スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo
スマホ初心者でも使いやすいですか?
SHARP製品が好きなのでAQUOSを検討中です
書込番号:22429104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どの機種でもそうですが、使いやすいかどうかは人それぞれだと思いますよ。
まあdocomo with対象で割引がずっと続きますし、一通りの機能はそろってる(ワンセグは無し)、またAQUOSかんたんホームなど初心者向け機能があるので問題ないでしょう。
書込番号:22429121
5点
>ぽぽ2525さん
まっちゃん2009さんが書いてますが
人それぞれ!というのが1点と
スマホはappleとAndoridとほとんどシステム的なものは
2種類ですね。
windowsが入ってるのは多くはないので(´∀`)
これが2点目。
あとはガラケーより先にスマホの売り出しがあったと仮定するならば
スマホが使いやすい人が多いと思います。
要は慣れればこの先問題ないと思います(´∀`)
書込番号:22429130
1点
>ぽぽ2525さん
docomoショップで、気になる端末に実際に実機に、触れて操作してみて下さい。
docomoショップでは、定期的にスマホ教室を開催されていますよ。
無料で参加できます。
講座も色々と有りますので、一通り参加してみられたら、少々のスマホが操作出来るかと思います。
docomoショップで、メールへの入力が優れて要るものを店員さんに、相談してみるのもよいかと。
現在docomoでは、高性能端末で価格がお求め易く成っている端末も有りますよ。
実機をみて気になる端末を操作して、決めたらどうでしょうか。
書込番号:22429198 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぽぽ2525さん
私はスマホ使いだして4台目です。初めて使ったのはauのDigno。それからドコモXperia z3→AQUOS SH01H→AQUOS Rです。初めはガラケーからスマホに変わった時はスマホの機能の使い方がわからず四苦八苦してましたが使っているうちに慣れました。機種変更してXperiaにしたときは若干の操作の違いはあったものの使ってたらなれました。各メーカーごと独自の機能あったり使いにくいとかはその機種にもよりけりなので八咫烏の鏡さんがおっしゃるようにドコモショップに行かれて実機を触り操作してみるのが一番かと思います。またドコモショップでスマホ教室もあるので参加されるのも一つの手かな?
私はAQUOSRを使用してますが特に使いにくいとかはないですよ。
書込番号:22429300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます
参考になりました♪
ベストアンサーさん選びにくいですね
私的には、全員ベストアンサーさんですね
書込番号:22429461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ベストアンサーは必須ではありませんが、選ぶ場合は3件までですからね。
書込番号:22429482
2点
>ぽぽ2525さん
解決済みですが、私がこの機種を買った理由を書いておきます。使いやすいかと思う項目も入っています。
・docomo with 対象であること。
・キーボードが S-Shoin であること(SHARPだから)。
・docomo LIVE UX が好き(docomoだから)。
・指紋センサーが正面にあるから(最近少ない)。
・電池持ちが良い(SH-01K と比べて)。
・ディスプレイの大きさがほどよい。
・顔認証があること(精度が良くない、好き好き)
・docomoメールが好き(使いやすい)。
・ドコモクラウドが使える。
・ずっとドコモ割りが使えるから。
・clip now(スクリーンショットが簡単に撮れる)
・かんたんモード(上に貼ってあります)
以上、私個人の意見として参考にしていただければ幸いです。
書込番号:22430948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
聞きそびれましたが、シルキーホワイトかブロッサムピンクか迷ってますが
29才の女ですが、オススメならどちらかな?
