『SDカードのマーク表示』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-01L docomo

フルHD+のIGZOディスプレイを搭載した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードのマーク表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-01L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-01L docomoを新規書き込みAQUOS sense2 SH-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードのマーク表示

2019/01/20 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo

最近購入しました。
データ保管容量アップのため、SDカードを取り付けたのですが、
画面上部のステータスバーの左側部分にSDカードのアイコンマークが表示されます。
目について邪魔なので表示されないようにしたいのですが、非表示にする方法ってあるでしょうか?
アイコンを長押しすると「このアプリの通知をOFFにすることはできません」と言われてしまいます。
おわかりになれば教えてください。

書込番号:22406005

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense2 SH-01L docomoのオーナーAQUOS sense2 SH-01L docomoの満足度5

2019/01/20 07:24(1年以上前)

>おさるおさるおさるさん

ステータスバーを下に引っ張って、何か通知が出ていませんか?

書込番号:22406127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS sense2 SH-01L docomoのオーナーAQUOS sense2 SH-01L docomoの満足度5

2019/01/20 07:36(1年以上前)

そのSDが新規購入か前機種からの引き継ぎかでも変わってきますが、とりあえず再起動してみて
それでも表示が消えないようならSD内のデータを退避させた上でこの機種上でフォーマットしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22406142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/01/20 22:11(1年以上前)

スワイプしたら消えない?
これはシステムメッセージなので出さないようには出来ないと思いますがね。Android6.0以降には標準の仕様だと思うので我慢我慢。

てかこれが目障りで仕方ない人っているんですねぇ。自分はむしろ消さないようにしてますけど(笑)

書込番号:22408128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2019/01/21 00:09(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
説明書によるとデフォルトで表示されるようです。
それを表示させない方法(裏技?)があれば、と思っています。
SDカードが入ってることを表示させようとする意味がわかりません・・・。

書込番号:22408370

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense2 SH-01L docomoのオーナーAQUOS sense2 SH-01L docomoの満足度5

2019/01/27 10:21(1年以上前)

機種不明

これですよね?

>おさるおさるおさるさん

これは、システムメッセージではなくて、お知らせアイコンです。通知と対になるものです。ステータスバーを下に引っ張れば通知があるはずですよ。

書込番号:22422801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/06/23 21:22(1年以上前)

>おさるおさるおさるさん

意味がわからないとのこと、大変よくわかります。僕もそっち派です。
他で拾いました。お試しあれ。↓


手っ取り早いのはいったんアンマウントして
再マウントしたらまたSDのアイコン出てくるから
それを普通に通知クリアすれば消える

書込番号:22755233

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-01L docomo
シャープ

AQUOS sense2 SH-01L docomo

発売日:2018年12月14日

AQUOS sense2 SH-01L docomoをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング