、思い当たる原因がなく、ほとほと困り果てております。
ご知見お持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:22373199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定→省エネ&バッテリー→電池→電池の最適化(右上…)から
該当プログラムを探して最適化しないに設定してみてください。
書込番号:22376845
1点
アドバイスありがとうございます。
早速試してみましたが、改善されませんでした。。。
折角教えていただきましたのに、すみません。。。
書込番号:22376859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お力になれなかったようで申し訳ありません。
Android標準の節電機能でないのなら省エネスイッチの方でしょうか?
でも普通に考えてもう試してますよね…。まさかメモリ不足って事は無いでしょうし。
書込番号:22376953
![]()
2点
ヒントをいただきました。
Android標準機能による干渉ではないとなると、本機特有の機能によるものかと思い、色々試したところ、どうやらClip Nowが原因だったようです。
この機能をオフにしたところ、問題の症状が起きなくなりました。こいつはYouTube再生中などでも誤って作動させると音声がミュートになってしまうことがあり、常々微妙な機能だと感じておりました。
ただこれをオフにすると、スクリーンショットが撮れなくなりますよね。。。
なんにせよ、Spotifyを聞くときはオフにしておきます。ありがとうございました!
書込番号:22376980 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おお、直ったんですね、おめでとうございます。
しかし原因がClip Nowだったとは…全く想像も出来ませんでしたが、何となく納得もします。
使用方法のアニメーションでは左上からなぞっているのに何度左上からなぞっても何も起きず
右上からなぞると使えて何じゃこりゃと思ったものです。新しいソフト故に動作が不安定なんでしょうね。
スクショ自体は電源+音量小キー長押しで出来ますが、やはり手間がかかりますね。
早期にアップデートで改善される事を期待しています。
書込番号:22378726
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/30 10:16:15 | |
| 3 | 2024/11/01 20:56:19 | |
| 2 | 2023/04/02 0:39:44 | |
| 0 | 2021/06/04 14:51:44 | |
| 4 | 2020/12/23 13:56:17 | |
| 6 | 2020/12/21 14:07:02 | |
| 0 | 2020/12/13 22:55:42 | |
| 7 | 2021/04/02 22:05:55 | |
| 2 | 2020/12/05 16:23:03 | |
| 4 | 2021/05/02 9:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