ブロッサムピンクは派手目ですかね
派手ならシルキーホワイトにしたいですけど
書込番号:22432160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽぽ2525さん
色は好みだと思いますから実際に見て触って気に入られたのが良いと思いますよ。
私は、男性ですが派手で新色好きなのと男性があまり持ってないピンクでもいいかな。で、逆に白や黒は定番色なので。
書込番号:22432167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽぽ2525さん
私が女性だったら、ピンクか白を選びますね。
ドコモショップで模型で確認するのがよろしいかと。
書込番号:22432210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん>ぽぽ2525さん
スマホ選ぶ時が一番楽しいですよね。買われて後悔しないようにしっかり吟味して選んでくださいね。
またこういう書き込みしてたら私も欲しい病が出てきました。電池減りも早くなってきたから来月から機種変更応援プログラムが適用されて本体から大幅値引きがあります。これを使ってAQUOSかXperiaを買おうか迷ってます。
書込番号:22432217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色は好みなのでどちらでもいいと思いますが、ドコモ向けのブロッサムピンクは派手めなので、自分がその2色からしか選べないなら見た目や長い目で見てシルキーホワイトですね。
シルキーホワイトは、ドコモ、au、UQ mobile共通カラーなので、キャリア専用カラーから選ぶのもいいと思います。
自分はドコモ版も考えましたが、ドコモのオリジナルカラーがシャンパンゴールドとブロッサムピンクで、シャンパンゴールドはSH-02Jで購入してたし、ブロッサムピンクはSH-02J同様で派手目で濃いめなピンクのため好みではないので止めました。
あとSIMロック解除しても他社回線利用には不向きな実装周波数だからです。
au版はSIMロック解除したらSIMフリーと共通ハードなので実装周波数が同じで他社回線利用にも向いてる、またau/UQ mobileオリジナルカラーのピンクゴールドが上品できれいなのでau版を購入しました。
共通カラーは最初から候補にしてません。
最初にも書きましたが結局は好みなので、実際に店頭で見て決めてもいいのでは。
ちなみにAQUOS sense2は、ドコモ版、au/UQ mobile版、SIMフリー版のトータルで、キャリア専用とMVNO専用カラー含めて12色あるので選ぶのも楽しいですよ。
書込番号:22432231
2点
>ぽぽ2525さん
キャリアは docomo 一択ですか?
そうでないなら、au のグリーンが好きですね(ユニセックスだと思います)
http://www.sharp.co.jp/products/shv43/design_v3/images/img_design_color_green.jpg
書込番号:22432587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>湘南大魔王さん
前スレによると、ドコモ、UQ mobile、Y!mobileで迷ってるみたいですよ。
Y!mobileにはAQUOS sense2はないのでSIMフリーを選ぶ必要がありますし、UQ mobileならアイスグリーンの取り扱いがないですし。
カラバリを絞られてるので、ドコモでガラケーから乗り換えなんでしょう。
docomo with、ウェルカムスマホ割どちらも適用されるので、維持費も安くなるだろうし。
書込番号:22432602
1点
無難にシルキーホワイトにしようと思います
えっとDOCOMOwithとウェルカムスマホ割対象なのです
皆様ありがとうございました♪♪
書込番号:22433055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽぽ2525さん
3000円引きですね。スゴい!
「ウェルカムスマホ割」はFOMAからXiへの契約変更を行う方、および、MNPポートインでの新規契約を行う他社フィーチャーフォン利用中のお客さまを対象とした割引サービスです。
他社のガラケーですよね。
他社のスマホではいけないのでしょうか?
はて?
書込番号:22433822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湘南大魔王さん
他社スマホは対象外ですよ。あくまでもフィーチャーフォンからが対象です。
ただMNPでは以下スレのように、画面表示で番号確認できれば転出元の契約がガラケーでなくても適用OKになる場合はあるようです。店舗にもよるとは思いますが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22264055/
auも同じような施策実施してますが、条件はガラケーからの契約変更または他社ガラケーからのMNPが対象になってます。
書込番号:22433878
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/30 10:16:15 | |
| 3 | 2024/11/01 20:56:19 | |
| 2 | 2023/04/02 0:39:44 | |
| 0 | 2021/06/04 14:51:44 | |
| 4 | 2020/12/23 13:56:17 | |
| 6 | 2020/12/21 14:07:02 | |
| 0 | 2020/12/13 22:55:42 | |
| 7 | 2021/04/02 22:05:55 | |
| 2 | 2020/12/05 16:23:03 | |
| 4 | 2021/05/02 9:27:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












